37歳3人目、皆なら産む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 09:41:48

    初産じゃなければokかと。
    初産で37歳婆の出産は非常識。
    てか、その年齢でも排卵してるんですね。プレ更年期の世代なのに。

    • 0
    • 19/11/14 20:06:01

    欲しいなら産む
    それだけ

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:01:27

    迷う意味がわからない。
    迷うなら避妊しなよ。

    • 4
    • 19/11/14 19:59:58

    産む
    だって欲しくて避妊してなかったんでしょ

    私、37で2人目出産したし

    • 1
    • 19/11/14 19:56:28

    自分の更年期障害と子育てなんて過酷

    • 2
    • 19/11/14 19:54:51

    産めるなら産もう

    • 2
    • 19/11/14 19:54:31

    ほしいなら産むよ。

    • 2
    • 19/11/14 19:52:47

    3人ほしいと思ったことないから何歳であろうと産まない
    親は父親母親の2人しかいないんだから有事の時に子供を守るという意味でも2人までが良い

    • 0
    • 19/11/14 19:48:17

    いま3人いて、1番上が受験生だけど、弟か妹がほしいって言ってる。下2人もほしいって言ってくるし悩んでる

    • 1
    • 19/11/14 19:38:31

    >>133
    同意。受験期とかに夜泣きされたりしたら堪らないだろうし、今いる子がある程度大きくて、育児手伝ってくれるだろうと期待してたら今いる子が可哀想。

    • 1
    • 19/11/14 19:37:09

    >>8
    ママスタはど田舎の方が多いから…。
    都内は20代より37歳で初産の人の方が多いくらい。

    • 4
    • 19/11/14 19:36:26

    病気とかなく健康体で経済的にも凄い余裕ってわけじゃなくても大丈夫なら産む!
    子育てで苛々して時には小梨の人生歩みたいとかも思う日もあったけどやっぱり可愛くて今しか産めないと思ったら3人目も欲しかった。

    2人目の時に妊娠高血圧になって超未熟児だったからもう無理。
    ホント赤ちゃんや幼児は可愛いよね。

    • 0
    • 19/11/14 19:35:12

    ちょっと待ってよ。悩む年齢じゃないでしょ。34歳で結婚して37歳で普通に初産だったよ私。周りにもそういう人が多かったし。

    • 5
    • 19/11/14 19:35:06

    弟嫁、41で三人目出産予定。心配だよ色々と。お金があるわけでもないのに。幼稚園や小学校では確実年長だよね、、、。

    • 1
    • 19/11/14 19:31:04

    40で4人目産んだ人いる。
    個人事業主だから定年ないからかな?

    • 1
    • 19/11/14 19:29:46

    37歳なら産む47歳なら絶対に産まない

    • 0
    • 19/11/14 19:24:19

    40でも産みたいって思ったけど、
    40過ぎてからは1から子育て大変だと思い直して妊活諦めたわ。
    授業参観や行事などで下の子を放置してる親をみてるから、余計に。

    • 2
    • 19/11/14 19:23:20

    出来ないように気を付けるのは大前提だけど、万が一の場合、母子ともに健康そうであるなら産む。検査して子に障害があると分かったのなら堕胎する。言葉悪くてごめんだけど、正直な気持ち。高齢で障害持ちの子供のお世話に耐えられる自信がない。

    • 2
    • 19/11/14 19:19:26

    生まない。37歳の時に上の子は中3だから受験に集中してほしい。

    • 2
    • 19/11/14 19:16:37

    産むよ。当たり前じゃん
    授かりものだよ

    • 2
    • 19/11/14 19:16:35

    できたら産むしか選択肢はないけど、まだできてないなら、私ならやめとくかな

    • 3
    • 19/11/14 19:16:06

    >>134
    無理してそうな明るさ~

    • 0
    • 19/11/14 19:16:03

    気力、体力、財力があれば産む。
    職場の先輩が、再婚で三人目出産だけど凄いと思う。

    • 0
    • 19/11/14 19:13:43

    3人目は考えるね
    今の私は産まない

    • 0
    • 19/11/14 19:12:45

    望んでは産まないけど、出来たら産むかな…
    この年齢で最近三人目産んだ人がいて、めちゃくちゃ可愛いって言ってた

    • 0
    • 19/11/14 19:12:20

    今、37で、去年、3人目を36で産みました😃
    私も産むか、ものすごく悩んだけど、
    産んで本当に良かったと思います!
    とにかく可愛い。。。
    体力面で衰えは感じるけど、
    精神的には1人目より、2人目よりプラスに明るいママになれてる気がします♪
    だから、もし授かったのなら、産んで欲しいなー

    • 0
    • 19/11/14 19:11:02

    主は何歳で一人目産んだの?

    可愛いけど、上の子の年齢や状況(受験とか)考え出したら、妊娠している場合じゃないわ、と現実に戻る。

    やっぱりサポートしてあげたい年齢に妊娠、乳児の子育ては可哀想だよ。今、居てる子供が一番じゃないかな。

    • 4
    • 19/11/14 19:09:55

    産まない
    37歳の時に1番上の子20歳だもんなぁ。

    • 0
    • 19/11/14 19:06:08

    お金次第!! これしかない!!
    主の上の子達は、いくつなの?
    中学、高校は 本当にお金かかるよー!

    • 3
    • 19/11/14 19:06:05

    32で3人目産んで4年だけど仕事して土日遊びに連れていってしんどい

    もう出来ないようにミレーナ入れてる

    • 0
    • 19/11/14 19:04:59

    40前後で産んでもママ友とか出来るのかな?それが不安。

    • 0
    • 19/11/14 19:04:56

    19歳で一人産んだ時もかなり疲れたからもう完全に無理

    • 0
    • 19/11/14 19:02:37

    その年齢なら最初から出来ないよう避妊するけどなー

    • 1
    • 19/11/14 18:59:33

    これから作るのか、もう妊娠してるのかで話は全く変わってくるけど、どっち前提なの?

    • 0
    • 19/11/14 18:58:43

    33歳で3人目産んだけど、結構しんどかったから37歳は無理だなぁ~。
    体力ある人なら大丈夫だろうね!

    • 3
    • 19/11/14 18:58:22

    産む可愛い

    • 0
    • 19/11/14 18:58:05

    経済的余裕があれば。、、。
    うちは諦めた。

    • 1
    • 19/11/14 18:57:34

    39歳 二人目妊娠中。
    10歳の娘は、きょうだいを欲しがっていたから、喜んでくれたよ。
    反抗的態度ばかりだったけど、手伝いもしてくれて助かってるよ。

    駄目なの?

    • 1
    • 19/11/14 18:57:12

    金銭面に余裕があれば産むよ。
    私は33で子ども2人だけど40までにもう1人できたら欲しい。

    • 1
    • 19/11/14 18:56:44

    産む

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 18:53:19

    私も頑張って産んだけど長男は年の近い次男より14歳離れた長女がいて嬉しそうだったよ
    長男は自分が社会人になる頃でも妹はまだ高校生なんだって可愛いって

    • 0
    • 19/11/14 18:51:12

    20代で産んだ人にとっては産まないって言うだろうけどみんながみんなじゃないのでまだ子供ほしい人は37歳で産むでしょう

    • 4
    • 19/11/14 18:50:44

    高校生になっても下が欲しかった。
    何歳の時か分からないけど3.4人目出来たけどおろしたって大人になってから聞いたのは衝撃でしか無かった。

    だからみんなが望むなら頑張って欲しいなぁ

    • 0
    • 19/11/14 18:46:30

    >>114同じく。これで上の子達がまだ5才とかなら迷わず産むけどもう離れすぎるとね…

    • 0
    • 19/11/14 18:39:58

    産まない。
    やっと高校生と中学生になったのに、1から子育てしたくない。
    正社員で働いてるし。

    • 8
    • 19/11/14 18:38:34

    うちのお母さん38で赤ちゃん産んだよー意外と体力あれば大丈夫じゃない?
    赤ちゃん欲しいなら作った方がいいと思うよ。

    • 5
    • 19/11/14 18:38:03

    絶対に離婚するような事もないなら、産んでもいいかな。
    金銭的にきついから働きに出なきゃならないような状態になりうるなら、産まない。

    一番は子供の将来までをきちんと考えられる設計を立ててから。


    上の子達もいるわけだしね。

    • 3
    • 19/11/14 18:37:03

    38歳で4人目産んだけど1番上の子がお手伝いしてくれるから楽

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ