この人の言ってることは合ってるかもしれないけど、

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/11/13 21:46:50

言ってることは合ってるし、分かる。
でもこの人の言うことって聞きたくないんだよな。っていうの無い?
素直に聞けないというか。
この人以外にもし言われたとしても、全然あ!そうですね!って素直に聞けるし、うぜー。みたいな感情になったことなんて今までない。

私が嫌いだからそうなるのか笑
いちいち上から言ってくるし、周りにも嫌われてるんだろうなー。って想像つく。
でも自分に自信満々だから気付いてないし、誰も本人に言えるわけないし、言うわけないし。
裸の王様。
こういう人っていつか気づくのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 23:34:12

    >>20 提示できないなら直しようがないよ

    • 0
    • 19/11/14 14:37:50

    >>31あなたの問題だから周りを巻き込まずに自分の中で対処する。相手が裸の王様なんじゃなくてあなた以外の人間はなんとも思ってないし、誰にも認められてない人は自信持って意見なんて出来ないよ。
    あなたが自分の劣ってる部分に気付いて受け入れたら?相手のせいにする方が楽なんだろうけどね。

    • 0
    • 19/11/14 13:48:26

    言い方ってのはよくわかるけど、結局その人の事が嫌いだったらどんな言い方でもウザく感じると思う。
    主さんも言ってるじゃん。その人が嫌いって。心のどこかにお前に言われたくねーよって思ってるんだよ。

    • 3
    • 19/11/14 13:41:08

    >>29
    いや、あなたは良い例の方でしょ!笑
    もう1つがウザい方って例えをしてくれてるんだと思うよ

    • 0
    • 19/11/14 13:39:44

    >>30
    自分自身の問題ってどういう意味?
    受け取る側の判断で良いんだよね?だからウザいわってなってるんだよ。

    • 0
    • 19/11/14 08:26:54

    >>28 それはもう相手のせいではなく自分自身の問題だと思うよ。

    • 3
    • 19/11/14 07:54:34

    >>23
    『こっちじゃなくて、こっちですよ~間違えやすいけどね!次からはこちらでお願いします!』
    ↑こんな言い方しちゃうわ。ダメなの?
    プンプン怒ったり機嫌悪く行ってない怖いって思われたくないし、「間違えやすいけどこうやってね」って感じで言っちゃう。
    これが嫌ならなんて言うのが正解なの?

    • 0
    • 19/11/14 07:45:29

    >>27
    正論だったら上からとか下からとかもうどうでもいいよ。
    そんなこと気になるってプライド高いのかな。

    ↑これが悪い言い方の典型例(笑)

    • 3
    • 19/11/14 07:21:12

    >>25 正論だったら上からとか下からとかもうどうでもいいよ。
    そんなこと気になるってプライド高いのかな。

    • 5
    • 19/11/14 07:19:20

    >>23 全然分かんないわ。

    • 1
    • 19/11/13 22:54:26

    >>24
    言い方もあるよ、正論でも上からの言い方だと名前を伏せた発言でも受け入れがたい。

    • 1
    • 19/11/13 22:46:47

    それはただその人が嫌いなだけ。
    その人の意見な事を隠して伝えられたら素直に聞けるよ。
    そいつの意見だから、正しかろうが間違ってようが一切受け入れたくないだけ。

    • 10
    • 19/11/13 22:46:21

    >>17
    主じゃないけど例えば一度しか教えてもらってない事で、間違えて他の物を使ってしまった場合。
    『こっちじゃなくて、こっちですよ~間違えやすいけどね!次からはこちらでお願いします!』
    と、
    「ん?前回も言いましたが、これではなくてこれですよ?」
    みたいな感じだと思う。

    • 1
    • 19/11/13 22:44:24

    同族嫌悪なのかな。
    同じ臭いがする。

    • 7
    • 19/11/13 22:42:56

    >>19
    まさに視野が狭い(笑)その通り!
    周りはちゃんと見てるからね~言わないだけで気づいてると思う。
    ホントそのやり方で人が付いてきてないのに、どこからその自分が正しいみたいな見下しプライドが出てくるのかが不思議。
    大概人が付いてこない言い訳は「あの人は使えない」だよね。
    この前もその人ただの正社員で何の権限もないのに働き方まで口出されてビックリした。
    もうこれ以上働かれると私達の給料が…ってさ。
    けど言い方が「○○さん、ホントはもうこんなに働きたくないでしょ?」から始まったからね(笑)

    • 0
    • 19/11/13 22:33:35

    >>17
    ニュアンスだからなー言い方の。
    こんな文字にしても伝わらないよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:32:56

    >>16
    あるある!あるよ!
    めちゃくちゃ当然のように言ってくることがズレてる時あるしね。
    あんたの視野が狭いだけだろ!ってなるもん。
    そうだよ、言い方を変えるだけで受け取る側も全然聞き方変わってくるのに下手すぎる。
    そんなんじゃ人はついてこないですよ?って思ってる。
    てか実際全然ついてきてないのに、ドヤってるしまたそれにびっくりする。

    • 0
    • 19/11/13 22:30:22

    例えば?何されたの?

    • 1
    • 19/11/13 22:26:22

    >>11 どんな言い方?具体例は?

    • 0
    • 19/11/13 22:24:43

    >>15
    やっぱり(笑)プライド高いよねー。
    けどそのあなたの常識間違ってますよ?って所ない?それに気づかず、どやってる(笑)
    矛盾してるし、自分に甘く人に厳しい。
    同じ目線ってのがまずホントにない。言い方で印象変わる事も、うまい具合にイラつく言い方で言ってくる。
    私はサバサバ、仕事も出来るし何でも知ってる!
    打からもうバカなフリして聞いてるけど、内心突っ込みどころ満載だよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:18:39

    >>12
    あー、まさにそれ!笑
    自分は正しい、全て完璧!こっちの言うことが全て正しいから聞けよっていうプライドがめちゃくちゃ高い。
    まさにそう。思いやりがないね。
    人と同じ目線に立てない人というか。常に上から。自分ができるから、できない人に対して見下してるところがある。
    あんたにもできない頃はあったし、なぜそんな上からになれるんだろう?って思うよ。
    自分の感覚から外れてる人のことは、見下して馬鹿にしてるもん。

    • 2
    • 19/11/13 22:14:20

    >>9
    全ての人に嫌われてるなんて思ってないよ。
    でもあの人の下に付くのだけはごめんだわ、って感じかな。
    先輩とかには好かれるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/11/13 22:12:36

    >>8
    聞いてないし頼んでもないし別に自分で全部こなせることを、勝手に見てきて偉そうに指摘されてもありがたいなんて思えないや。

    • 1
    • 19/11/13 22:12:35

    よくわかる!まさに今そう言う人がいる。
    自分が正しい、自分は出来る人間だとプライド持ってるんじゃない?
    こちらの人は独身で既婚で子供いる大変さもわかってるつもりで話してはいるみたいだけど、的を得てない。
    しかも仕事の中でのやり取りで感じたことは何でも思ったことは言いますって言ってて、何でも言えるからスゴいとは限らないよね。私的には思いやりのない人だと思ってるよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:11:04

    >>6
    そう。言い方!
    その鼻に付く偉そうな言い方どうにかならないの?って思うよね。
    こんな言い方してて嫌われてないわけないと思うもん

    • 0
    • 19/11/13 22:09:15

    >>5
    私にとっては上司じゃないからね。

    • 0
    • 19/11/13 22:07:53

    自分にとって嫌な人が、すべての人に嫌われてるわけないじゃん。自分の近くの人は同じように嫌がっていても、違う立場の人からは慕われていたり。
    私もそういう経験あるけど、良いところを認めたら一呼吸おいてから聞けるようになった。

    • 3
    • 19/11/13 22:04:43

    あんたが間違ってるから
    その人はちゃんとしてるんだよ
    言ってもらえてるだけいい

    • 4
    • 19/11/13 22:03:47

    嫌いな人に言われるとどんな正しい事も
    反論したくなる。
    そんな私は心が狭いのはわかってるけどね

    • 5
    • 19/11/13 21:59:50

    主さんの気持ちわかります。
    私の場合は義姉にですけど…
    上から目線でむかつく言い方するんですよね。
    私知識すごいでしょ?ふふん。みたいな(笑) 
    私が妊娠中に入院になるかもって話したら

    "入院ってね、もうその日からだから。
    まず保険には入ってるの?
    保険に入ってないと大変だよ。
    切迫だったらすぐ入院だからねー。"

    と連絡が旦那宛にきてて
    なんかイラッとしました。
    要は言い方ですよね。

    • 0
    • 19/11/13 21:59:16

    >>4 部下?職場の話で上司のことなの?
    指示は上からに聞こえても仕方ないよ。自信満々というか人に指示出すのにオドオドされても困るでしょ。え?

    • 0
    • 19/11/13 21:54:20

    >>2
    言ってることは分かるよ、だから別に言い返すことはしない。
    おかしいよ、とはならない。
    でも何?その言い方ってなるわけ。
    周りが言えないのはその人の部下は圧掛けられてるから言えるわけないよ。
    言ってる人いたけど、お前がおかしいで終わりだし。

    • 0
    • 19/11/13 21:51:44

    >>1
    あんただったのね

    • 0
    • 19/11/13 21:51:23

    嫌いだから見下したい相手だから裸の王さまだと思い込んでるんじゃない?あなたが言えないのはその人より劣ってるから周りの人がなにも言わないのはなにも思ってないから。
    認めたら楽になるよ。

    • 7
    • 19/11/13 21:48:17

    わかるわ~
    主みたいな人

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ