いじめ調査

  • 小学生
  • 延慶
  • 19/11/13 09:23:32

学校からいじめ調査についての記名式アンケートがありました。
その結果、うちの息子からいじめられてると報告が複数ありましたので、ということで、家に電話が来ました。
①給食当番の際、通路を歩く息子がぶつかって机がズレた。(うちの息子は太ってます)
②鬼ごっこのとき、鬼が息子になるとだれも捕まえてくれなくてつまらない。(走るの遅い)
③すぐ泣くのが嫌だ。
④キレると凶暴になる。

などという苦情が来ていましたので、本人にも伝えました。①に関しては、わざとじゃなくてもぶつかってごめんねと謝らせました。と。

④に関しては、たびたびトラブルになりますが、大体は体型に関してからかわれたり、先にちょっかいかけられた時に、泣いてキレてしまうことがありました。

でもこれって、いじめになりますか?
うちの息子が逆にいじめられてるような気がしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 02:47:54

    >>11この人の考え方も危険。お子さんいじめ加害者になりませんように。

    • 1
    • 19/11/19 02:16:37

    トピ読んだだけなら息子さんがいじめられてる感じするけど、わざわざ家に電話してくるくらいだから本当にいじめてるんじゃないの?
    先生だってだいたい雰囲気でわかるじゃん

    • 1
    • 19/11/18 22:50:50

    なんか、担任が無能すぎるね。
    田舎?

    • 2
    • 19/11/18 22:45:50

    3、4のことから分かるように2は追い掛けようともしていないんじゃない?鬼になった途端投げ出す子ってタイプ。
    3に関しては何も伝えていないの?泣いたもん勝ちにならないようにって注意した方がいいよ。
    4は迷惑を掛けているのは事実なんだから、言い訳せずに凶暴なことに関して反省させるべき。相手を責めたいならこっちの非をゼロにしないと。
    火のないところに煙は立たないわけだから、凶暴になる前に先生や親に伝えれば良かったんだよ。

    • 0
    • 19/11/18 22:17:48

    発達障害者に
    どう分かってもらうかの課題かと

    親でもカウンセリングを強制受けさせないと無くならないね

    • 0
    • 19/11/18 22:14:17

    >>8
    いじめっ子の母って感じのコメントですね

    • 5
    • 19/11/16 19:36:30

    主の子が虐められてるね!
    でもそんな肥った体型にした主も悪いと思うけどね。
    だってさいくらなんでも体重管理は親の責任じゃない?

    • 4
    • 19/11/13 22:02:51

    虐められてると思う

    • 8
    • 19/11/13 15:19:23

    逆に苛められてる可能性はないのかな?

    • 10
    • 19/11/13 15:17:39

    ④に関して先生に相談したことある?

    一度それも含めて話した方がよくない?
    先に手を出した方が悪いけど、言葉なら何言ってもいいのか?って話だし

    • 5
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/11/13 15:17:14

    何年生の話?

    • 0
    • 19/11/13 15:15:02

    故意にいじめはしていないと思うけど、不快な思いはさせてるんだと思う。

    • 6
    • 19/11/13 13:40:31

    勉強が出来なさそうな子供だなって、すぐ分かる。太っているなら尚更、親が子供とちゃんと向き合ってないのでは。

    • 5
    • 19/11/13 09:39:10

    息子さんがいじめている訳ではないと思う。先生は 他の子どもたちに どんな話をしたのだろう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ