ホンダフリード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 11:31:57

    >>102
    そうなんだー
    セレナは義理姉も乗ってるからちょっと一緒なのは嫌なとこもある笑

    • 0
    • 19/11/14 08:16:58

    >>91
    私も日産はなぁ。って思ってたけど、
    今回買い替えでノアとステップワゴンとセレナのグレード同じくらいので見比べて来たの。
    同じくらいの値段の見積もりで車の性能が良いのは断然セレナだった。
    フリードは子供3人でチャイルドシートをつけるなら狭そうだね。

    • 0
    • 19/11/14 01:28:21

    >>98
    やっぱり暑さのクレームはあるのね、、
    フリードは少し窓大きいんだね

    • 0
    • 19/11/14 01:26:52

    後ろが広いよ。

    • 1
    • 19/11/14 01:26:42

    >>95
    そんなの当たり前にしたし。

    • 0
    • 19/11/14 01:11:34

    >>88いやいや、旧型3列目めちゃくちゃ暑いよ
    二列目でもクーラー全然きかないし
    壊れてるのかと思ってホンダでみてもらったら、
    よく暑いって来られるんですけど、フリードは窓が大きいから少し暑いんです…
    って言われたし。
    今は車乗り換えてあの車は何やったの?ってぐらい涼しい~

    • 0
    • 19/11/14 00:54:48

    >>94
    下取り高いんですね!
    知らなかった

    • 0
    • 19/11/14 00:54:28

    >>93
    すごい!
    お子さんは何歳ですか?

    • 0
    • 19/11/14 00:51:34

    >>87そんなのシートの高さ変えれば一発解決なんだけど。

    • 0
    • 19/11/14 00:51:29

    >>82
    アルファードいいよ!
    下取り高いから、次乗りかえる時も助かる

    • 0
    • 19/11/14 00:49:40

    子供四人、後ろに扇風機つけて、車体の上に荷物乗せてる。何とか使ってるよ。

    • 0
    • 19/11/14 00:48:38

    >>87
    へー、車高が高いから運転しやすいって訳でもないんですね

    確かに大きいから駐車場もいっぱいいっぱいになっちゃいますもんね

    • 0
    • 19/11/14 00:47:26

    >>89
    セレナねー
    どうしても日産好きになれない!笑
    ごめん、、

    • 1
    • 19/11/14 00:46:58

    >>85
    理由きかせて

    • 0
    • 19/11/14 00:46:51

    ステップの縦折れバックドアもいいけど、セレナの上だけ開くのもいいよ~

    • 1
    • 19/11/14 00:46:40

    >>86
    へー、そうなんですね
    お子さん小学生くらいとかでしょうか?
    やっぱりチャイルドシート使うと使わないでは車内空間の感じ方は全然違ってきますよね
    エアコンも効くんですね!
    新型は効きづらいのかな、、?

    • 0
    • 19/11/14 00:45:31

    >>82
    車自体はいいと思うけど運転席に座った時に目線高いから運転しやすいかと思いきや前すっごく見にくかった。センターメーターが高いのよね。
    あとアルヴェルが止まってる横には止めたくない。駐車場枠一杯もしくははみ出てて狭いから。

    • 0
    • 19/11/14 00:43:19

    >>60
    5人だとベビーカーとか乗せたらちょっと厳しいけど、4人ならば大丈夫かも。

    ウチは旧型フリード。
    4人家族。
    子どもがスポーツやってるから、3列目あげてタープ、キャリー、クーラーボックスその他諸々乗せて行ってる。

    因みに、2、3列目でもエアコン効かないって思ったことない。むしろ効きすぎるって思ってる。

    こないだステップワゴンとフリードを見比べてきた。
    車幅は同じ。
    ステップワゴンのハッチバック?が重くて苦労した。

    • 1
    • 19/11/14 00:41:55

    >>82
    嫌です。

    • 0
    • 19/11/14 00:41:20

    >>82
    私は好きだよー。

    • 0
    • 19/11/14 00:40:11

    >>81
    うん!両方してみるね!
    ありがとう
    でもさ、お向かいさんが先月ステップワゴン納車したてなの、、
    ちょっと被ったら気まずいなー笑っていうのもあるんだよね

    • 0
    • 19/11/14 00:38:56

    ねぇ、皆んな、アルファードどう思う?
    めちゃくちゃ広そうなんだけど、ママスタじゃアルファード、ヴェルファイア乗りめちゃくちゃ叩かれてるから、、
    正直にどう思う?

    • 0
    • 19/11/14 00:37:58

    好きじゃないかもしれないけど試しにフリードとステップワゴン試乗してみて欲しいな。
    私もでかいの嫌だからフリード試乗したけど狭すぎてやめた、ステップワゴンは後ろの見た目良くないかもだけど以外にあの後ろのドア便利だよ、だからステップワゴンにした。空調問題も全くないし私は満足してるよ〜試乗おすすめ!

    • 1
    • 19/11/14 00:37:33

    >>77
    シエンタはどんなとろがいいですか?
    軽は子ども3人乗れますか?
    ご近所で子ども3人いてる方でNボックス乗ってるみたいなんですが、めちゃくちゃ狭そうで
    それにトランク無いに等しいくらいでちょっとなぁって思って、、
    ルーミーはわりかし広そうな、イメージ

    • 0
    • 19/11/14 00:35:32

    4人家族で7人乗りのフリードだよ。3列目は乗らない、普段は荷物置き。友達とか乗せる時に使う目的だから。
    5人家族ならヴォクシーとかノアかなぁ。
    ドアはチャイルドロックしてたらいいし、そんな気にする所じゃないよね。

    • 0
    • 19/11/14 00:35:32

    >>74
    エスティマからだと全然違いますよね
    やっぱり狭いのかー、、

    • 1
    • 19/11/14 00:35:00

    >>71
    フリードよりシエンタの方が良くない?
    子供と主さんだけなら
    ダイハツのタントもオススメ。トヨタのルーミーとかも

    • 0
    • 19/11/14 00:34:38

    >>73
    全然来て笑
    じゃあ三列目に乗せる感じ?

    • 0
    • 19/11/14 00:33:49

    >>59
    そうなんですね、、
    ステップワゴンはちょっと好みではないので色々と考えてみます!
    ありがとう

    • 0
    • 19/11/14 00:33:29

    >>56
    私が今年の1月にフリードの7人乗りに乗り換えたけど
    エアコンついてない(汗)後部座席
    7人乗りだけど狭いよー4人ならまだしも三列目まで使ったらトランクないよー。乗り換える前はエスティマだったけど 広いし、
    後部座席もエアコンあるから乗り換えて後悔してるよ。

    • 0
    • 19/11/14 00:32:33

    >>70
    おやすみと言ったけど、まだ来てる(笑)
    うちも年長だけど、助手席には乗せない。

    • 1
    • 19/11/14 00:32:26

    >>66
    チャイルドシートは一台
    ジュニアシート二台

    • 0
    • 19/11/14 00:31:57

    >>63
    単刀直入に言うとステップワゴンは好きじゃない
    旦那がちょっと大きめの車乗っているので、家に大きな車二台もいらない
    基本乗るのは私と子ども

    • 0
    • 19/11/14 00:31:00

    >>68
    5歳の子ジュニアシートなんだけど助手席は駄目かな?

    • 0
    • 19/11/14 00:30:19

    >>62
    勝手に開け閉めしたりするのかな?
    チャイルドロックはしてあるんだけど、今まで勝手にドア開けられた事ないから分からなかった
    確かに狭い場所はスライドドア便利だよね
    ありがとう
    おやすみ

    • 0
    • 19/11/14 00:29:25

    >>67
    だね、だから主も助手席に子供はやめといた方がいいよ。

    • 0
    • 19/11/14 00:28:45

    >>61
    それは、狭い云々とかではなくて、子どもの命大事にしてあげて欲しい

    • 0
    • 19/11/14 00:28:35

    チャイルドシート3つも設置出来ないと思うけど…。

    • 1
    • 19/11/14 00:28:08

    >>60
    基本乗るのは私と子どもだけだよ

    • 0
    • 19/11/14 00:27:28

    セカンドカーにフリードいいと思うよ!

    • 0
    • 19/11/14 00:25:50

    ステップワゴンにしたらいいのに
    なんでフリードなのか知りたい。

    • 0
    • 19/11/14 00:25:31

    >>55
    まだ子どもが小さいうちはいいけど、勝手に開けたり閉めたりし出すと怖いよ。
    隣の車にドア当てる。
    狭い場所でもチャイルドシートの乗り降りに気を使わなくていい。
    利点もあるよ!
    よいお買い物を。おやすみなさい。

    • 0
    • 19/11/14 00:24:02

    友だちが乗ってるけど、チャイルドシート付けてたのは一歳ぐらいまでだった。
    あとは座らせてたよ。指摘したら狭すぎて大変だからと言ってた。
    非常識すぎてびっくりした。

    • 0
    • 19/11/14 00:23:49

    子ども3人ならやめたほうがいい。
    5人家族ってことだよね。

    • 1
    • 19/11/14 00:22:27

    >>56 だよね?わたしもそう思ったんだけど…車にそこまで詳しくないからわからないけど。 本当に狭いです。。フリードじゃなくHONDAで買うならステップワゴンの広さがないと大変だと思います。

    • 0
    • 19/11/14 00:22:10

    >>57
    あなたのオススメ教えて

    • 0
    • 19/11/14 00:21:21

    フリード3人は無理でしょ

    • 0
    • 19/11/14 00:19:25

    >>51
    え!
    後ろにも、エアコンついてるやつあるの?!

    チャイルドシート1つでも狭いのかー、、

    • 0
    • 19/11/14 00:17:17

    >>52
    基本私が運転だから隣に乗ってあげるのは無理に等しいかな

    スライド便利だろうなって思って早5年、、笑
    なんかもうここまできたら絶対スライドー!!って思わなくて笑

    • 0
    • 19/11/14 00:17:15

    >>53
    そうなの?うちのはまだ異音はないけどこれから起こるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ