これ、わざわざ容器を移し替えるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/14 07:27:50

冷蔵庫の中身紹介で見た動画なんだけど、わざわざマヨネーズやケチャップをチューブで、取り出して別の容器に変えてるの?個人の自由なんだけど、なんか気持ち悪くない?わざわざ移し替えるという面倒なことしないで、そのまま使った方がいいと思う。使い切った後に洗うのも面倒だし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 09:12:20

    で、ローマ字表記のシール貼るんでしょ。misoとかfurikakeとか。笑

    • 6
    • 19/11/14 09:10:36

    統一させたい欲求なのかな?
    発達の子が車を並べるみたいに衝動を押さえられないのかと思う。
    うちがお腹壊す訳じゃないからいいけど、壊した子が学校や園で胃腸炎をばらまくと思うと恐ろしい

    • 9
    • 19/11/14 09:09:50

    細かくこういうインテリアやってる人は苦手

    • 10
    • 19/11/14 09:08:47

    使い終わったら容器は捨てるの
    洗って使うの?
    洗っても、油分のベタベタ取れないから気持ち悪い

    • 2
    • 19/11/14 09:08:06

    面倒くさいのは勿論、不衛生だと思う。

    • 15
    • 19/11/14 09:05:44

    お腹壊しそう

    • 1
    • 19/11/14 09:05:37

    ね~面倒くさいわ

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 09:05:10

    前にヒルナンデス!に出てた人でオイル系もすべて詰め替えてた人が出たけど、さすがに引いた。油のボトルって酸化しにくいようにメーカーが考えたボトルなのに意味なし。わざわざ劣化させて使う意味が理解できない。あれは、何かに取り憑かれた様な、病気の一種にしか見えない。怖い。

    • 11
    • 19/11/14 09:04:09

    >>56
    ごま油の質が落ちるよね

    • 2
    • 19/11/14 09:02:17

    自家製で作るならこれはアリだけどね。

    と言うか…
    マヨネーズとかケチャップとかラベル貼らなくても見た目で分かるもんなのにね笑

    • 2
    • 19/11/14 09:01:50

    マメだねー。
    絶対に無理。

    • 0
    • 19/11/14 08:59:03

    >>59自己満なんだから何してもいいと思うけど
    私は絶対やんないけどね
    めんどくさい

    • 2
    • 19/11/14 08:57:31

    >>50
    容器に100円だすなら
    調味料グレードアップしたい私…

    • 18
    • 19/11/14 08:56:41

    気持ち悪い。いちいち容器に詰め替えたり。誰も冷蔵庫なんて見ないじゃん。そのままの容器でいいわ。自己満だろ。

    • 4
    • 19/11/14 08:55:48

    暇なの?わざわざいちいち文句www

    • 1
    • 19/11/14 08:54:37

    こんな面倒くさい事したり衛生面気にならないなら別にやってもいい。
    私は面倒くさいからそのまま。

    • 1
    • 19/11/14 08:52:45

    ごま油が。冷蔵庫?これ。料理しない人のだね

    • 5
    • 19/11/14 08:51:01

    >>32
    うわっ汚い
    食中毒なりそう
    まさか自然乾燥?気持ち悪い

    • 0
    • 19/11/14 08:47:45

    全部使った気配が感じられないね
    このために詰め替えたんだ
    その間、赤ちゃんはお母さんが旦那さんに預けてるのかな、それかほったらかしかな

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 08:40:33

    この動画撮った後は、ポイッ!でしょ。

    • 4
    • 19/11/14 08:40:06

    >>11
    土方歳三?新撰組?

    • 2
    • 19/11/14 08:39:39

    辻のところでしょ。
    それ思った。しかも100均の容器にね。容疑100均ならわざわざ洗わないんじゃない?ならうつし変える必要ないと思うけど・・・あの人がする事は意味が分からない。
    焼き肉のタレとかもだったよね。

    • 2
    • 19/11/14 08:38:06

    ぜったいすぐ痛む

    • 4
    • 19/11/14 08:36:15

    この容器がダサいな。

    • 5
    • 19/11/14 08:34:34

    >>36ね。満タンあってもおかしくないけど、全部入れたてみたいだよね(笑)

    マヨネーズとかのテプラ、チューブな入れ物これ見たら安い食堂みたいだなと思う。

    • 8
    • 19/11/14 08:32:20

    >>34
    渡辺美奈代も入れ替えてたけど、残量バラバラだったから使ってるのがよくわかったけど、トピ写はね…w

    • 6
    • 19/11/14 08:31:01

    こんな事したら、安い調味料でもわからないな。

    • 0
    • 19/11/14 08:30:53

    詰め替えって不衛生なのにね。すぐ雑菌わくよ。洗剤とかならいいけど、食品はやめた方がいいのに。でも何より見た目が大事なんだろうね。

    • 14
    • 19/11/14 08:28:27

    >>41逆に生活感出るよね

    • 4
    • 19/11/14 08:28:06

    >>40
    料理しない人なんじゃない?

    • 8
    • 19/11/14 08:26:33

    マヨネーズ、ケチャップ、ってラベルが嫌だ。

    • 5
    • 19/11/14 08:25:08

    これ冷蔵庫?ごま油を入れたら固まらない?

    • 12
    • 19/11/14 08:22:57

    入りきらなかった半端な調味料は別にあるって事だよね。
    暇で収納も2倍あって金持ちなんだろうね。

    • 2
    • 19/11/14 08:21:50

    >>33シャンプー類はエコとかそういう問題だよね?また別の話かなと思われる。

    • 6
    • 19/11/14 08:21:30

    まぁ、同じ形のもので揃えた方が冷蔵庫の中にスッキリ収まるし、見映えもいしね。
    でも、全てをそうやっちゃうのはもう病的な感じもするわ。

    • 3
    • 19/11/14 08:20:32

    >>34
    確かに笑 全部満タン笑

    • 6
    • 19/11/14 08:20:17

    >>16
    ラップはいいんじゃないの??
    そのまま移し替えればいいし、
    衛生面とか関係ないし

    • 2
    • 19/11/14 08:19:07

    えー。新しく用意したでしょ?全然減ってないもん(笑)

    • 11
    • 19/11/14 08:16:37

    >>29
    私もシャンプーとか詰め替え買うけど、詰め替えそのまま使うことに変えたわ。

    • 0
    • 19/11/14 08:16:27

    私、サラダ用のは100均で買ったのに入れ替えてる。
    細~く3本で出てくるから見た目がお洒落。
    2本用意して空いたら綺麗に洗って乾かしとくよ。

    • 0
    • 19/11/14 08:15:41

    >>20
    私整理整頓下手だけど、オシャレにスッキリ住みたいって思ってるから、調味料なんかはよっぽどお気に入りじゃない限りパケ買いしてる笑
    コストコの塩とかなんかもあるし、例えばケチャップならハインツが可愛いかなー?とか、ソースも瓶入りにしたり。
    詰め替えは衛生面も賞味期限も気になるから、出来るだけしたくない。あとは味噌とかはパッケージ丸ごと入るやつにしてる。

    • 6
    • 19/11/14 08:14:13

    不衛生だしおしゃれでもないのになんで詰めかえるんだろう。
    牛乳パックケースみたいに詰め替えずにそのままケースに入れるとかならまだ分かるけど。

    • 7
    • 19/11/14 08:14:09

    詰め替えるのは衛生的に無理
    ただしシャンプーリンス、洗剤は詰め替え用買うけど

    • 11
    • 19/11/14 08:13:28

    >>22継ぎ足しの秘伝のタレみたいになっていくんだね(笑)

    • 0
    • 19/11/14 08:12:23

    雑菌が増えてそう。
    衛生的に悪そうな事をわざわざする意味が分からん。

    • 20
    • 19/11/14 08:06:46

    >>23 マチコじゃん(笑)(笑)

    • 2
    • 19/11/14 08:04:50

    どうせ差し替えるならオシャレなのにしたらいいのに

    • 2
    • 19/11/14 08:03:07

    衛生面がすごく気になる
    綺麗に洗ってても汚い

    • 21
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ