先生に怒られました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/14 14:24:39

先生に怒られました。
園で吐いたのですが、量も少なくしっかり受け止めてトイレに流したはずなのにこぼれていたみたいで掃除大変だったみたいです。
そのときは大変急いでおり、仕事早くいかないととなりまわりをあまりみてなかった。
謝りたおしましたが、通うのは辞めたほうがいいかな?
迎えにいくとだいぶ白い目でみられました。
また、子供も発表会や運動会なかなかうまくいかないらしく私が付き添いするようにいつも言われます。
運動会も付き添いしてました。
付き添いすると、私ばかりになり余計しなくなります。先生からしたら、手がかかるし迷惑なんだろうなと思うのですが。仕事しないと困るしどうしよう( ´_ゝ`)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 23:06:32

    園で嘔吐したなら帰らなきゃね。

    • 0
    • 19/11/14 22:53:23

    >>113 貴女の方が子供の事、全然見て無いよ

    • 1
    • 19/11/14 22:50:40

    >>113
    吐くほど酷いセキしてても休ませずに預けちゃうんだ。。。

    • 0
    • 19/11/14 22:50:35

    >>115 吐いた子供を報告もせずに預け、挙句は迎えにも行かない…注意されて当然だわ…余りにも酷い行動取ってると退園させられるよ

    • 1
    • 19/11/14 22:49:37

    >>104
    主の園じゃ他に保護者付き添ってる子見ないって言ってるんだから、あなたの園でよくあることでも主の子の園じゃ普通じゃないことなんでしょ。

    • 0
    • 19/11/14 22:45:41

    >>115
    勘違いって軽くみすぎだよ
    園は他にもたくさんお子さん預かってるんですよ。そりゃ敏感にもなるし、嘔吐して37℃ある子を何も言わず置いて行ったら怒られるのは当たり前です。

    • 1
    • 19/11/14 20:23:48

    >>110
    んー、少なからずうちの園では不参加にさせるっていうのは無いなぁ。

    • 1
    • 19/11/14 20:22:47

    >>105あれは、熱がなかったんです。
    先生は37℃あると話してましたが、37どは我が子の場合平熱です。
    つまり勘違い。吐いてるし迎えにきてほしいから熱かあるといったのかもしれないですが。

    • 0
    • 19/11/14 20:22:17
    • 0
    • 19/11/14 20:17:49

    咳がひどくて吐くことは過去にありましたので先生はわかっていますが、だいぶ前なので忘れてそうです。子供の様子覚えてなさそう。
    忙しいのもわかるんだけどね

    • 0
    • 19/11/14 20:15:39

    ありがとうございます。無呼吸は8日にわかったばかりで切るしかないとしかわかっていません。
    園には無呼吸のことは話していますが、園で気をつけることはあるか聞かれて、先生は日常を普通に送って構わないと言われてるのでないとお答えしています。
    先生は、無呼吸症候群についてあまり知らないみたいです。
    次からは、吐いたら、会社に連絡し休んで、帰りますね。教えていただきありがとうございます。
    親が付き添いしたりしなかったりは園によるんですね。

    • 0
    • 19/11/14 18:54:24

    >>110え?
    保育園でそれは無いよ
    幼稚園と勘違いしてない?

    • 0
    • 19/11/14 18:37:37

    >>108 保育園では仕事柄見に行く感じ、多いよー。まぁ年少にそこまで求めないしね。年中や年長ではさすがに成長して、それはなくなるかな。行事での見栄えを気にする園だと、行事の際に出来ない子は健常や障害問わず不参加にさせるみたいだから見ないんだと思う。

    • 0
    • 19/11/14 18:28:09

    >>18
    もしかして漏斗胸になってる?
    うちの子も無呼吸と漏斗胸があり咳上げで吐く事あるよ。

    そういうのは先生に話してないの?

    • 0
    • 19/11/14 18:24:26

    >>104
    横だけど、園の方針で違うんだねきっと。
    うちの園は親はでてこないから、そういう園があるんだと初めて知ったよ。

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 17:56:26

    どうしたら?
    ってトピの主だよね?
    あちらには熱が出てきてお迎えになったって書いてあるけど、感染の可能性ある吐瀉物放置はそりゃ嫌な目で見られるよ。

    • 1
    • 19/11/14 17:53:00

    >>101付き添いは見るし、良く聞くよー。年少ぐらいだったら泣いちゃう子だったりすると、ママが途中横から出てきたり抱っこして参加とか普通にいるよ。ただ、嘔吐は別問題でまあ普通は連れて帰るだろうし、園側もハッキリ連れて帰ってと言うと思う。

    • 1
    • 19/11/14 17:45:26

    てか園で吐いたなら先生もお迎え要請すればよかったのに。なんで呼び出さなかったんだろう
    主の言葉だけ信じるなら変な保育園だよね。

    • 3
    • 19/11/14 17:39:46

    今朝、そんな状況でみなさん仕事行きますか!みたいなトピ立ててた人?

    • 0
    • 19/11/14 17:36:43

    これからまた同じようなことがあった時は、しっかり掃除しましょう。
    幼児クラスで運動会や発表会で付き添いするのはまず聞かないから、よっぽど遅れているんだと思う。
    主の子に合った園なり施設に通わせた方が主も子供もストレス無く過ごせるんじゃないかな?
    どっちにしても今の保育園に通い続けることを迷っているなら、そんな選択肢もあるよ!ってことだけ頭に入れて考えてみてね~

    • 2
    • 19/11/14 17:32:03

    >>20
    熱出るときもあるし、熱が出ない時もあるから一概には言えないけど、
    もしウィルス性ならウィルスばら撒くことになるよね。

    • 0
    • 19/11/14 17:27:46

    >>59 ちゃーんと読んだよ。

    主は、自分のミスを知らされた上でこのトピを立てたわけだよね?それなのに、注意されたことを不満げにタラタラ書いてること自体がすでに人のせいにしてるんだよ。ということです。

    • 1
    • 19/11/14 17:24:44

    >>82 園側は吐いた事に怒ったんじゃなくて連れて帰らずもしない報告もせずに預けた事に怒ってるんだよ

    • 1
    • 19/11/14 17:24:18

    >>88
    なんか悲観的だよね。なんか怒られた、ってその点だけいつまでもこだわってる気がする。
    主は謝ってるんだからその件はもう解決したとみなされて、先生はもう気にされてはないと思う。もう過去のことだよ。
    主は今までどおり先生とお話ししたらいいと思う。
    そしたら先生も普通に話してくれると思いますね。

    • 1
    • 19/11/14 17:14:58

    >>84 吐いたのを保育園側に報告せずにそのまま預けたからでは?

    • 1
    • 19/11/14 17:12:34

    >>93
    あ、ごめん。今回先生に言わなかったことはもちろん有り得ないと思ってる。
    今まで胃腸炎にかかったことないって言い切ってるレスあったからさ。今まで吐いてた中で胃腸炎だったのに熱がないからと放置されてたのがあったんだろうなって思って。

    • 1
    • 19/11/14 17:09:57

    何この顔文字。イラつくわ。

    • 0
    • 19/11/14 17:01:28

    >>92でもさ、吐いたなら園に言うでしょ。
    それさえ言わないのは如何なものか

    • 1
    • 19/11/14 16:59:35

    主のみ読んだけど、胃腸炎になったことあるけど、気付いてなかっただけな気がする

    • 0
    • 19/11/14 16:58:01

    なんで怒られるのかわからないよ

    • 1
    • 19/11/14 16:50:29

    >>88
    その通り。
    そこらへんのど素人の親同士のこどもみたいな喧嘩じゃないんだから、先生はきちんと事実を踏まえて問題点を話されてるだけと思いますね。
    それを怒られたと思うかどうかは主次第ですけど。
    先生としては、立場上どうしても言わなくてはならないことがある。

    • 0
    • 19/11/14 16:38:29

    保育園以外に療育みたいのは通っているの?

    • 1
    • 19/11/14 16:36:14

    >>76
    愚痴じゃなくて園での様子そのまま教えてくれてるだけだと思いますよ。
    その方が主さんからお子さんにいろいろお話したり理由聞いたりできるからよくないですか??
    なんだか全部悲観的というか悪く捉えてる気がします。
    精神的にいっぱいいっぱいになってないか心配です。
    旦那さんとかには相談できてるのかな??

    • 2
    • 19/11/14 16:34:45

    うーん、手術待ちの病院の先生からは日常生活での注意点とかは言われてないの?
    園側とすれば周りの子と違う特殊な子として扱われてるんじゃないかな?
    入園時にきちんとそういう事を話して入れたなら園側の対応が悪いと思うけど、どうなんだろうか?

    • 2
    • 19/11/14 16:33:08

    >>82 小さい子でわざと吐く子なんているの?
    いないのはわかってるけど、早退、または連れて帰るのが普通じゃないかな?
    もしだよそれが胃腸炎なら後始末した先生だってうつる可能性あるよね。
    白い目でみられるのはしかたないよ。
    素人判断してるもん。主さん

    • 1
    • 19/11/14 16:32:02

    >>82保育園は吐いたことに対して怒ってるの?
    吐いた子をそのまま預けていったことに怒ってるんだと思ったけど。

    • 8
    • 19/11/14 16:30:56

    吐いたの怒ったんじゃなくて連れて帰らないからでは?

    • 4
    • 19/11/14 16:29:38

    嘔吐って色んな原因あるんだよ。
    感染性の胃腸炎、食べ過ぎによる嘔吐、熱が出る前でも嘔吐する子はいる。
    今まで胃腸炎にかかった事ないから、今回も違うって何故言い切れるの?
    保育園は集団生活。嘔吐の原因も判らないのにそのまま預けるとか、テロと同じ。
    嘔吐したら連れて帰るのが当然。

    • 3
    • 19/11/14 16:28:37

    わざと吐いたわけではないのに怒る保育園もどうかなと。しかも白い目でみるなんてさ。
    あと付き添いは仕方ないと思います。でも保育園って複数担任ではないのかな?お子さんの発達の面、先生とよく話した方がいいと思いますよ。

    • 4
    • 19/11/14 16:27:51

    >>44は?それは違うでしょ

    • 0
    • 19/11/14 16:23:40

    こういう親がいるから、ノロとか感染症がひろがっちゃうんだね…
    何が原因で吐いたとか、医者でもないのにわかるわけない。
    何より吐いてるのにそのまま預けられた子が可哀想。調子悪かったかもしれないのに。
    仕事も大事だけど、こういうときは休むべきだと思う。

    • 5
    • 19/11/14 16:22:21

    発達呼ばわりとかしてないけど

    ちょっとグレーとかはない?
    あまりに付き添いが必要って先生から何か言われたりはあるのかな?言葉も少し遅いならちょっと相談してみたら?
    違うなら違うでそのまま大丈夫に落ち着くまでやるしかないし、もし発達なら色々考えていかないといけないし。一人で何もかも抱えるのは難しいからね。

    • 0
    • 19/11/14 16:19:18

    >>73
    そうそう。うちの学校も、看護師が、学校を時々訪問しに来るけど、子供が調子悪くても看護師じゃ診断治療できないわけだから、素人判断できない。
    看護師程度の知識なんて、学校の先生方はどなたでもお持ちだし。学校の先生が判断して、担任が医師のいる病院に連絡する。

    • 0
    • 19/11/14 16:19:14

    >>73
    そうそう。うちの学校も、看護師が、学校を時々訪問しに来るけど、子供が調子悪くても看護師じゃ診断治療できないわけだから、素人判断できない。
    看護師程度の知識なんて、学校の先生方はどなたでもお持ちだし。学校の先生が判断して、担任が医師のいる病院に連絡する。

    • 0
    • 19/11/14 16:19:04

    発達てこと?
    入園してから1ヶ月後の懇談会は、きーきー言うから静かにするようにおうちでも話してとか言われる。
    なかなか昼寝しないとか、集団行動がいやなのかなとか懇談てより子供の愚痴?みたいな感じ。

    • 1
    • 19/11/14 16:17:47

    >>71
    ねぇねぇ
    何でいちいちそんなコメントしたの?

    • 2
    • 19/11/14 16:13:17

    >>64親子で検査した方がいいと思う。

    • 3
    • 19/11/14 16:12:29

    小学校ならみんな側から離れてって言って咳で吐こうが胃腸炎で吐こうが素人判断できないから早退だよ?
    幼稚園もそうだったけど、、
    仕事しなきゃいけないのは分かるけど
    秋冬は胃腸炎の時期お母さんも先生達も敏感になるよ。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ