義父から2500万もらったらお礼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 12:33:23

    >>87
    うちも義父と夫と税理士でずっと生前贈与で動いてるけど、私は興味ない感じを貫いてる。
    それが一番楽。

    • 0
    • 19/11/13 12:33:44

    >>34
    あー面倒なやつ?

    • 0
    • 19/11/13 12:34:12

    >>92 そもそも張り合ってませんが?

    • 0
    • 19/11/13 12:35:34

    >>96
    こんなトピたててる時点でアウト。
    頭悪そうだし。

    • 4
    • 19/11/13 12:36:20

    >>93
    大きくかかった教育費(?)だけに使った?

    • 0
    • 19/11/13 12:36:43

    >>91
    お金が好きというより、ただの釣りだよ。
    主のみ読めばわかるよ。
    主自身がトピズレしてるから。

    • 6
    • 19/11/13 12:37:41

    >>99
    読んでみる。参加したばかりで空気まだ読めてない。

    • 0
    • 19/11/13 12:39:16

    お礼のこと、悩んでるように見えないし、
    お礼の件のコメントのほとんどはスルーしてるし、
    一体なぜトピ立てたかったの?
    なんのためのトピ??
    嫌味なコメント入れられても仕方ないよ…

    • 8
    • 19/11/13 12:40:00

    ただただ羨ましい。
    うちの義父は金に汚くケチだから
    死んでからじゃないとくれないよ。

    • 1
    • 19/11/13 12:41:59

    主さーん!ホントに真剣な質問なんだよ!>>98に答えてくれないですかー?

    • 2
    • 19/11/13 12:42:04

    ホント何が知りたいの?
    お礼について?
    ケーキでいいじゃん。
    3000万の時はケーキだったんでしょ?
    またケーキじゃダメなの?

    • 5
    • 19/11/13 12:42:23

    過去に3000万もらった時にお礼はどうしたの?
    それを参考にすればいいと思うけど

    もう釣りバレしてるけどw

    • 4
    • 19/11/13 12:43:17

    主と金額が全然違うけど、うちは実親から子二人に500万ずつ教育資金贈与を受けたよ。
    感謝の言葉の他には使用用途を都度伝えるつもり。塾のパンフ見せたり、志望校の話をしたり。
    親も税金対策だから過度なお礼は期待してないと思う。
    前回がケーキだったなら今回も同じようなもので良いんじゃない?

    • 3
    • 19/11/13 12:44:19

    >>103 信託銀行に預けてあります。使うときは領収書を出しています。

    • 0
    • 19/11/13 12:45:48

    お礼について知りたいトピ

    …ではなさそうだね。

    お礼に関してのコメントは無視っぽいし。

    • 5
    • 19/11/13 12:46:28

    >>105
    主のみ読むと、三千円のケーキだって。

    • 1
    • 19/11/13 12:46:32

    >>107
    なるほどね。
    年1回になるの?

    • 0
    • 19/11/13 12:49:56

    >>106 子どもにきちんと教育を受けさせて、感謝の気持ちをもってもらうことですね。美味しいケーキ探します。2500円(笑)

    • 0
    • 19/11/13 12:50:23

    >>110 滅多に使わないので、我が家はその都度です。

    • 0
    • 19/11/13 12:51:06

    ~~…と、言う妄想話しはもう終わりましたぁ?

    • 4
    • 19/11/13 12:51:16

    >>110 そして何が真剣に聞きたかったの?都度贈与じゃないよ?

    • 0
    • 19/11/13 12:51:35

    お礼は介護でしょ

    • 9
    • 19/11/13 12:53:02

    >>60
    くだらね

    • 0
    • 19/11/13 12:53:10

    金と交換する

    • 0
    • 19/11/13 12:54:19

    うち子供達3人の大学の学費や家賃、留学費全て義父が贈与として払い込んでるけど、何もお礼してないよ。
    まだ在学中だけど今までで3人分通算3000万近く払ってもらってる。

    主さんケーキはどのタイミングでお持ちしたの?
    私すでにそのタイミングすら逃してる。

    • 2
    • 19/11/13 12:58:55

    1人芝居始まったw ウケル

    • 4
    • 19/11/13 13:01:44

    >>112
    ありがとう。
    ウチは分割(?)の生前贈与にしてある。
    定期的に同じ額だったら税務署(?)から亡くなった時に言われるとネットで見たから、あれまって思ってた。

    教育なんちゃらは銀行側がめっちゃイヤがってた。

    ウチくらいの相続ならまぁ簡単だけど、主さんくらいになると、考えなきゃもったいないね。

    ウチ、お礼何もしてない。
    何か死を待ってるような気になって、素直にありがとうも言えない…。

    • 0
    • 19/11/13 13:04:29

    お礼の前に税金はどうした?

    • 0
    • 19/11/13 13:05:22

    >>121
    主だけでも読んだらわかるよ。

    • 1
    • 19/11/13 13:08:22

    >>72
    私相当なバカだけれど、5000万近く相続してる
    一回目は10年前
    今回は今月下旬に振り込まれるよ
    数千万ではドヤれないよ
    わりと普通だと思う
    ママスタの人はまだ若いお母さんが多いけど、いずれはその位の相続する人も多いんじゃないかな?
    うちはたまたま早く亡くなってしまったから相続も早いけどね



    • 4
    • 19/11/13 13:19:48

    0.01お返しする
    25万なら2500円のフルーツ
    250万なら25000円のギフト券
    2500万なら25万円の旅行券or現金

    • 3
    • 19/11/13 13:24:19

    将来の納税のために、お金はとっといたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/11/13 14:27:27

    羨ましい。

    • 1
    • 19/11/13 14:37:07

    後で税金払うと事が出来るって知らなかった〜。勉強になりました。

    • 0
    • 19/11/13 14:39:37

    私は手紙を書いたよ。子供の学費などに大切に使います。これからも夫を大切に家族仲良く暮らしていきます。本当にありがとうございましたって。

    • 1
    • 19/11/13 14:40:01

    うちも子ども二人に教育資金贈与満額3000万円、私に生前贈与3000万円もらってるよ
    義父じゃなくて実父にだけど
    名義は子供たちと私だから、旦那のものではない
    実質的に旦那にも恩恵はあるけど、もし離婚したら旦那の取り分はゼロだよ当然

    • 1
    • 19/11/13 14:50:05

    結局やっすいケーキで終了www ドケチ主www

    • 0
    • 19/11/13 14:56:25

    投げキッスで

    • 0
    • 19/11/13 16:09:00

    結局、税金の知識が皆無なんだね主さん
    もっと勉強してから釣りトピ立てなよ
    低能ちゃんw

    • 2
    • 19/11/14 08:32:32

    >>123
    相続税?贈与税?なんだったけ?
    そういうのっていくら払うの?

    • 0
1件~40件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ