義父から2500万もらったらお礼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 12:33:23

    >>87
    うちも義父と夫と税理士でずっと生前贈与で動いてるけど、私は興味ない感じを貫いてる。
    それが一番楽。

    • 0
    • 19/11/13 12:33:22

    >>89 前にも書きましたけど、教育資金贈与で孫一人につき1500万まで無税の制度があるのご存じですか?
    今のうちに資産を減らしておきたいらしいです。

    • 0
    • 19/11/13 12:32:58

    >>90
    だから?あなたより金持ちはいるから。

    • 1
    • 19/11/13 12:31:42

    >>89
    凄いお金好きな主のようね。

    • 1
    • 19/11/13 12:31:02

    >>87 新築アパート建てて10年で回収、です。不動産関係なので。

    • 0
    • 19/11/13 12:30:26

    >>87
    あー、こういうコメントすると
    また主が喜んで他の贈与の額書いてくるよ。
    主のみ読みなよ。妄想だけどすでに3000万贈与で貰ってるんだって。
    さらにまた2500万もらうんだってさ。
    妄想だけどごめん。
    で、しまいにはシングルやDV受けた妻可哀想ってマウントも入ってくるよ。
    付き合ってやって。笑

    • 3
    • 19/11/13 12:29:31

    >>86なんだかんだ羨ましいの丸わかりなコメント

    • 0
    • 19/11/13 12:27:59

    頭がいい義父なら今すぐ死ぬわけでなければ、一括で相続税発生するようわけでな形でお金を相手に渡さないと思う。現金手渡しなら話は変わるけど。110万以内を数年かけて、複数人にそれぞれ2500万を譲る人はいると思うけどね。主、旦那、子供とわけて入金すらば無税になる。

    • 3
    • 19/11/13 12:26:11

    下品なトピ。
    お金もらったり、贈与されても
    普通トピにはしないよね…
    しかもその程度だと普通によくある話。
    ありがとうと一言お礼ぐらい言うでしょ普通。
    無言で受け取ってたのかな。
    聞かなきゃ分からない時点で変な嫁って感じ。

    • 11
    • 19/11/13 12:26:03

    >>79 旦那はありがたくもらっておけばいい、お返しはいらないと。確かにそうなんですけど。
    2500万ぷらすαで不動産収入で増やす予定です。

    • 0
    • 19/11/13 12:23:36

    >>81 自演って?

    • 0
    • 19/11/13 12:22:14

    主が話変えすぎて引く。

    • 7
    • 19/11/13 12:21:18

    孫にも2000万貰ったんでしょ?楽でいいですね。

    • 0
    • 19/11/13 12:20:59

    >>77
    自演してハート押してるよw
    恥ずかしいー

    • 2
    • 19/11/13 12:19:35

    贈与受け取りは旦那でしょ
    なんで主が出しゃばってドヤってるんだろう

    • 5
    • 19/11/13 12:18:00

    お礼は、旦那さんが考えてるのでは? 亡くなった時に相続税かかるのなら、そのまま置いておくのかな?

    結局これ→>>72を言いたかったのかな?と感じました。

    • 1
    • 19/11/13 12:17:09

    >>77
    はいはいw 自演おつかれ

    • 3
    • 19/11/13 12:15:15

    >>75
    2500万くらいでマウントになるの!?ビックリ。

    • 3
    • 19/11/13 12:14:00

    額的に相続税がモッタイナイ

    • 0
    • 19/11/13 12:09:51

    >>72
    結局これなんだよね笑
    主は自分は恵まれてて幸せだって事をアピールしたくてこんなクソトピ立てて喜んでるんだよ
    大事なお金で主みたいな性悪にならないように子供達育ててあげなよ~ 人の金で育ったくせに偉そうな口叩く馬鹿には育てないように!

    • 5
    • 19/11/13 12:07:59

    >>72
    シングルかワケあり妻に旦那寝取られでもしたのか?

    • 0
    • 19/11/13 12:05:53

    >>69 だけど
    夫がもらったのね。
    うちも夫がもらったので、私はお礼も言ってないです。
    子供の時にはお礼言いましたが。

    • 0
    • 19/11/13 12:05:53

    全然関係ないけどさ、

    普通に大学まで出してもらえて、
    優しくちゃんとした人と結婚できて、
    普通に子どもたちにも恵まれて、
    お金の心配せずに生活できて、、

    DV受けてたり、シングルでお水しながら
    子ども育ててる友達の話とか聞くと、
    なんだか申し訳なくなってくる。

    人生、不公平だよね、、
    でも、ちゃんと勉強しておくと、ちゃんとした人に出会えるチャンスは増えるよね

    • 0
    • 19/11/13 12:04:28

    なんの努力もしてないのに大金もらえていいご身分だねー!

    • 0
    • 19/11/13 12:04:18

    遺産を前もってもらってるんだから、お礼は要らないんじゃない?
    うちも実父が亡くなった時に相続したけど、亡くなった人にお礼なんてもちろん出来ないから何もしてないよ

    • 2
    • 19/11/13 12:00:49

    >>65
    主がもらったの?
    夫じゃなくて。

    • 1
    • 19/11/13 11:58:54

    ママスタでお金の話するとこうなる

    • 1
    • 19/11/13 11:58:46

    >>66
    この程度っていう気持ちが
    失礼じゃない??
    主は同じように子供それぞれに
    出来るのかな??

    • 1
    • 19/11/13 11:57:43

    >>63 この程度で妄想と言われる理由は何?
    節税する人なんていくらでもいるよ。その恩恵を受けているの。

    • 0
    • 19/11/13 11:56:28

    >>62 ゼロ。いまのところ。
    大金もらって、モノで返すのもおかしいし、お手紙もとってつけた感じだし、、
    感謝の気持ちを表すのが精一杯ですかね。

    • 0
    • 19/11/13 11:56:05

    >>60
    これが言いたかっただけでしょ

    • 1
    • 19/11/13 11:55:11

    こんな所でこんな風に妄想話をするしかない主
    哀れだね

    • 0
    • 19/11/13 11:53:42

    羨ましい
    そんなに貰ったら、税金がいくらくらいなのか興味ある

    お礼っても、何したらいいものなのか
    私には縁がないから想像すらできないわ

    • 3
    • 19/11/13 11:52:40

    >>60
    読解力のない主だね~w

    • 0
    • 19/11/13 11:50:08

    >>59 この話を自慢だと思ってしまうほど貧しいの?

    • 2
    • 19/11/13 11:48:48

    この主はお礼の話のレスより
    税金話のレスに食いつてるよね
    それを自慢したかっただけなんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/13 11:47:10

    >>55
    じゃ、今回もそれでいいじゃない?
    統一しておくと楽よ。
    今回は2500円のケーキで。

    ってことで解決でOK?

    • 5
    • 19/11/13 11:46:01

    >>54
    ねぇ。税金の話でドヤってるようだけどさw

    • 2
    • 19/11/13 11:46:00

    >>54 そっちこそ。

    • 0
    • 19/11/13 11:45:41

    >>52 美味しいケーキ。3000円くらい

    • 0
    • 19/11/13 11:36:36

    釣りトピ立てる前にもっと税金の勉強すれば?w

    • 3
    • 19/11/13 11:28:45

    今は必要無いんじゃない?
    その時(介護が必要になったら)が来たら、お世話して御返ししたら良いんだから。

    • 1
    • 19/11/13 11:21:42

    嘘か本当は別として、
    ママスタにトピ立てて、必死に金額や贈与のコメント返してる時点で、相当構って欲しいんだな、って印象。
    本当はお礼するしないなんて興味無いでしょ?
    贈与の話でヒロインになりたいからママスタにトピ立てたんだよね?

    あとさ、お礼の必要性だけど、前回までの贈与の時はどうしてたの?
    3000万もらったとき。
    その時と同じ謝礼にすれば?

    • 7
    • 19/11/13 11:18:37

    面倒を見ることぐらいじゃない?
    具合悪くなったらマメに様子見に行くとか、旅行行ったらお土産をマメに買ってくるとか。
    元気だったら、一緒に旅行行くとかかな、わたしだったら。

    • 2
    • 19/11/13 11:18:33

    >>45アホはおめぇーだよ。旦那の親から旦那が贈与を受けたのに、がめつく我が物顔。

    • 6
    • 19/11/13 11:15:53

    >>45
    額に見合ったというなら、
    言葉でありがとうと感謝を伝える程度だと思う。
    実はそのぐらいの贈与って多いよ。
    みなさん言わないだけで。
    品物などに代える必要はない。
    感謝の言葉を伝え続ければ良いよ。

    • 1
    • 19/11/13 11:15:00

    相手の性格わからないとなんとも。
    我が家は土地貰って相続時精算課税にしたけど、義親はこっちがお金使わなくていいようにと思って土地あげたのに無駄なお金は使わないで!って人だから、本当に普通な家庭料理振舞ってお招きした程度だよ。
    旦那が旅行提案したけど断られた結果です。

    • 0
    • 19/11/13 11:14:17

    お礼は半返し。

    • 5
    • 19/11/13 11:11:34

    >>42 同じこと思ってた。大金手に入れることできるから気が強くなってんじゃない?なんか質問答えてくれてる人に対して上から目線

    • 7
    • 19/11/13 11:10:53

    >>42 本当ですね、すみません。アホなコメントに反応してしまいました。

    名義としては夫が受け取ったものですが、
    我が家のために頂いているので、家族として何かお礼をするべきか。。

    額に見合った気持ちをどう表すべきか、、

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ