用事ついでにバイト終わりの娘を車乗せて帰るんだけど

  • なんでも
  • 天保
  • 19/11/12 23:12:56

私は決まった用事があって車で出ていて、帰る時間が娘のバイト終わる時間と同じくらいだから、ついでに娘を車に乗せて帰ってるんだけど「毎回バイト先まで迎え行ってあげるなんて過保護すぎない?」って言われた。
私は娘から「今日は用事あるから迎えいらない」って言われたら行かないし、娘から迎えに来てと頼まれてるから行ってるんじゃなくて用事ついでに帰りに寄ってるだけなんだけど。
私「今日どうする~?」
娘「お母さん用事で出るなら帰りひろって~」
って感じで。

こんなことでも過保護って言われちゃうのかな?
自分では車で寄ってあげるくらい、普通なことと思ってた。

私って過保護?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 23:41:02

    レス意見ありがとう!
    良かった過保護じゃないって言ってくれる人が多くて。
    息子もいるんだけど、息子もそんな感じでたまに拾ったりする。

    言われた相手はママ友数人、親戚数人からも言われた。

    「え、子供大きいのに迎え行ってるの?過保護だね」みたいな言い方されたりして、そう思われるようなことなの?って思っちゃった。

    • 1
    • 19/11/12 23:56:15

    ついでに言うと娘もパートさんから「帰り車?いつも迎え来てもらってるの?お母さん大変じゃないの~」って言われたみたいで。
    娘は「うち過保護と思われてるよ」って笑ってたけど。

    ここでは普通って言ってくれる人のが多いのに現実では、大きい子供を迎え行ってるってだけでやたら過保護過保護言われることが多いんだよね。

    • 0
    • 19/11/13 00:02:46

    >>30
    まぁ~そうだからだよね。

    娘は用事のこと話そうとしたけどパートさん話聞いてなかったから、いちいち説明するのやめたって言ってた。笑

    つまり、ついでじゃない迎えは過保護扱い?

    • 1
    • 19/11/13 00:31:53

    >>36
    現実ではわざわざ話題に出してないよ。
    娘は帰るときに私が乗った車があるから聞かれた。
    私もわざわざ自分から事情付きの送り迎えの話を他人にしたことはない。

    • 2
    • 19/11/13 00:52:28

    >>41
    「このあと用事?娘ちゃんは?」
    「今から時間ある?」
    「この時間いる?」
    とか聞かれたりするから、そういうときには迎え行くと答えたりする。
    色んな会話の流れで答えることもあるよ。

    これそんなに突っ込む必要あるかな…?

    • 0
1件~5件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ