保育園あがりの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 23:10:40

    私自身が保育園卒だけど、ずっと優等生で穏やかな学校生活送ったよ。
    同じ保育園卒の男の子は、上品でニコニコしてて感じのいい子だった。

    • 1
    • 19/11/17 23:10:53

    個人的な感想
    幼稚園上がりの子はマウント取ってくる子が多い。
    保育園上がりの子は言いたい事を堪えてしまい、手が出てしまう。

    • 1
    • 19/11/17 23:16:04

    >>367
    5年6年になってまだ授業荒れるのを幼稚園のせいにするのはさすがに、、、笑

    • 3
    • 19/11/19 20:04:27

    幼保のいいとこどりなこども園に入れれば解決

    • 2
    • 19/11/19 20:06:58

    子供はどちらもそんなに大差ないけど、幼稚園上がりの親は発言が無神経な人が多いかなぁ。

    • 6
    • 19/11/19 20:08:15

    小学校の先生は子供たちの様子を見ていて保育園児、幼稚園児とか分かるのかな。特に気にしてないと思うけど。

    • 3
    • 19/11/19 20:08:52

    北欧なんて1歳児神話が信じられてて、1歳から保育園が普通だよー
    子育てはプロに任せたほうがいいってさ

    たしかに、子育て向いてない親っているもんね

    • 6
    • 19/11/19 20:53:36

    そうかなぁ。こどもよりも幼稚園あがりのママの方が群れてしゃべってばかりが多くて参観の邪魔…キャーキャーゲラゲラ中身中高校生みたい。保護者会でも大声でおしゃべりだし。皆が皆じゃないけど

    • 8
    • 19/11/19 21:49:47

    昔、私たちが子供の頃は、そういう傾向にあった。
    しかし、最近、首都圏において、保育園育ちの方が平均して、質が高い。親も仕事を持っていてしっかりしている家庭が多く、保育園の質も上がったことも関係している。
    幼稚園の親は、しっかりしている家庭とそうでない家庭の差が大きい。親といる時間が長い分、親の影響をもろに受けてしまう。

    • 1
    • 19/11/19 22:47:47

    地域によるかなー
    仕事柄いろんな地域の未就学児に関わるけど
    お母さん専業主婦で幼稚園、きちんとした仕事(飲食とかスーパーのパートとかじゃないやつ)で保育園
    みたいな所は幼保関係なくみんな素直で可愛いし優秀

    そうじゃない所は保育園の子が本当に酷い、親も頭悪すぎて話通じないし

    • 0
    • 19/11/19 22:57:02

    地域や園によって違うとは思っているけど、前に義兄嫁に頼まれて姪っ子を保育園に迎えに行った時、保育園って凄いな(悪い意味で)と思った。

    • 0
    • 19/11/19 22:59:18

    あーね。って何? 主さんは保育園卒かな。

    • 0
1件~12件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ