これ、わざわざ容器を移し替えるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/14 07:27:50

冷蔵庫の中身紹介で見た動画なんだけど、わざわざマヨネーズやケチャップをチューブで、取り出して別の容器に変えてるの?個人の自由なんだけど、なんか気持ち悪くない?わざわざ移し替えるという面倒なことしないで、そのまま使った方がいいと思う。使い切った後に洗うのも面倒だし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 11:17:54

    シャンプー類、柔軟剤とかは詰め替える

    • 6
    • 19/11/14 11:38:51

    ないね~
    せいぜいしても牛乳やジュースぐらいだよね
    私はした事ないけど

    • 0
    • 19/11/14 11:40:28

    お好み焼き屋のテーブルに置いてるやつ!

    • 0
    • 19/11/14 11:57:02

    醤油やみりんなんかは大きいサイズで買った方が割安だけど扱いにくいから手に持ちやすいサイズの別容器に移し替えてるよ。
    マヨネーズやケチャップはしないけど。

    • 0
    • 19/11/14 12:02:44

    雑菌が気になる。詰め替え用の商品が出てない物は詰め替えに適してないから商品化されてないだろうに勇気あるなぁ

    • 4
    • 19/11/14 12:07:50

    綺麗には見えるけど

    無駄だよね。

    • 6
    • 19/11/14 12:18:06

    この容器に入ってるだけでまずそうに見える
    ごま油とか

    • 0
    • 19/11/14 12:19:31

    私は詰め替えるのゴマくらい

    • 0
    • 19/11/14 12:23:54

    >>87
    辻ちゃんの家だよ。
    YouTube用に準備してるから、ツッコミどころしかないけど。

    • 0
    • 19/11/14 12:27:40

    >>98
    砂糖や塩って、詰め替え前提じゃない?
    どっちもガラスのキャニスター使ってるわ
    食洗機で洗えるやつ

    • 0
    • 19/11/14 12:30:10

    >>91
    油って、油差しに詰め替えないの??
    うち米油を1.8リットル入りで買ってるからガラスの油差しに詰め替えてるわ

    • 0
    • 19/11/14 12:40:31

    >>73With rice!!

    • 0
    • 19/11/14 12:44:20

    容器わざわざ入れ替えるのって、ちょっと狂気を感じる…笑

    • 6
    • 19/11/14 12:46:12

    不衛生だし、時間の無駄

    • 9
    • 19/11/14 12:47:20

    容器を詰め替えてまで写さなくても。面倒

    • 3
    • 19/11/14 13:52:35

    衛生的に良くないね。

    • 0
    • 19/11/14 13:54:36

    めんどくせ~!

    • 4
    • 19/11/14 14:02:31

    マヨネーズとケチャップ!?
    こんなの詰め替える人いるんだ。
    初めて見た。

    • 3
    • 19/11/14 14:03:29

    >>104
    だったらラベル剥がすだけでいいと思うから違うんじゃない?

    • 0
    • 19/11/14 14:10:29

    辻ちゃんのYouTube見てきた
    マメなんだね、辻ちゃん。
    赤ちゃん抱っこしたまま冷蔵庫開けっ放しで寒くないのかな。

    • 2
    • 19/11/14 14:10:43

    ゴマ油
    固まらないのかな

    • 0
    • 19/11/14 14:42:19

    詰め替えって終わったら使い捨てなの?

    • 0
    • 19/11/14 18:34:02

    >>115調味料なんかはそのまま使う方が清潔と思ってるから入れ替えない。卓上用を買うなりして済ます。油も無駄に大きい物は買わないなあ。悪くなるし。

    • 1
    • 19/11/14 18:34:30

    きったね

    • 0
    • 19/11/14 18:35:31

    瓶詰めのマヨネーズとかじゃないの?

    • 0
    • 19/11/14 18:38:14

    前テレビでみたとき、定期的に中身だして容器を洗って乾燥させてまた入れ直すってひといた

    • 0
    • 19/11/14 18:39:33

    これ、辻ちゃんだよね? この時は見映えでやっただけじゃない?普段は食卓に普通に詰め替えてないの置いてあるし。前のYouTubeでは、生肉触った手のまま、味塩こしょうの入れ物掴んで不衛生だなって思ったよ。味塩こしょうの入れ物も詰替用入れて容器は長く使ってるのか、ラベル剥がれていて汚かったわ。

    • 2
    • 19/11/14 18:40:43

    業務用のデカイの買ってるんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/14 18:43:49

    入れかえるとごま油って分離?しないの?
    前に瓶のまま入れてたら何か汚くなったんだよね。

    • 1
    • 19/11/14 19:09:44

    移しかえたら不衛生だよね~
    そのままつかうよ。



    • 3
    • 19/11/14 19:12:59

    >>131にしても、たいして見栄えしないって言う…(笑)
    私も塩胡椒の入れ物、ビニールが熱でグデグデに歪んでたの見たけど、キッチンのコンロ横に雑に置いてたんだろうな、って思ったよ。

    • 1
    • 19/11/14 19:53:24

    牛乳はよく飲みます、いつも2本か3本ストックがあります、今日はないんですけど、って言ってた。頭悪いから嘘つくのも下手なんだね。

    • 1
1件~32件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ