子供がいない人への配慮してる?

  • なんでも
  • 観応
  • 19/11/14 05:09:06

ワッシ子なし。ブリブリ不妊。家にピンポンして、子供向けのイベント寄付をご近所の奥さんが取りに来た(毎年来る)
町内の行事だし、来たらお金だしてたんだけど

ある年に『未就学のお子さんいますか?』ってきかれた

は?子いなかったら、来年から来ないの?そして私が妊娠したら産まれたらまたくるの?
また聞きに来るの?
聞く意味あるの?
どうせ井戸端のわだいにしてるんでしょ

ピンポンしてまで、詮索うざい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 07:25:16

    子供向けのイベント寄付
    嫌な集団だね~
    無視しなよ。

    • 3
    • 19/11/14 07:06:38

    配慮というか、子供いるのが当たり前みたいなババァはウザいよね。

    • 7
    • 19/11/14 06:59:34

    子供会でも勧めるつもりだったのかな。
    うちの近所では、学習塾と英会話教室と幼稚園とパルシステムが同じ質問してきたよ。
    パルシステムに妊活中って言ったら、不妊にいい食べ物もいっぱいあるとか、私はパルシステムの食べ物食べて3人も産んだとか言いやがった。

    • 0
    • 19/11/14 06:59:27

    イベントに参加できるようなお子さんはいませんか?って意味じゃないの?
    今や子供いない夫婦がいてもそこまでおかしいことじゃないし、不妊かもしれないしディンクスかもしれないしわざわざ話題に出したりしないよ。

    • 4
    • 19/11/14 06:58:35

    将来の子供会役員を見越して
    聞く場合もある。
    子供が少ない地区ならあり得る。

    • 0
    • 19/11/14 06:58:00

    ワッシ子なし
    しか入ってこなかった笑

    • 10
    • 19/11/14 06:55:12

    未就学児に何かを配るとかのイベント内容があったのかもしれないよ。

    • 5
    • 19/11/14 06:54:28

    クレヨンしんちゃんかよ

    • 3
    • 19/11/14 06:52:46

    タイトルからして…同じ立場の人に配慮が全くないと思うが。
    そしてそのふざけた冒頭…内容、ちょっと被害妄想が入っていると思います。

    • 1
    • 19/11/14 06:49:03

    ワッシ子なし。ブリブリ不妊。

    なにこの、書き方笑

    • 13
    • 19/11/14 06:47:49

    子供いない事くらいじゃ、何の話題にもならないし、特別な配慮もしない。
    主さんはどうして、そんなひねくれた考え方するの?
    じゃあ、逆に聞かせてもらうけど、主さんは主さんの事を井戸端で、どんな風に話題にすると思うの?

    • 6
    • 19/11/14 06:39:26

    ただ確認の為に聞かれただけじゃん…怖。

    被害妄想ヤバイ。
    そんなに気遣いや配慮して欲しいなら、最初に自分から「うち子供いないので!」って伝えておけよ。

    • 13
    • 19/11/14 06:33:18

    これは被害妄想激しすぎる
    ついでに子供会のお知らせとかあったから聞いただけじゃないの

    • 12
    • 19/11/14 06:09:28

    ご近所の奥さんはどう配慮すればよかったの?
    子どもいないくらいで、井戸端の話題になんてならないよ。

    • 20
    • 19/11/14 06:08:29

    子なしでママスタにいる人って微妙だわ

    • 13
    • 19/11/14 06:06:49

    >>13
    12の匿名さん見たら逆でしょ。って思う

    • 1
    • 19/11/14 06:05:42

    こなしって被害者意識が高い人多い気がする

    • 7
    • 19/11/14 06:00:55

    ベビーカー使う時は、中の子供が見えないようにしてる。何されるか分からないから。

    • 0
    • 19/11/14 06:00:30

    配慮なんてしてません

    • 3
    • 19/11/14 05:57:01

    子なしじゃないくせに。

    • 7
    • 19/11/14 05:54:26

    イベントの景品の数の確認してるだけだと思われる

    • 13
    • 19/11/14 05:51:53

    年賀状は2種類作ってる。

    • 6
    • 19/11/14 05:50:53

    あれ?前もこんなの読んだな。
    ただの町内役員の仕事でテンプレ通りの質問だよって言われてた気がする。

    • 3
    • 19/11/14 05:48:33

    子供いるかいないなんて知らないし

    • 9
    • 19/11/14 05:42:00

    >>4
    中には子供がいないのに、子供向けのイベントのお知らせや寄付は不快だと思う方もいるからよ。お子さんがいてもいなくても、騒ぐ人は騒ぐから決めつけも良くないよ。
    子梨しって言い方も正直不快だな。

    否定ばかりでごめんね

    • 7
    • 19/11/14 05:29:10

    配慮?何故しなきゃならんの?小梨の方こそ騒いでるくせして

    • 9
    • 19/11/14 05:26:19

    配慮や考慮するために確認されたんじゃない?

    こんなこと井戸端の話題にするほど、主婦も
    暇じゃないし。

    • 14
    • 19/11/14 05:15:25

    ドアに【子無し】って貼っておきなさい。

    • 9
    • 19/11/14 05:12:49

    いたら何かお知らせあったとか?なので純粋にいるのかいないのか尋ねたんじゃない?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ