仮面夫婦でいるぐらいなら離婚した方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 20:57:07

    >>11
    わたしの現状。
    離婚したら塾も通えるか分からないし一軒家の自分の部屋与えられるか分からない。だから耐えてるけど、旦那の顔見るのも同じ部屋にいるのも嫌だから避けてる。子供もわかってる。

    • 1
    • 19/11/13 20:32:35

    仮面ライダー夫婦

    • 1
    • 19/11/13 20:29:39

    >>1わたしは仮面だった親が嫌いで家を出てからもうほとんど近寄らないよ
    会えば父の愚痴を延々と聞かされて嫌な気分にしかならないから
    あなたは正解です

    • 2
    • 19/11/13 20:29:17

    そうなのかな。
    全く会話なしで家で笑顔になるなんて有り得ない状況なんだけど、それでも離婚しない方がいいの?
    離婚に向けてお金貯め中なんだけど。

    • 2
    • 19/11/13 20:24:27

    私は夫婦仲悪い家庭の子供だったけど、いつも早く離婚してくれって思ってたよ。お互い喧嘩して罵り合ってたり、逆にまったく口きかなかったりしてると家の中がピリピリしてて本当に嫌だったな。父親はけっこう稼いでて母親は専業だったから、お金の面で別れなかったんだろうなって今は分かるけど、子供の頃はなんでこんな関係なのに一緒にいるんだろう?なんで子供にこんなに嫌な思いばっかさせて平気なんだろう?って2人に対しての不信感がすごかった。だから反抗期もすごかったよ。
    仮面夫婦であることを子供に悟られないならいいかもしれないけどさ、なかなか難しいと思うよ。

    • 1
    • 19/11/13 19:58:18

    揃っていた方が教育にお金かけられるし、私が夜まで働いて子供に寂しい思いをさせるのを避けられる。
    働かない旦那や暴力ふるう旦那じゃなければお金のためにいた方がいい。

    • 5
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/11/13 19:56:03

    >>7
    お風呂は子供も含めてだよ笑
    さすがに二人きりでは入らない。

    • 0
    • 19/11/13 19:55:48

    >>5
    それでも仮面を被れてなかったんだ。
    破綻夫婦だね。

    • 0
    • 19/11/13 19:51:27

    >>5
    えっ?!
    普通は仮面夫婦の仮面部分に、2人で出かけたり、お風呂を一緒に入る。は含まれないからー!

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/11/13 19:46:10

    >>4
    普通に会話もしてたし二人で出掛けたりもしてたよ。
    お風呂も一緒に入ったり。
    でも子供って大人が思ってるより敏感なんだよ。

    • 3
    • 19/11/13 19:43:30

    >>1
    それって、仮面夫婦じゃなくて只の破綻夫婦だよね。子供の前で仮面被れていないから、子供が気を使っていたんでしょ?

    • 3
    • 19/11/13 19:42:08

    ほんと、今の時代に片親は珍しくない
    離婚となると、子供にとっての存在感の大きさによりけりだよね
    子供とは月1の面会で調度良いと思うけど

    • 3
    • 19/11/13 19:29:00

    自分にメリットがなくて子供にもメリットがないなら離婚一択。
    片親なんて今時珍しくもないじゃん。
    自分が原因じゃないなら人に聞かれても噂されても何も後ろめたい事ないし。

    • 8
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/11/13 19:26:38

    私もそう思ってたけど、子供が親を笑顔にしようと無理に明るくしてるのが垣間見えてこれはよくないと思って離婚したよ。
    どっちが正解だったのかはわからない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ