中学生の男の子いる方に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 07:00:11

    中高生の頃は部活で多忙だったから、一緒に出掛けるのはお正月くらいでした。

    現在24歳の息子は予定が入ってない休日は買い物に連れて行って荷物持ちしてくれるから助かる。

    • 0
    • 19/11/14 06:59:10

    映画は一緒にいく。見たい映画が一緒のことが多いから。

    買い物はめったについてこない。欲しいものがあるときだけ。

    • 0
    • 19/11/14 06:50:13

    絶対ついてくる。だからといって、甘えん坊ではない

    • 0
    • 19/11/14 06:48:38

    友達と約束ない日とか、自分の欲しいもの買ってほしい時はね。だいぶ減ったよー。家では変わらないけどね。

    • 1
    • 19/11/13 23:37:36

    高校生になっても買い物や出掛けたりしてくれるよ

    • 0
    • 19/11/13 23:25:47

    重いもの買うときと、欲しいものがあるときは来るよ。
    あとは気分かな。

    • 1
    • 19/11/13 23:21:18

    夕飯の外食と自分が必要な物の買い物がある時は来る。

    • 0
    • 19/11/13 23:18:49

    中三男子。

    私が出かける時に自分も退屈してたりすると行き先聞いて着いてくるよ。

    • 0
    • 19/11/13 23:17:36

    大学生だけど、中学だと夕方は塾、土日は部活だったから、お買い物にいく機会があまり無かったよ。

    • 0
    • 19/11/13 23:16:42

    家族で外食するときと、どうしても一緒に行かないといけないとき(病院とか)だけ。買い物とかは小学校低学年からこなくなったよ。

    • 0
    • 19/11/13 23:15:13

    家族で外食する時や、洋服や靴などを買う時だけ。基本一緒に行きたがらない。
    友達付き合いに忙しい模様。

    • 0
    • 19/11/13 23:05:27

    出かけることもあるけど、毎回ではない。

    • 0
    • 19/11/13 23:01:34

    出かけるけど絶対ではない。
    友達との予定優先だし、目的がないと来ない。
    服が欲しい・ギターショップ見に行きたいって感じの目的。

    • 0
    • 19/11/13 22:58:46

    行くよ。
    スーパーも行くし、服買いに行ったりドライブとかも。
    ユニバの年パス持ってるから暇があれば二人でも行くし。
    部活が忙しいから小学校の頃よりはなかなか出掛けられなくはなったけどね。
    まだまだ仲良し。

    • 0
    • 19/11/13 22:57:58

    普通についてくる。犬の散歩も一緒に行く。

    • 0
    • 19/11/13 22:54:46

    自分の都合のいいように着いてくるかな 笑

    • 0
    • 19/11/13 22:43:47

    中2男子。スーパーに一緒に行くよ!安くなったやつ見つけてきてくれる。

    • 0
    • 19/11/13 22:33:32

    一緒に行こうと言えば、一緒に行ってくれる。

    • 1
    • 19/11/13 22:32:41

    買い物はたまにだけど、来るよ。
    上に高校生居るけど高校生もたまにくる。
    荷物持ちしてくれるから助かる。
    カラオケとかはよくいく

    • 1
    • 19/11/13 22:31:10

    スーパーとかは無いけど、最近インテリアに目覚めたらしく、IKEAはついてきた。

    • 0
    • 19/11/13 22:28:33

    中2。スーパーとかならついてこないけど、それ以外なら。この前はカラオケしたあとユニクロ行った。

    • 0
    • 19/11/13 21:22:48

    中三だけど普通にするよ。出掛けたりもする。
    息子の友達もお母さんと買い物してるところよくみるよ。

    • 0
    • 19/11/13 21:19:32

    気分が向けば。

    • 0
    • 19/11/13 21:17:13

    全然だよ

    • 0
    • 19/11/13 20:46:12

    自分の服や靴など買って欲しい物がある時だけ付いてくる。それ以外は全く…
    ディズニーすらついて来ない

    • 0
    • 19/11/13 20:43:23

    全然。

    • 0
    • 19/11/13 20:38:43

    うちの中学男子は、周りの目が気になりだしてついてこない。
    高校男子は、オシャレに目覚めて服欲しさでついてくる。

    • 0
    • 19/11/13 20:37:06

    うちは、何があろうと一緒には出掛けてくれなくなった。面倒だとか言ってるけど、もう恥ずかしいのかね?
    夏休みの家族旅行にも行きたくないと、留守番してた(早朝~夜中まで)

    • 0
    • 19/11/13 20:34:27

    息子の服とか靴を買う時だけ。

    • 0
    • 19/11/13 20:33:12

    一緒に行くよ。
    タピオカジュース一緒に飲んだ!

    • 1
    • 19/11/13 20:31:18

    私が行きたくない

    • 1
    • 19/11/13 20:20:52

    自分が欲しい物があったりすると喜んでついてくるよ。

    • 0
    • 19/11/13 20:16:36

    面倒だから。って来ない時もあれば、まだ2人でも出かける時もあるよ。

    • 1
    • 19/11/13 20:14:21

    部活が早く終わった時、買い物についてきて荷物持ちしてくれる。でも、欲しいものは買わされる。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 20:12:25

    中学生も高校生もいるけど付き合ってくれるよ。

    • 3
    • 19/11/13 20:09:02

    面倒臭いって言って行かないパターン多いよね

    • 0
    • 19/11/13 20:04:19

    うちの場合、2人揃って中学の時は
    嫌がった。兄弟で出かけるのも嫌だったみたい。
    でも高校になって私と2人でも
    また、どこでも来るようになった 笑

    • 1
    • 19/11/13 19:57:32

    中3。回りからマザコンって思われたくないから行かないって言われる。中1の頃から。それを聞いた6年の弟も同じ理由で来なくなった。でもたまの外食だけは喜んで一緒に行ってくれる

    • 0
    • 19/11/13 19:54:50

    自分のものを買うときのみ。
    スーパーとかはさすがに小学生からもう行かない。
    レジャー的なお出掛けは行くよ。

    • 3
    • 19/11/13 19:52:37

    中2だけど一緒に出かけるよ。

    • 1
    • 19/11/13 19:50:50

    私と2人でのお出かけは
    夜ラーメンと自分の欲しい物がある時、気分が乗った時に来る。
    家族のお出かけは基本何でも着いてくる。
    ただ、友達とか同じ学校の子がいたらスーーーっと距離が離れるよ。
    で、また戻ってくる。

    • 0
    • 19/11/13 19:21:02

    自分が買ってほしいものがあるときは一緒にくる

    質感やサイズ感の好みが違うから一緒に来ないとアチャーなものをわたしが買ってくるのが許せないらしい

    • 1
    • 19/11/13 19:20:52

    一緒行く?って誘ったらついてくるよ。
    自分から行きたいときは、俺も行って良い?って聞いてくる。

    • 0
    • 19/11/13 19:16:21

    買い物自体が嫌いみたい。
    自分の服さえ買いに行かない。
    しつこく誘って渋々ついてくるかんじ。
    外食もめんどくせーというかんじだけど、
    なんだかんだ行ったら嬉しそうにデザートまで食べてる。
    スーパーで待ち合わせして一緒に帰るときも
    外のベンチで待ってる。荷物は自分から持ってくれる。
    ゲームのものとか欲しいものあるときだけは自分から買い物行こうよと誘ってくるけど。

    • 1
    • 19/11/13 19:09:10

    中2だけどまだ一緒に出掛けるよ。
    でも服見たりとか自分の興味のない買い物だったりしたら嫌がる。

    • 1
    • 19/11/13 19:07:11

    中3息子。今は受験勉強で忙しいから全然一緒に出掛けなくなった。
    中2の時はまだ色んな所へ一緒に出掛けたりしたよ。

    • 1
    • 19/11/13 19:06:54

    お願いしたら来てくれると思うけど
    基本行かない。
    忙しいし、買い物を楽しむという
    考えがあまりないみたい。

    • 0
    • 19/11/13 19:06:35

    中3
    習い事や学校の送り迎えついでの買い物なら付いてくる
    それ以外は付いてこないなぁ
    外食も付いてこない
    面倒くさいんだと

    • 1
    • 19/11/13 19:06:08

    基本は嫌がる
    だけど自分の欲しいものがあれば、来る
    それかかなり強く頼めば嫌々来る

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ