かわいそうに…抱っこしてあげれば良いのに…だってさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 21:02:32

    昔はイライラしてたけど今はそうですねーって言って流すよ。めんどくさいBBA

    • 0
    • 19/11/13 21:02:24

    私も、初めて会ったばばーに言われた。
    娘12歳一人っ子なんだけど、え!1人しかいないの?しかも娘なの?気の毒ねーって。
    急に言われてびっくりしたわ。

    • 1
    • 19/11/13 21:01:05

    いろんな妖怪いるよ。

    可哀想連呼BBA
    靴下履かせろBBA
    ボディークリーム塗れ塗れBBA
    寒そうね寒そう寒そうBBA

    スルーが一番!

    • 1
    • 19/11/13 20:55:52

    >>34
    同じ!!
    3人目妊娠中「次は男の子だといいわね!やっぱ1人は男の子産まないとダメね!」って
    私は自分でもわかってるくらい気が強いから「なにがダメなんですか?うち別に跡取りとか必要ないし元気ならどっちでもいいんですけど女の子ならあなたに迷惑でもかけます?」って言ったけどね
    本当腹立った

    • 0
    • 19/11/13 18:42:24

    >>34
    33だけど、失敗は失礼だよね~!
    うちも長男は意味分かってる感じでほんとないわ~と思った。
    しかも、最初は子供好きのおばさんなのかと好意的に接したから、裏切られた感凄かった。最初から嫌な感じならまだダメージ少なかったかも。。

    • 1
    • 19/11/13 18:29:14

    >>26
    えーあれ凄い可愛いって思って眺めてたよ。
    安全だし可愛いし最高よ。癒し。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 17:52:19

    >>33
    私は逆ババアにあったわ。
    3人目妊娠中、5歳と3歳の姉妹連れてたら、お腹の子は男の子だといいね~!と。それは全然良いんだけど、次に、
    3回も失敗できないからね~。だとさ。
    別に失敗した覚えは無いんだけどな。
    聞いてた5歳は意味わかるからかわいそうだったよ。

    • 1
    • 19/11/13 17:26:19

    もう事故だと思って忘れるしかないよ。
    私も、当時幼稚園の長男と2歳の次男とマックでお茶して、2人ともいい子で静かに出来て、気分よくのんびり気分転換してたら、隣のBBAがこちらをものすごいニコニコ見てくるから、私も気分よくどうも~って会釈したの。そしたら、BBA「女の子がよかったわね~」ってひとこと。
    は?!と思って気分転換どころかムシャクシャしかしなかったわ。
    なんで思った事なんでも口に出すのか…
    そうならないようにしなくちゃと思ったよ。

    • 1
    • 19/11/13 16:56:32

    ベビーカーが買えなかった?
    ベビーカーを使った事もないのか?
    可哀相なBBAだね。

    • 1
    • 19/11/13 16:55:39

    まあ余裕あるように見えるってことじゃない?
    うちはどこいってもなぜか励ましの言葉しか受けたこと無いよ…
    育児落ち着いた今、思わず励ましの声かけたくなるのってかなり切羽詰まった感じの全く自信も余裕無い感じのお母さんだから、私もこんな風に見えてたんだなぁって思う。
    主のは不幸せな人が幸せそうな人を妬む系じゃない?気にしない気にしない。
    励ましてくれるのもその世代だから、幸せに生きてきた先輩方の声だけ耳傾けたらいいよ。

    • 2
    • 19/11/13 16:46:36

    無視だよ。スルー。
    可愛い赤ちゃん毎日飽きるくらい抱っこしてるわ!!出かける時くらいベビーカーに乗せてもなんとも思わないわ。
    何が可哀想や!お前の頭が可哀想だわ。ってね。

    • 3
    • 19/11/13 16:43:07

    気にしないでね。
    そういう人達は、その場面しか見てないだけなんだから。

    • 4
    • 19/11/13 16:11:53

    勝手なこと言ってくるアカの他人っているよねー

    • 9
    • 19/11/13 16:07:23

    泣いてたら可哀想っておもうけどそうでないなら気にしない

    • 2
    • 19/11/13 15:58:17

    保育園ですが、良く言われます。
    お散歩中立ち乗りカートに乗せてたら、こんな所に入れられて可哀想に。って。
    複雑な気持ちになります。

    • 4
    • 19/11/13 15:58:07

    子育て経験した同じ女性だと思えないよね。
    嫌味ったらしい、絶対嫁にも嫌われてるよ。

    • 9
    • 19/11/13 15:56:39

    抱っこしてたらしてたで寒いのに外出して可哀想とか言うんだよ
    はいはい、可哀想ですね~って適当に流して終わり

    • 3
    • 19/11/13 15:55:57

    可哀想ババアっていう妖怪だと思って見えないふりをする

    • 12
    • 19/11/13 15:54:30

    私なら「抱っこしたら抱き癖ついちゃうしね~」って嫌味っぽく呟く
    そういうババアに限って飼い犬をバギーに乗せてたりする
    犬こそ歩かせろ

    • 3
    • 19/11/13 15:49:25

    可哀想ーってズケズケと言うなっ!って思うわー。

    主さん、気にしない気にしない!

    • 2
    • 19/11/13 15:48:05

    >>12
    まぁそうですね。ありがとう。

    • 0
    • 19/11/13 15:47:35

    ベビーカーでグデーンと眠っている息子をおばちゃんが除き込んできて
    良かったねー、一息付けるわね~
    とニコニコ声をかけてくれた時嬉しかった。私母が居ないからかな。

    • 7
    • 19/11/13 15:47:15

    >>10
    その時は無視して華麗に立ち去ったつもりなんだけど、あのいやーな顔思い出すと苦しくなる…。

    • 0
    • 19/11/13 15:44:49

    >>8
    顔さブスですが、お化粧して、ちょっとだけ外出用の派手めの綺麗なパーカー着てました。
    目立たないようにした方が良いのかな。

    • 0
    • 19/11/13 15:43:32

    いるいる。年配のおばはんが可哀想とか言う
    ほんとむかつくよねー

    • 5
    • 19/11/13 15:42:54

    >>13
    主は言われる筋合い無いけど、ベビーカーで泣かせっぱなしは普通にお叱りを受けても仕方ないケースかと…

    • 6
    • 19/11/13 15:41:19

    妖怪可哀想ババアなんだよ…なんでも可哀想可哀想言ってんだよ

    • 13
    • 19/11/13 15:41:08

    私も言われた事ある。
    泣かれて、そしたらブルドッグみたいなババアに「早く泣き止ませなさいよ。可哀想じゃない」って。
    はぁ?と思ったよ。

    • 2
    • 19/11/13 15:40:44

    イライラすると思うけど気にしなさんな!
    せっかくの気分転換なんだもん。
    私も歩いてる子供が転んで立ち上がるの待ってたら(泣いてない)しらないババアに
    あら~お母さん冷たいね~可哀想に…って言われた 腹立つよね

    • 6
    • 19/11/13 15:40:40

    >>6
    泣いても笑ってもないぽかーんとした感じでした。

    • 0
    • 19/11/13 15:39:30

    私なら無視して立ち去るわ。

    • 1
    • 19/11/13 15:39:05

    >>2
    ありがと

    • 1
    • 19/11/13 15:38:59

    いるよね。きれいにして買い物してると意地悪なババアが言ってくる。主もきれいだからじゃない?

    • 4
    • 19/11/13 15:38:26

    じゃ抱っこしてくれます?
    あとあの店とあの店とあの店も見るんでついて来てくださいね。
    って言いたい。
    腕千切れるわ。

    • 3
    • 19/11/13 15:37:50

    泣いてたんじゃなくて?

    • 3
    • 19/11/13 15:37:49

    生後1ヶ月で抱っこ紐入れられてグニャってなってる子の方が見てて悲しくなる。

    • 13
    • 19/11/13 15:37:19

    >>1
    地味に傷つくよね。そして引きずる。

    • 0
    • 19/11/13 15:36:27

    何が可哀想なんだろ。

    • 4
    • 19/11/13 15:36:04

    ばばあが疲れてて、ベビーカーに乗りたかったんじゃない?忘れろ。

    • 11
    • 19/11/13 15:35:59

    可哀想って最低な言葉だよね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ