小学校入学時に母40才って高齢?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 21:13:03

    32歳まだまだ体力ある時に産んだ子だから普通あと5年遅いと高齢かも

    • 1
    • 19/11/14 20:59:25

    そんな事ばかり、他に考えることないの?

    • 7
    • 19/11/14 20:59:23

    私の知ってる人50歳で小学1年生の子いるけど
    すごくアクティブで50歳には見えない!
    人は年齢じゃないよ。

    • 2
    • 19/11/14 20:58:16

    気にする年齢じゃない
    初産40歳とは違う

    • 2
    • 19/11/14 20:50:13

    30前に産んでおけば良かったね。
    身体も楽だし、若いから子育ても頑張れる。

    • 2
    • 19/11/14 20:49:41

    45歳以上の人もいるから40歳は気にならないな。
    それに、常識ある人なら年齢気にせず大丈夫だよ。
    高齢出産で我が子しか見えない人がいるけど、正直周りを見ろよ!と思う。

    • 4
    • 19/11/14 20:46:06

    私なんて一番下38で産んだから入学時45だよ。
    小綺麗にするよう心がけるわ。

    • 1
    • 19/11/14 20:31:34

    マンモス校。
    浮かない。
    たくさんいる。
    聞いてないのに「不妊の末にやっとできたのー」とか自分でべらべら話す人とかもいる。

    • 4
    • 19/11/14 20:30:06

    >>147 そんな話してないよ! 40以下のママに対して上から目線や意地悪したら浮くってこと。

    • 0
    • 19/11/14 20:28:57

    やばい
    私下の子が小学生になる頃、
    43だわ  超高齢なのかな…

    • 0
    • 19/11/14 20:25:11

    >>145
    バブルも過去ですよ?

    • 0
    • 19/11/14 20:22:47

    >>142
    そもそも小学生のママで20代がいるっていうのは少ないって話だよ
    24歳で産んでも30歳になる頃に子供が小学生だし
    今どきでも昔でも23歳以下多かれ少なかれだよ

    • 2
    • 19/11/14 20:22:18

    小学校卒業時に50代だったら高齢だなって思う。だから38歳くらいで出産した人。

    • 0
    • 19/11/14 20:20:42

    >>141
    人生50年60年の時代の話してもなー

    • 2
    • 19/11/14 20:19:56

    はぁ?私41 娘5歳幼稚園年中だけど。喧嘩売ってる?

    • 8
    • 19/11/14 20:19:45

    私がそう
    39歳。

    • 1
    • 19/11/14 20:18:50

    今の時代30代で初産多いから大丈夫だと思う。自分より若いママに上から目線な態度とったり、意地悪しなきゃ浮かないと思うよ。 

    • 3
    • 19/11/14 20:12:36

    >>135
    江戸時代は20歳過ぎた未婚は年増扱いだった

    • 0
    • 19/11/14 20:10:44

    1人目だとそう思うかも。キレイにしてたら浮かない大丈夫。

    • 0
    • 19/11/14 20:10:23

    息子が幼稚園の時、息子のクラスメイトに19歳のママいたけど私よりオバサンぽかった

    • 1
    • 19/11/14 20:07:55

    都会住み。
    40過ぎてるお母さん結構いるよ。
    別に浮かないと思う。年齢で見下してる人の方が浮くよ。

    • 6
    • 19/11/14 20:06:54

    一人目が41才で入学式だよ。
    まだ2歳もいる。
    高齢呼ばわりされそうだけど。
    けど外見おばさんじゃないから気にしてない。
    周りの30代のほうが自分よりおばさんぽいし。

    • 2
    • 19/11/14 20:06:23

    浮かないよ。
    小学校って保護者さんの年齢層の幅が広いし、主さんの年齢も若ママではないけれど、高齢では無い。
    親が仕事で忙しくてお祖母ちゃんが行事やPTA役員に出てる家庭もあるし。

    • 1
    • 19/11/14 20:04:29

    そんなお母さん多いわ
    ママスタで相談してもアラフィフ、アラ還で子供が大学生の人みたいなBBA多いから
    浮くって言われるよー

    その世代、25歳までに結婚しないと売れ残りのクリスマスケーキとか言われてたから
    20代で産み終わることがステータス

    • 1
    • 19/11/14 20:03:14

    地域に寄る

    30前半で出産した人多いよ

    • 1
    • 19/11/14 20:01:02

    園の時から40代の人いるよー。
    二人目三人目とかもあって結構色んな年齢の人いるから別に浮きはしないよ。

    • 1
    • 19/11/14 19:59:18

    年齢では浮かない。
    容姿で浮く人はいる。

    • 4
    • 19/11/14 19:58:38

    一人目で40歳過ぎはいなかった

    • 0
    • 19/11/14 19:58:27

    一人目だとちょっと高齢に感じる
    二人目以降だとそんなもんかなー

    • 1
    • 19/11/14 19:57:41

    私の学校は子供が入学式の時に34歳がなぜかすごく多かった!

    • 0
    • 19/11/14 19:56:26

    そんな人いっぱいいるんじゃない?

    • 5
    • 19/11/14 19:55:35

    私もだよ。
    この前就学時健診行ったけど、別に浮いた感じはなかった。
    私より年上そうな人たくさんいたよ。

    • 2
    • 19/11/14 19:52:57

    40歳は上の子の大学入学だった

    • 1
    • 19/11/14 19:47:53

    32で1人目だけど、みんなほぼ同年代だよ。26とかいるとわけぇーーー!ってなる

    • 1
    • 19/11/14 19:44:05

    一人目の時は20代だった。まわりも若ママ結構いた。
    ヤンママと言う言葉が流行った頃。三人目が今度入学するけど私は40。まわりにあまり若いお母さんいないかも。晩婚だから?

    • 0
    • 19/11/14 19:38:02

    むしろ20代のお母さん少ない
    24で産んでも30だし

    • 3
    • 19/11/14 19:36:45

    5人目が小学生になるときは私40だわ

    • 0
    • 19/11/14 19:35:04

    >>105
    うん、逆に20代の方が浮く

    • 0
    • 19/11/14 19:34:56

    年齢より母親らしさでは?
    教養のいいお母さんだとむしろ好感持たれる

    • 1
    • 19/11/14 19:34:48

    よかった。決して珍しくはないのか。身なりさえ綺麗にしていれば大丈夫なんだね。

    今の幼稚園、40代のお母さん達もまあまあいるけど、みんな第二子以降で子供もそこそこ大きいの。
    1人目のお母さん達私よりも若い人ばかりで、
    1人目にしては高齢のほうだからちょっと気になって。
    地域にもよるのかな。福岡で都会でも田舎でもない。
    たまたま周りがそうだっただけかな。

    • 2
    • 19/11/14 19:32:31

    上の子がいるにしたって29か30で産んだ子なら普通、2人目を32か33で産んでさ
    どちらにしても40くらいは普通

    • 0
    • 19/11/14 19:27:39

    40歳なら普通
    小学校上がった頃に40歳なら

    • 0
    • 19/11/14 19:27:25

    >>48 自分のオカンがゆりやんだったら恥ずかしいわ…

    • 2
    • 19/11/14 19:26:59

    40歳で0歳児のママとかも普通に居る時代だよー気にしないでー。小奇麗にしてたら大丈夫ー。

    • 3
    • 19/11/14 19:24:49

    下が小学生に上がる時、私は41歳だ

    • 2
    • 19/11/14 19:23:38

    幼稚園に40くらいの人いるよ

    • 3
    • 19/11/14 19:22:33

    初産でも普通のほうかな

    • 0
    • 19/11/14 19:21:37

    35歳初産なんて沢山いるよ

    • 8
    • 19/11/14 19:20:31

    大丈夫ー!
    小学校からは、何歳でもお母さんいるよー!

    • 6
    • 19/11/14 19:16:48

    第一子とは思わないかな。だいたいそのぐらいの歳だと上にいる。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ