保育園あがりの子

  • なんでも
    • 317
    • 昭和
      19/11/14 10:16:42

    問題行動を起こす子は、持って生れた性質の子と、愛情不足な子といると思う。
    親が子供の性質に合わせられるか、子供との時間が不足していないか、で変わってくるよね。

    保育園がダメなんじゃなくて、たまたま親の時間や手を平均より多く必要とするタイプの子だった時に、保育園ママは対応できない場合が多い。
    だから、結果的に保育園上がりに問題行動をとる子供が多いような印象になるだけでは?

    幼稚園ママでも、子供<自分だったり、兄弟児だったり、なんらかの理由でその子が必要とするよりも構ってもらえてない子は問題行動を起こすよ。

    またその必要とする量は、子供によって全然違うから、一概に、愛情不足な子の親が、愛情や時間をかけていないとも言い切れないんだよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ