聖地の二宮神社訪れたファン「このタイミングで…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/13 21:11:10

11/13(水) 20:41

嵐の二宮和也(36)が12日に結婚を発表したことを受け、嵐ファンの聖地として知られる神戸市内の二宮神社の山西乙平宮司(82)が13日、祝福の言葉とこの日の神社の様子を語った。

山西宮司は「おめでたい。結婚したら人間はひとまわり大きくなるでしょうね。まだまだ伸びるんと違いますか」と祝福した。

神社の結婚の反響は「いつも通りです」と話し、参拝者は午前と午後それぞれ20人ほどだったという。

二宮神社は嵐のカラーと同じ5色のお守りが有名。「(もともとは)袋のお守り(の色)が3種類だった。赤、青、黄色だったかな。お参りする人が『なんで2人はいないの?』ということで、それから5色になりました」と、ファンの力で5色のお守りになったことを明かした。

二宮のカラーは黄色。山西宮司は「今日も黄色のお守りはいくつか出たんじゃないですかね。絵馬は5~6枚で、『コンサートのチケットが当たりますように』とかね」。

販売所によると、「お守りはコンサート前とか嵐の誕生日前が多いです。今日は6組の女性の親子連れがグッズを持って来ました」と話した。

参拝客のほとんどが女性で、若い人もいるが、50代が目立つという。山西宮司は「今日も50代のファンが北海道のコンサートに向けてやって来た。結婚おめでとうって話していた」と明かした。

聖地として有名になった時期について、山西宮司は「だいたい10年近いんかな。嵐で有名になってから、この10年で参拝者は20倍近いかもしれない」と話した。有名になった理由は「なんでかな。ちらっと聞いたのは二宮くんが『二宮神社』って書いたお守りを持っていて、白っぽい銀っぽい同じようなお守りがうちにあった」と説明。「うちとしては宣伝してない。誰が言い出したんだろう」と不思議がった。

この日、お参りに来ていた神戸市在住の坂本美幸さんは二宮の大ファン。「子どもが大きくなって引っ越しを考えていて『近くがいい』ってなりました」と、今年8月に神社の近くに引っ越ししてきたという。ツアーの当選祈願や「今年もニノに会えますように」と月に1回お参りにきているという。

結婚のニュースに「活動休止もあったし、熱愛のうわさもあったけど、まさかこのタイミングで…」。二宮が婚姻届を出したのは12日だが、「昔、ポッキーのCMに出ていたからこのタイミングなのかな」と、ポッキーの日とされる11月11日近くの結婚に想像を膨らませた。絵馬には「結婚おめでとう」と書いて奉納した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 08:37:04

    >>11
    かずやじゃないんだ!へー、

    • 3
    • 19/11/14 08:35:03

    ニノの幸せ祝うより自分頑張ります!アピールすごい

    • 1
    • 19/11/14 08:30:49

    >>6
    オタクはこじつけ好きだから
    語呂合わせとかも
    それに気づいた私ヤバくね?頭おかしくね?と自虐に見せながらオタク同士でマウントするんだよ

    • 0
    • 19/11/14 08:28:40

    なにこれ面白いw
    強くなるからとか何目線だい?

    • 1
    • 19/11/14 08:27:08

    昨日、ミヤネ屋のインタビューで宮司さんが「お守りは元から5色あった、入れる袋は3色しかなかったから増やしました」って言ってて、宮根さんが苦笑いしてな…

    • 0
    • 19/11/14 08:17:12

    神様を何だと思ってるんだ

    • 7
    • 19/11/14 08:14:47

    絵馬は便箋じゃないのに…。

    • 10
    • 19/11/14 07:31:37

    怖いよ~

    • 5
    • 19/11/14 07:20:49

    二宮かずのりだとずっと思ってたw

    • 2
    • 19/11/14 06:25:04

    聖地()とは

    • 4
    • 19/11/14 06:06:30

    はしっこに小さく「せいちゃん合格」って…

    • 12
    • 19/11/14 05:55:31

    神様を冒涜しとる神社やね

    • 16
    • 19/11/14 05:30:03

    >>5
    嵐5人で20年って意味

    • 0
    • 19/11/14 05:20:49

    元々嵐の神社ではないのに、お守り「なんで2人はいないの?」って怖すぎる...

    • 25
    • 19/11/14 05:09:37

    5×20て何?

    • 0
    • 19/11/14 05:01:49

    爪どうなってんの?

    • 0
    • 19/11/14 04:53:25

    【間取り特定】伊藤綾子さんの超高級マンション自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4640

    • 0
    • 19/11/13 21:27:33

    字が若い

    • 2
    • 19/11/13 21:24:20

    おめでとうって言えるファンは真のファンに感じるわ
    私は全くファンじゃないけどな

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ