え?本当に42歳からグッと老けるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 16:28:56

    人による。生活苦のない人はキレイ。

    • 0
    • 19/11/15 16:15:16

    今日見かけた近所の人たち、凄い老けてたよ。痩せてないし、顔がどす黒かった。
    汚かったよ。

    • 0
    • 19/11/15 06:18:02

    タバコ吸ってる女性と吸ってない女性とも差が出て来るのかな?

    • 1
    • 19/11/15 05:54:26

    >>36
    私、どちらも出産して数年後だ!
    経済的な問題ではなく明らかにホルモンバランスだね。

    • 1
    • 19/11/14 21:00:13

    義兄嫁見ていて思ったのは義兄嫁は37歳で初産だったから?なのか出産後に一気に老けた気がする。そして徐々に老けていたけど43歳くらいでまだ一気に老けたよ

    • 0
    • 19/11/14 20:48:43

    >>50
    ヤダよーヤダよー。
    そんなに強くなれないよ。

    • 0
    • 19/11/14 18:41:40

    ふける

    • 0
    • 19/11/14 18:41:23

    老けた40オーバーのママいるけど噂とか悪口言ってる時はイキイキしてるよ

    • 8
    • 19/11/14 18:41:02

    42だけど、末端からなんだか怪しくなってきたよ。足のかかとはいくらケアしてもガザガザだし、手の小指側のコウの部分、くるぶしもがっさがっさ。油分がなくなってきてるんだろうね。
    体力体調面は、個人的な話だけど30歳前後にひどい時期があったんで、それを思い出すとそんなに辛い感じをまだ覚えてない。30代まで割とハツラツとしてたタイプの人は、40過ぎて急にがくんときたように感じちゃうかもね。

    • 0
    • 19/11/14 18:37:31

    42歳だけど、体型に関しては筋トレとかして太らないようにしてるから外見は徐々にって感じだと思うけど、体的にいきなりガクッときた。
    老眼が出てきたり、膝は痛いし腰は痛いし、肩凝り頭痛は年々酷くなる一方。お酒も次の日まで残るようになってきた。
    唯一若く見られる時は子供と一緒にいる時。子供が大学生だから、息子の友達にお母さん若くてキレイって言ってもらえるのは悪い気はしない(笑)

    • 1
    • 19/11/14 17:52:08

    朝起きると昨日より老けてるんだよ(笑)

    • 11
    • 19/11/14 17:44:51

    子供が中学生までは綺麗な保護者ちらほらいたけど高校に入学したらおばちゃんが増えた気がする。そんな私も最近老けてきたなぁ~と感じてる43歳。

    • 7
    • 19/11/14 17:00:43

    一重、地味顔は老化しないね

    • 1
    • 19/11/14 17:00:36

    >>70
    髪質でバレバレよ。
    髪型は誤魔化せても、髪質がおばさん。

    • 4
    • 19/11/14 16:59:49

    たまに顔だけ老化して、髪型や服装、20代みたいなバランス悪い人見る

    • 4
    • 19/11/14 16:59:21

    >>67
    いや39歳と結婚出来るアイドル(結婚相手は選び放題)の覚悟がどの程度かね…とは思ってて。
    今はものすごく美人よ。今は、ね。

    • 0
    • 19/11/14 16:57:26

    だって50過ぎても今の肌なんて科学的にありえないよね
    人形じゃないんだから

    • 3
    • 19/11/14 16:56:38

    >>62
    ニノファンか芸能オタクか知らんけど、いちいちニノ嫁を出さなくていいじゃん

    • 0
    • 19/11/14 16:56:38

    そうよ、42歳

    • 1
    • 19/11/14 16:55:32

    い、今41!
    若く見えるタイプだけど、
    やはりきてるよ、、
    もっとガクッとくるのか、、、

    • 1
    • 19/11/14 16:55:24

    石田ゆり子、鈴木京香になれる50代は、芸能人だけか。

    • 4
    • 19/11/14 16:54:21

    40歳。老けたとは自分も思うけど、周りは本当に老けだした。多分、もう40じゃん、老けても仕方ない、お肉ついて体型変わっても仕方ないって思い出して、もういいやーって、今までみたいに外見を気にしない友達増え出した。多分、そうなると一気に本当に老け始める!

    • 5
    • 19/11/14 16:53:18

    >>12
    分かるー!一回り上のママ友がそんな感じ。
    もう少しで、老眼も始まるよね。
    周りもすごく綺麗でも44歳くらいでがくんときてて怖い…。
    二宮の奥様も綺麗な時期あと数年なのに、よく結婚したよなぁ。

    • 3
    • 19/11/14 16:49:02

    白髪が生えたら、女終了感が強いよね。
    生え際の白髪って、
    私は無いけど、友人の白髪見たら、ゾッとする。
    お願い 白髪は勘弁して下さいって祈ってる

    • 0
    • 19/11/14 16:48:26

    だから美容皮膚科にレッツゴー

    • 0
    • 19/11/14 16:48:24

    33歳。外見気を付けていても生理不順や肩甲骨のコリなど体調の変化がここ一年凄まじい。

    • 2
    • 19/11/14 16:45:49

    >>12
    私も昔から10歳ぐらい若く見られてたのに、42の今はもう…
    見た目だけじゃなくて、あちこち不調だらけ。もう泣きたいよ…

    • 3
    • 19/11/14 16:41:26

    >>43
    クレドのシナクティフのクリーム使ってる。
    これは一番すごい効果ある。あとアルビオンのアンベアージュ。

    • 0
    • 19/11/14 16:40:29

    確かに周期早くなったし白髪が増えた

    • 6
    • 19/11/14 16:31:02

    >>53
    それは言えるね。
    生理が何となくおかしくなる。
    見た目は個人差があると思うけどね。

    • 4
    • 19/11/14 16:27:34

    42くらいからこめかみに白髪が出てきた。
    あと、体力落ちたなー。重いもの長い間持つの辛い。

    • 0
    • 19/11/14 16:26:57

    生理の質が変わって来た。
    30歳までは期間も量も気にせず、少しの生理痛があっても平気だった。
    むしろ若い10代や子供を生むまでが生理痛は酷かった。
    これが30歳過ぎてから、生理不順になった。
    1週間~10日早まったり遅れたり、病院へ行っても平気な範囲と言われるだけ。
    量も増えて、塊もあるけど異常はない。
    それに伴って老化も実感しだしたよ、数本の白髪から髪質が悪くなってきた。
    あと引き締め効果のある物が効かない。

    • 3
    • 19/11/14 16:22:36

    >>44
    やだぁ私だー
    もう5年後が怖いわ…

    • 1
    • 19/11/14 16:22:13

    40~43歳はまだ何とか保てていたよ。
    今45歳だけど、しわ、たるみ、くすみ、肌に張りがなくなってきた感じを体感中~…。

    • 5
    • 19/11/14 16:20:43

    老けたっていいじゃん 若くいないと美しくなれないの?

    • 3
    • 19/11/14 16:20:33

    生き方によるよ。生活苦ない人は劣化してるんだろうけど、劣化を遅らせることはできるのは間違いない。お金はかかってるはず。

    • 0
    • 19/11/14 16:17:51

    >>46いや年齢に勝てない壁があるんだよ。
    心は若くても加齢と肌は嘘つけない。
    だから手入れを変えて、丁寧になる。

    • 1
    • 19/11/14 16:17:37

    38ですでに白髪だらけで老けてる・・・
    髪はカラーでごまかせるけどほうれい線が・・・
    なのに服は若作りでごめんなさい。
    パッと見若く見えるらしくて30ぐらいに見られる。

    • 0
    • 19/11/14 16:16:34

    自分の心の問題じゃない?
    怖がってるから老けるんだよ

    • 0
    • 19/11/14 16:10:39

    >>43クレ・ド・ポーボーテを買ったのは37歳だけど、違うよ。
    それまでマキアージュとかコフレドールをウロウロしてた。
    ハイライトだけでも違う。高いからじゃなくて、やはり馴染むように作られてるのが分かるよ。
    コスメカウンターで試して帰ってから、購入を決めるといいけど、ハイライトは本気でおすすめしたい。

    • 0
    • 19/11/14 16:09:17

    人によるんじゃない?
    イエローベースのほうれい線ができやすい人は一気に老けるよ。
    白くてのっぺりしてほうれい線無い顔の人はあまり老けない。

    • 0
    • 19/11/14 16:08:13

    >>40クレド気になってる。
    やはり高い物は違う?

    • 2
    • 19/11/14 16:08:08

    >>27
    私も今年38になって明らかに老けた
    鏡見るのがさらに嫌になってきた
    42なんて考えただけで恐ろしいです

    • 5
    • 19/11/14 16:07:17

    >>34まだ30なら大丈夫

    • 1
    • 19/11/14 16:05:19

    高い化粧品の良さは35歳くらいから感じるようになった。
    30過ぎた辺りから物足りないけど、何を使えばいいのか悩んだよ。
    クレ・ド・ポーボーテに思いきって手を出したら、あのコッテリが馴染む。
    若い時って何やかんや自活力があるから、少しの補助で肌も綺麗なんだよなと実感した。
    アイシャドウ1つでも若い子向けの品でも使うと変だもん。ラメすら年齢を選ぶんだよね。

    • 3
    • 19/11/14 16:02:38

    >>35
    ほんとそう!
    43くらいまでは全然大丈夫
    そこからグッと老ける

    • 3
    • 19/11/14 16:01:35

    >>32
    やっぱり?差し支えなければ教えて欲しい。
    もう時期なくなるから何にしようか悩んでる…。

    • 0
    • 19/11/14 16:01:05

    >>28どういうこと?
    腹回りに肉がついてると不良品なわけ?w
    どういう思考回路してるとそうなるの?

    • 0
    • 19/11/14 16:00:16

    >>29
    それって所帯やつれ
    年齢じゃなくて結婚が早く貧乏生活だと早くやつれる

    • 0
    • 19/11/14 16:00:02

    45からだな。
    42~3まではまだ大丈夫。

    • 5
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ