17歳でパパってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 17:04:34

    はなから親頼ってるのは嫌だな。
    自分の子供が同じ道進むとなったらどう思う?
    やるなとは言わないけど身勝手なんじゃないかな。

    • 0
    • 19/11/14 14:24:53

    >>58高校だよ?17だよ?それとは全く違うわ。

    • 0
    • 19/11/14 14:23:45

    どんな頑張っても、普通にみられるのは難しいよね、ある程度の年齢になったら、連れ子と思われるよね。幼稚園、小学生・・

    • 0
    • 19/11/14 14:13:03

    下の子が手離れたら浮気するだろーねー。24なんてこれからもっと遊びたくなる年齢。

    • 0
    • 19/11/14 13:54:37

    全てアウト。

    • 0
    • 19/11/14 13:50:56

    親の脛かじってる時点で無し。

    • 0
    • 19/11/14 13:44:15

    同級生が17歳で妊娠して相手が18歳になって
    籍入れた友達いるけど、立派にやってる。
    結婚25年経って今では家も建てて夫婦仲も良いし、孫もいるし、凄いと今だに思う。
    最初はかなりバッシングされてだけど
    真面目にやってればちゃんと見てる人はいるんだな、と思う。
    だから私は無し!とは言えないなー。
    遅く結婚した友達は1年で離婚したし。

    • 4
    • 19/11/14 13:01:42

    ママは?

    • 0
    • 19/11/14 10:48:25

    高校大学出てても、お勉強以外の部分で頭悪いなと思うから無理。 家が金持ちで自身も稼いでたとしてもなんか難ありと思う。

    • 0
    • 19/11/14 10:43:04

    高校大学は出てても無理。
    馬鹿にしか見えないし、奥さんが色々自分の人生犠牲にしたんだろうなと思うわ。

    • 0
    • 19/11/14 10:42:38

    親に頼らず自立してるなら頑張ってるねって思う。
    けど17でデキ婚ってイメージは最悪。

    • 0
    • 19/11/14 10:33:25

    きちんと子育てしてるなら実家に頼ったっていいよ。
    年齢関係なく両実家頼って共働きしてる家庭多いじゃん。
    それらと同レベル。

    • 1
    • 19/11/14 10:29:04

    なし。
    大学出ていようがお金持ちであろうが、17歳でパパになるような男はダメだわ。

    • 3
    • 19/11/14 10:25:15

    意味がわからない。
    誰が17歳でパパって誰?
    質問の意味が理解出来ない。

    • 1
    • 19/11/14 10:23:03

    世間知らずなまま親になったって事か。

    • 3
    • 19/11/14 10:22:02

    両家がお金持ちでも無理
    高校の入学式に狩野英孝みないなホストの風貌の若いお父さんいたけどヤバかった。一生記憶に残るわ

    • 1
    • 19/11/14 10:18:54

    無理。ひく。

    • 0
    • 19/11/14 10:17:23

    金髪で土方のイメージ。少なくとも大卒ではない。

    • 3
    • 19/11/14 10:07:26

    今現在がしっかり生活できてるなら、いいんじゃない?
    大学行ってる間の、生活費はどうしてたのとは思うけどね。親かバイトか。

    • 1
    • 19/11/14 10:05:55

    無いわ、と思うけど、現在24でしっかりと生活してるなら過去のことは言っても仕方ないし、家族仲良く頑張ってるなら応援したくなる。
    両家の実家がお金持ちなのは何の関係もない。

    • 1
    • 19/11/14 10:05:53

    実子なのに養子扱いになるんだっけ?

    • 1
    • 19/11/14 10:03:37

    17歳より若いパパよりはマシ
    世の中もっと若いパパいるからアルバイトすら出来ない10代前半だとかなり厳しいよね

    • 1
    • 19/11/14 09:59:36

    ないわ。

    息子が今17歳だけど反対する。

    • 3
    • 19/11/14 09:54:04

    奥さんはいくつよ?

    • 0
    • 19/11/14 09:52:50

    大学まで出てしっかり働いてるんなら別になんとも。
    あらま~若いわね~パパ頑張ってるわね~ぐらい。

    これが実家頼りのDQNだったら
    あらま~DQNの代表格ね~と冷めた目で見ていたかもしれん。すまん。
    アラソウ~( ´_ゝ`)アラアラマ~

    • 3
    • 19/11/14 09:49:31

    私も17で産んだからなぁ笑
    23歳で小学生ママ

    • 0
    • 19/11/14 09:49:26

    私も17で産んだからなぁ笑
    23歳で小学生ママ

    • 0
    • 19/11/14 09:48:49

    若くしてっていうか昔は17歳くらいで親になるのは適齢期だったけどね
    今の時代じゃそうはいかないけど

    • 1
    • 19/11/14 09:47:14

    親に頼ならないならいいと思う。
    うちは、高校卒業後すぐ妊娠して(同級生)
    19歳で出産。
    どっちも母子家庭でどっちの親も生活保護だったからまったく頼れず、働いた。その頃は出産費を最初に払ってから戻ってくる制度で30万しかなかった。
    お互いに貯金ゼロだったから
    産まれるまでに必死に貯めて、出産費払ったら口座には数千円。
    手持ちでなんとかやりすごしたな~もう14年前

    • 0
    • 19/11/14 09:44:49

    だらしないなって思う
    だってできちゃったんでしょ?
    自分たちの計画性のなさから、若くして子を養わなければいけない状況を作ってしまっただけ
    えらいともなんとも思わない

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 09:42:37

    19、主人21で学生結婚しましたが、頼らない前提で結婚したから必死に働いて卒業して..今は4人の父になったよ~。頼れるなら頼りたかったが若い頃苦労した分、今はすごーく楽

    • 1
    • 19/11/14 09:39:32

    離婚しないで仲良し家族だったら頑張ってるな。
    離婚してたらあ~やっぱりなあ。

    • 5
    • 19/11/14 09:38:07

    TikTokで母親が38歳で父親が16歳の人が居たわ。
    しかも、10人目(16歳との子)妊娠中だとか…笑

    • 0
    • 19/11/14 09:34:41

    未成年とか関係ないかな
    子供がいる以上立派な父親なんだし
    それに17歳だって仕事出来る年齢でしょ?

    • 2
    • 19/11/14 09:20:09

    恥だわ。
    情けなくて人に言えない。

    • 2
    • 19/11/14 09:19:04

    昔テレビで高校生夫婦いたよね。
    働きながら学校行って自立してます!って出てたけど、親族に家貸してもらってて、ただの恥さらしだったわ。
    主の話も同レベルって印象。

    • 7
    • 19/11/14 09:14:53

    >>18
    同感です。
    学校なんて行ってる場合じゃない。すぐ働いて、子供育てないと。

    • 0
    • 19/11/14 09:14:27

    ちゃんと子育てしてるなら別に気にならない。

    • 1
    • 19/11/14 09:13:22

    どんな生活しているかな

    • 0
    • 19/11/14 09:13:12

    うちは40だけど父親の資格ないよ。若くて子煩悩ならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/11/14 09:12:33

    親に色々頼らないと生活できない家族

    • 5
    • 19/11/14 09:11:49

    若いからもっと子供産んで笑
    経済力あるなら一夫多妻制復活させればいい。
    不妊にお金かけるより、あっという間に子供増えるじゃん。

    • 0
    • 19/11/14 09:10:01

    異常で気持ち悪い

    • 5
    • 19/11/14 09:06:35

    子供が子供のうちに親依存して子育てしてる感じ。
    親はいまだに子供。

    • 4
    • 19/11/14 09:05:11

    17歳でどう稼ぐのか教えて。

    両親情報は無関係だからいちいち書くのは自立できないからだね。

    17歳は未成年だからパパとしては受け付けられない。17歳の時点で養うだけ稼げてないし。

    • 4
    • 19/11/14 09:03:14

    本人もその子供も可哀想。

    • 3
    • 19/11/14 08:59:44

    >>11
    1人しか知らないとは限らない(笑)

    • 4
    • 19/11/14 08:59:00

    釣り?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ