小学校入学時に母40才って高齢?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 17:09:16

    年寄りだね

    • 3
    • 19/11/14 17:09:25

    今の時代は結構いるんじゃない?

    • 30
    • 19/11/14 17:09:31

    田舎なら遅いほう、都会なら普通。

    • 4
    • 19/11/14 17:10:30

    別にそこまで高齢ではない。

    • 16
    • 19/11/14 17:10:32

    ぴよぴよマークがあるのに1レス目の内容が見える!なんで!?

    • 3
    • 19/11/14 17:10:48

    年齢より見た目じゃない?実際何歳かはわざわざ聞かないからわからないし。

    • 5
    • 19/11/14 17:10:49

    うちの地域は珍しくない。40なら見た目も若い。
    20代前半で産んだママは、年季が入って40でも結構年に見えるけどね。

    • 8
    • 19/11/14 17:10:59

    高齢

    • 0
    • 19/11/14 17:11:58

    >>7 年季?

    • 2
    • 19/11/14 17:12:08

    全然浮かない
    ド田舎なら浮くだろうけど、都会じゃ普通だよ

    • 5
    • 19/11/14 17:12:34

    1人目で40はうちの地域では少数派かな。3人目ならよくいるけどね

    • 6
    • 19/11/14 17:12:53

    みんな一人目じゃないからね、二人目や三人目の人もいるから。
    ちなみに義姉は49で子供入学式の予定だよ。

    • 8
    • 19/11/14 17:14:26

    結構いるんじゃない?
    1人目だと少ないだろうけど。

    • 1
    • 19/11/14 17:16:50

    2人目3人目なら沢山いるよね
    うちは1人目。
    でも、小学校入ると、誰が1人目ママとか2人目ママとか気にしないというか関係なくなる?

    • 5
    • 19/11/14 17:17:17

    今のご時世普通だよーたくさんいるよ40代ママ

    • 10
    • 19/11/14 17:17:54

    普通

    • 3
    • 19/11/14 17:18:20

    50代のママもいるよ。明るくてしっかりした人だから好き。
    年のことは別にどうも思わないよ。

    • 8
    • 19/11/14 17:18:23

    浮くほどじゃないよ、私の友達35以上で1人目産んだ人多いよ

    • 8
    • 19/11/14 17:19:30

    >>9
    母親が板についてるって感じ。
    ママ歴15年と5年じゃ、同じ40歳でもママ歴15年の人の方が、母ちゃん感が秀でてる。

    • 5
    • 19/11/14 17:19:33

    小学校、年齢層幅広いよ~
    若い人もおばあちゃんみたいな人もいる

    • 5
    • 19/11/14 17:22:51

    40後半とか稀にいるし全く浮かない。年齢なんか気にならないよー

    • 6
    • 19/11/14 17:23:44

    浮くほどの歳ってよっぽどだよ。6年生の親なら50代も全然いるだろうし、小学校って子供の年齢もだし親の年齢も幅が広すぎて人数だって多いし、年齢で浮くってあんまりない気がするわ。

    • 8
    • 19/11/14 17:24:54

    2人目3人目なら浮かない

    • 0
    • 19/11/14 17:25:54

    40は完全にヤバイね。子供かわいそー!

    • 1
    • 19/11/14 17:27:51

    周りそんな人の方が多いよ。
    でもさ、そんなにみんな周り見てないから大丈夫よ。
    浮いてると思うのも自分で思い込むだけで、周りには何も思われていないと思うよ。

    • 0
    • 19/11/14 17:28:24

    私20歳で産んだけど
    いいお母さんに年齢関係ないよ
    気にしないで

    • 2
    • 19/11/14 17:31:19

    >>26
    最初の一行ww

    • 1
    • 19/11/14 17:31:40

    そのくらいが多いよ!身綺麗にしてたら別に目立たない。私立入れたから30前半のが少なくて居心地悪いよ。

    • 1
    • 19/11/14 17:33:06

    >>27
    気にしないで、っておかしいですか?
    関西弁と勘違いされたのでしょうか。。

    • 2
    • 19/11/14 17:40:25

    全然浮かない
    35・36あたりで第1子とか、多くは無いけど普通にいるし、30~32で第1子なんて最近の世間じゃ当たり前中の当たり前な感じ
    あ世間じゃ広いか、うちの地域なら当たり前、だね
    なんたって戸建てもマンションも、家だ土地だが高い地域だから、男女問わずそれなりの学歴からそれなりの仕事に就いてる人達が好んで住み着いてて
    となると女は結婚遅くなりがちだから
    そういうバリキャリだったような人が晩婚で30過ぎて子ども産んで…って家庭多いからさ
    平均母親年齢も高くなってくる
    50で上の子小学5年生ってママもいるし、45で1人目ってママも子の同級で2人いる
    もう30ちょっとで第1子だから…とか全く気にしなくていい感じだよ、うちの地域は
    田舎はね~、それしかやる事ないから早いよね
    そういう土地だと少し浮くのかな~…
    いや!気にしなくていいよ!大丈夫!

    • 2
    • 19/11/14 17:42:24

    全然大丈夫!

    • 3
    • 19/11/14 17:44:01

    ちょっとトシかもね。
    威勢のいいママさん多いけど無理して不自然にも見える。

    • 1
    • 19/11/14 17:44:03

    >>29
    >私20歳で産んだけど

    この最初の一行www
    しれ~っとこんな毒吐ける腹黒は保護者会で近寄っちゃいけない要注意人物認定されるよ笑

    • 7
    • 19/11/14 17:44:12

    高齢出産って35で初産だから入学時に41、2歳。主は当てはまらないんじゃない。

    • 6
    • 19/11/14 17:44:39

    >>30 長いね

    • 1
    • 19/11/14 17:47:31

    >>35 ホントにね(笑)文章纏められないんだろうね。

    • 0
    • 19/11/14 17:49:18

    >>26
    高卒?

    • 0
    • 19/11/14 17:50:20

    >>29 はぁ?アホなん?

    • 0
    • 19/11/14 17:50:56

    若い人もそうじゃない人もいるよ。
    誰も気にしてない。

    • 0
    • 19/11/14 17:52:20

    大丈夫気にすんな!小綺麗にしてれば大丈夫。
    年齢云々より、ギャルギャルしい人の方が浮いてる。

    • 0
    • 19/11/14 17:54:54

    1人目とか2人目とか言わなければ周囲にはわからないし
    特別高齢ではないよ 
    委員決めの時とかに上の子で経験者と勘違いされたり 第一子とわかっていても人生経験ありそうだから~って推薦される確率が少し高いかもしれないけど

    • 2
    • 19/11/14 17:55:36

    都内なら初産平均32だから普通だよ。
    田舎だと上かもね。

    • 2
    • 19/11/14 17:55:52

    いやー、幅広いから大丈夫よ。

    • 3
    • 19/11/14 17:58:42

    そんなの沢山いるわ。
    白髪だらけの人も沢山いる

    • 0
    • 19/11/14 17:58:58

    ばばくさい20代が居れば
    若くて美しく見える50代も居るから
    年齢よりも努力!笑

    • 1
    • 19/11/14 17:59:30

    子供からしたら20代のゆりやんより40代の吉瀬美智子の方が良い…要は見た目だよ…

    • 9
    • 19/11/14 17:59:50

    今娘が6年生。私46歳。
    1人目お母さんもいれば2人目だって3人目だっている。
    少なくとも私は気にしてない。
    上の子のときも気にしてなかった。
    ヨレヨレの服とかボサボサの髪とかじゃなくて、至って普通と思われるような感じであれば大丈夫だと私は思う。

    • 4
    • 19/11/14 18:01:48

    >>46
    なんでブスと美人を比べるの?
    20代のゆりやんと40代のゆりやんなら20代ゆりやんのがマシでしょ

    • 0
    • 19/11/14 18:01:59

    なんで今ってそんなに年齢気になるのかなー。だいたい若く見えるんだし1人目を高齢出産だって珍しくないのに。
    他人を気にし過ぎると無駄に疲れちゃうよ。

    • 3
    • 19/11/14 18:02:22

    そんなの気にしない。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ