子供の入院中、夫がマラソン大会許せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 03:28:40

    許せない

    許さないね。命に関わらなくても手術なんて子供にはすごく怖くて不安なことだよ。仕事で来れないならまだしも、子供の気持ちも考えずに自分の趣味優先は無いわ。そんなヒマあるなら少しでも多く子供のお見舞いして、一緒に過ごす時間増やしてあげてほしい。

    • 0
    • 19/11/14 02:02:40

    許せる

    生死に関わる入院なら別だけど、退院見込みがある入院なら付き添いが必要でも旦那の役目なんて雑貨や買い出しくらいじゃない?ずっと病室にいてもらってもやる事ないし。
    許せるというか行ってらっしゃい!って感じ。

    • 1
    • 19/11/14 01:53:22

    許せる

    許せるよ私は。
    これが逆だったらもうありとあらゆるとこから責められるんだろね
    男はいいよね~

    • 2
    • 19/11/14 01:41:42

    許せる

    命に関わる大手術ならもちろん許さないけど、ほぼ安全で心配のいらない手術なら、終わってからちゃんと時間を決めて戻ってくるという条件付きでなら許す。終わった後に、打ち上げとかオフ会とかそんなのでダラダラするのは絶対に許さない。
    家事や雑務は、半日の外出くらいどうにでもカバーできるから気にならないかな。

    • 2
    • 19/11/14 01:40:29

    許せる

    まぁ、手術日でないなら別に…

    • 1
    • 19/11/14 00:54:19

    >>88
    うん、そうだね。
    結局趣味だから、釣りとかサッカー、むしろパチンコとかと同じレベルだと思う。

    • 0
    • 19/11/14 00:45:13

    >>113
    家族を養うための仕事じゃないよ。ただの趣味、遊びでしょ。

    • 3
    • 19/11/14 00:41:52

    >>34
    まさにこれ!
    友達の結婚式~とか、前々から決まってた職場の人と~、
    とかなら多少なりとも仕方ないか。って思えるけど、今回のマラソンは確実に自分の趣味の事しか考えていない結果だよね。
    あり得ない。

    • 1
    • 19/11/14 00:39:48

    >>101他に子どもがいるなら無し
    ただでさえ入院してない子は寂しい思いしてるのに留守番なんてあり得ない
    子どもの気持ちより自分のやりたい事をやる父親なんていらない
    子どもより自分の趣味が大切な人なんていらない

    • 4
    • 19/11/14 00:37:05

    >>97私が大変じゃなく子供が大変なんだよ。子供が痛い思いして手術して、お父さんに会いたいお父さんは?って聞いたら、お父さん遊びに行ってるよなんて言えないわ。

    • 5
    • 19/11/14 00:36:45

    >>105
    散々言われてたじゃん。
    子供の入院って付き添いだけじゃない、家のこともしてほしいものだって。


    • 2
    • 19/11/14 00:35:38

    これ、妻が趣味で出かける
    旦那が付き添いだったら
    絶対に叩かれる

    • 1
    • 19/11/14 00:35:09

    許せる

    そんなん言ってたら仕事も無理じゃん
    正直旦那いたって役に立つわけじゃないし
    子供はお母さんがいてくれるだけで十分
    普段から手伝いもサポートもしないような本気の役立たずだったら腹立たしいかもしれないけど
    それはそれで大事な時いたらイライラしそう

    • 1
    • 19/11/14 00:34:58

    >>101
    あーそれはダメだわ。
    お母さんが入院&手術&精神ケアに全力を注ぐためにも、家のことは旦那さんがやるべき
    家でまつ娘さんもいつもと違う不安だろうに
    パパが趣味のマラソン大会に行ってしまうなんてね。いくら年1の大会だったとしても有り得ない。子供にとったら一生のことだよ

    • 1
    • 19/11/14 00:34:24

    >>108
    手術当日なの?
    マラソン大会は?
    当日なら嫌だけど当日じゃ無いなら許す。
    旦那さんいても生死に関係ないでしょ?

    • 2
    • 19/11/14 00:33:41

    許せる

    読んでないけど、手術日じゃないなら行かせる

    • 3
    • 19/11/14 00:33:23

    許せる

    別に、マラソン大会ぐらいOK。
    飲み会やらキャバ、風俗なんて言ったら許さないし離婚するけど。

    • 2
    • 19/11/14 00:32:58

    >>106
    命に関わるから、ある場所を切ります。骨が動かないように固定します。

    • 0
    • 19/11/14 00:31:55

    許せる

    走ったらいい!!

    • 1
    • 19/11/14 00:31:25

    許せる

    >>102
    え?外科手術?
    小児ガンとか命に関わるやつじゃなくて?



    なら行かせるわ。

    • 2
    • 19/11/14 00:31:15

    >>101
    後出しジャンケンにもほどがある。
    そんなことは最初から書きなさいな。

    • 3
    • 19/11/14 00:30:56

    後出しやめてよ。

    • 0
    • 19/11/14 00:30:41

    >>101
    もしかして、そのマラソン大会は年に一度とかじゃないの? だとしたら、お子さんが手術当日じゃなければ出たいと思うのは当然だし、理解できるから行かせてあげたいけどなぁ。

    • 0
    • 19/11/14 00:30:13

    大手術です。子供はギプスつけて身動き取れないほどの寝たきり1ヶ月になります。トイレにいくことさえ許させれません。
    そばにいたらなにができるわけではないけど、上の子のそばにはいられるのかな?と思ったわけです。

    • 0
    • 19/11/14 00:28:35

    小学校の娘がいて、夫がいないと一人で留守番になります。そんなことさえ考えず、大会に行くので腹が立ってしまって。

    しかも、今回だけではなく、11月から毎週毎週出てます。だったら、手術のあとくらい我慢できないの?となりました。

    • 0
    • 19/11/14 00:28:05

    許せない

    一生走ってろよ

    • 0
    • 19/11/14 00:27:20

    許せる

    大手術なの?
    そうでもないなら、行かせてあげるよ。

    • 2
    • 19/11/14 00:25:41

    許せる

    子どもが1人なら手術日じゃないしOKだけど終わったら速攻きて疲れたとか絶対に言うなって言うと思う
    もし子どもが2人以上いるならキレる
    離婚案件

    • 0
    • 19/11/14 00:23:12

    許せない

    許せないって人は、
    「私が大変な時にあなただけ遊ぶなんて許せない!」
    的な自己愛強めのモラハラ妻?

    • 12
    • 19/11/14 00:20:52

    許せる

    そんな旦那を選んだのは主だしね。
    仕方ないかな。
    今さらごちゃごちゃ言っても誰も気分良くない。

    • 4
    • 19/11/14 00:18:13

    許せない

    じゃあ何して欲しいとかではなく、子供が慣れない環境で不安な思いや寂しい思いをしている時に 自分はハツラツと楽しめるその神経が嫌。
    母親で考えたらあり得ないのに、父親だからオッケーとならない。

    • 7
    • 19/11/14 00:17:11

    自粛をしらない人間は、一切信用できない。
    我が子の事なら尚更。

    • 3
    • 19/11/14 00:17:04

    許せない

    確かにずっといてもらう必要は無いだろうけどそんな場合?っていうのは思ってしまう
    手術が必要ってそれなりに大きな病気か怪我だよね...

    • 4
    • 19/11/14 00:14:47

    許せる

    一言あれば許せる
    参加してきてもいいかな?とかさ。
    そしたらこっちだって気持ちよく
    大丈夫だよ、頑張ってきてね!
    って送り出せるのにね!

    • 2
    • 19/11/14 00:13:46

    許せない

    有り得ない。私だったらとことん詰めます。

    • 4
    • 19/11/14 00:13:42

    許せる

    手術日ではないんでしょ?なんでダメなの?

    • 3
    • 19/11/14 00:11:55

    許せる

    命に関わる手術なら許せないけど。

    • 1
    • 19/11/14 00:11:45

    みんな「マラソン」ってワードに騙されてるね
    アマチュアマラソン大会=趣味=ただの遊び
    だからねw
    体育の授業で無理ヤリ走らされてたのとは訳が違う

    • 4
    • 19/11/14 00:10:53

    許せる

    条件つけるけどね。

    • 0
    • 19/11/14 00:10:50

    許せる


    逆に許せない場合は、朝から夜まで見舞いに来てほしいの?

    マラソン終わってから見舞いに来たらいいよね

    • 1
    • 19/11/14 00:09:27

    これが逆で旦那さんが専業主夫で付き添いして、奥さんが稼いでるご家庭で、奥さんが遊びに行くんなら絶対叩かれるよね。

    • 4
    • 19/11/14 00:07:50

    >>82
    アンケート間違えたw
    許すに1票だった

    • 0
    • 19/11/14 00:07:11

    許せる

    手術当日なら嫌だけど。入院中なら仕方ない。何かあっても母親がいれば、充分でしょう。

    • 2
    • 19/11/14 00:06:55

    許せない

    側から見たら遊び、趣味、に見えるかもしれないけど、本人にしたら何か精神世界と関係あるのかもしれないし。
    マラソンとか登山って自分と向き合ったり何かを決意したり願掛けしたりする為にやる人居るじゃん。
    修行と言うかなんと言うか…

    そんなタイプならOKかな。
    単に筋肉バカみたいなアホなら、そのままブラジルまで行け!帰ってくるな!って思う。

    • 0
    • 19/11/14 00:05:34

    許せない

    そんな時に自分の趣味!?って思う。

    • 4
    • 19/11/14 00:03:04

    状況によるかな
    子供の状態にもよるけど、術後の症状も安定してて、急変の心配がない事が前提だけど
    普段からその大会に向けてトレーニングしてて1日で終わる大会で(遠方とかでなく)普段の行いが良いなら仕方ないかな~と思う
    普段から好き放題してて、大してトレーニングもしてないなら、何してんの!?って思う
    でも、1言相談はして欲しい
    入院期間がどの位か分からないけど、長くなればなる程、上手く息抜きしないと潰れちゃうよ

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 00:02:56

    子供が入院したら病室にいるだけではないでしょ。母親はつきっきりだから家のことや他のことできないし。そっちのことやってほしい。

    • 0
    • 19/11/14 00:01:28

    許せない

    そんなに走りたきゃ一生走ってろ…って言う。

    • 4
    • 19/11/14 00:01:22

    >>73
    そう?
    ホノルルマラソンかダメで近くならオッケーって言ってる人いたから。
    近いとか 遠いとかそういうの関係なく
    趣味優先するのは悲しいねって話

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ