用事ついでにバイト終わりの娘を車乗せて帰るんだけど

  • なんでも
  • 天保
  • 19/11/12 23:12:56

私は決まった用事があって車で出ていて、帰る時間が娘のバイト終わる時間と同じくらいだから、ついでに娘を車に乗せて帰ってるんだけど「毎回バイト先まで迎え行ってあげるなんて過保護すぎない?」って言われた。
私は娘から「今日は用事あるから迎えいらない」って言われたら行かないし、娘から迎えに来てと頼まれてるから行ってるんじゃなくて用事ついでに帰りに寄ってるだけなんだけど。
私「今日どうする~?」
娘「お母さん用事で出るなら帰りひろって~」
って感じで。

こんなことでも過保護って言われちゃうのかな?
自分では車で寄ってあげるくらい、普通なことと思ってた。

私って過保護?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 05:54:20

    ぜんぜん 過保護じゃないでしょ

    • 2
    • 19/11/13 03:14:22

    決まった用事って何だろう?気になる。

    • 2
    • 19/11/13 03:10:45

    全然過保護と思わない。

    >>67
    私もこれ。周りになんて言われようが絶対後悔したくない。
    どこに変態隠れてるか分からないし。

    • 1
    • 19/11/13 03:10:27

    我が家もそんな感じ
    過保護とは違うよね

    • 1
    • 19/11/13 03:08:07

    私も学生時代はバイト後に父親が心配して毎日迎えにきてくれてたよ。女の子は危ないからって。
    親ってそんなもんでしょ。
    過保護なんて気にする事じゃない。子どもに何かあってからじゃ遅いよ。

    • 3
    • 19/11/13 02:43:04

    親子なんだし全く思わない。迎え行くことの何が過保護なの?でもたまにいるよね~いちいちつっかかってくる人。事情があるって思えないんだろうね。

    • 2
    • 19/11/13 02:38:05

    これが過保護って叩いてる人は
    バイト帰りに連れ去られた女の子の事件あったら今度は迎え行かない親が悪いとか叩き始めるんだろうな。

    • 5
    • 19/11/13 02:36:08

    過保護だと思わないな。私もたまにあるし。用事ない時はお願いされても断る

    • 1
    • 19/11/13 02:35:03

    >>69
    え?いつも帰り寄ってたら確認のため聞くよね。
    勝手な判断で勝手に迎え行ってたら逆に過保護じゃない?
    どんなとこにつっかかってるの?

    • 0
    • 19/11/13 02:28:07

    今の時代、過保護位で良いと思う。
    私も娘の塾まで50メートルの距離だけど終わるのが22時過ぎだから塾の前で待ってる。
    夜間だしあの時こうすれば良かったと後悔する位なら迎えに行くよ。

    • 3
    • 19/11/13 02:24:55

    >>51ん?私に?ネームが一緒って事でしょ。
    私は過保護じゃないじゃんってレスしてるよ。

    ただ、話の前後をへし折ってるなら、過保護った言われる事も理解出来るよってレスしただけよ。

    • 0
    • 19/11/13 02:21:06

    ほんとに「用事」なのかなと思う
    そこがちょっと怪しい

    いちいち親のほうから今日どうする?なんて聞いてる時点で過保護

    • 1
    • 19/11/13 02:16:57

    私、バイト先から家まで徒歩5分なのにバイト帰り後つけられて、自宅前でムリヤリ腕引っ張られて連れ去られそうになったよ。
    何か起きてからじゃ遅いから、過保護と言われようが気にする事ない。

    • 3
    • 19/11/13 02:12:43

    娘二人中学生で、いつも塾の送迎するけど、ほとんどが自転車みたい。

    過保護と言われようが後悔したくないから送迎続けるよ。
    過保護と言われたら、「そうなんだよね~(笑)」って言っておしまい。

    • 3
    • 19/11/13 02:12:11

    普通だね
    私でもそうする

    • 1
    • 19/11/13 02:10:42

    過保護くらいで良い

    • 5
    • 19/11/13 02:03:48

    通学してるだけで少年に切りつけられる時代だからさ
    怪我したり事件に巻き込まれるよりは良いんじゃない?
    娘が嫌がってるのに無理矢理寄ったら過保護だけど

    • 0
    • 19/11/13 01:52:07

    それのどこが過保護なのか分からない、、、

    • 3
    • 19/11/13 01:46:21

    過保護って何が?って感じだよね。
    それ言ってきた人、一々面倒なやつだね。家族なんだから、出かけついでの迎えとか喧嘩してない限りするんじゃないの?
    仲良し家族が羨ましくて言ったんだと思って気にしなくていいよ。

    • 4
    • 19/11/13 01:34:37

    じゃあ逆に車で近くを通って、下手したらバス停でバスを待ってる娘を見つけても、それを横目に家へ帰れと言うのかね?
    そんなのアホかと思うわ。

    • 0
    • 19/11/13 01:33:24

    バイト21時に終わってから電車で帰ってたんだけど、毎回駅まで迎えに来てくれたよ、22時頃だからたまに寝ちゃったりして歩いて帰ったけど
    基本小さい時から送り迎え必須の親で、ちょっと過保護かなー?と思ってたけどまぁ有り難い
    今の時代、何があるかわからないからいいのよーぐらい言っておいたら?

    • 0
    • 19/11/13 01:31:18

    気にしない!
    言わせておいたらいいよ。親子なんだから、いくつになってもやれる事はしてあげたいし、お互いにそれでよしとしてるなら全然あり!
    高校生の息子が遅刻しそうで息子に頼まれて車で送ってくお母さんもいるし、娘の職場へ娘の忘れ物を届けるお母さんもいる。
    私も、大学に通う娘を駅まで迎えにいくときあるよ。もちろん、買い物ついでとかで。たまたま駅の近くにいたから待ってみるか…ってなときも。何言われても気にせずやればいい。

    • 1
    • 19/11/13 01:24:53

    過保護かぁ。まぁ、その辺は家庭の考え方があるからねぇ。うちは住宅街でおまけに坂の上。帰りが20:00を過ぎる時は坂の下まで迎えに行くようにしてる。頻繁に不審者情報が出る地域だから。何かあったからでは遅いので。

    • 2
    • 19/11/13 01:15:49

    >>38
    始めの何行かは同感。

    別にこんな事言われてもなんとも思わないわ私はね。

    • 0
    • 19/11/13 01:13:40

    こんなトピでも主叩きする主婦がいると。

    • 3
    • 19/11/13 01:12:59

    年子で娘二人いるけど、高校生の時に、行ける時間があった時は毎回二人送迎してたよ?
    過保護?他人なんて関係ない。
    大切な娘だもん。何かあってからじゃ遅いから。

    • 8
    • 19/11/13 01:09:14

    え、用事ついででない迎えは過保護なの?!

    • 5
    • 19/11/13 01:07:48

    遅い時間は不審者が怖いから迎えにいった方が良さそう、昔と違うよね

    • 5
    • 19/11/13 01:04:24

    わざわざ迎え行くなんて過保護すぎる

    • 0
    • 19/11/13 01:03:01

    >>49
    ごめん名前同じだけどあなた>>50にレスした

    • 0
    • 19/11/13 01:02:14

    娘迎えに行くと過保護なの?
    本当に言ってる?
    用事ついでじゃなかったら過保護なの?

    • 4
    • 19/11/13 01:01:00

    >>43
    用事のついでを省略して、ただ娘を迎えに行くって言ってるなら、過保護って言われても会話の流れは可笑しくないよ。

    • 0
    • 19/11/13 00:59:35

    主みたいな過保護主婦が子供をダメにする

    • 0
    • 19/11/13 00:58:49

    私なら聞き流す。

    用事があって拾ってるだけなら、別に過保護じゃないし。気にしない。

    • 4
    • 19/11/13 00:55:29

    >>43
    迎え行くって言わなきゃいいだけじゃん
    ばかなの?

    • 1
    • 19/11/13 00:54:36

    >>41
    主婦?人との会話ってしてる?

    • 1
    • 19/11/13 00:53:54

    >>43
    なにそれ
    わざわざ迎え行くって答える主が全部悪いじゃん

    • 1
    • 19/11/13 00:52:28

    >>41
    「このあと用事?娘ちゃんは?」
    「今から時間ある?」
    「この時間いる?」
    とか聞かれたりするから、そういうときには迎え行くと答えたりする。
    色んな会話の流れで答えることもあるよ。

    これそんなに突っ込む必要あるかな…?

    • 0
    • 19/11/13 00:46:02

    用事があってついでにでしょ?それでも過保護って言う人いるんだね、
    変な人達だね。

    • 1
    • 19/11/13 00:44:22

    >>39
    じゃあなんでママ友や親戚から指摘されたの?話題に出してるからでしょ?

    • 0
    • 19/11/13 00:35:03

    >>38
    巨大ブーメラン

    • 0
    • 19/11/13 00:31:53

    >>36
    現実ではわざわざ話題に出してないよ。
    娘は帰るときに私が乗った車があるから聞かれた。
    私もわざわざ自分から事情付きの送り迎えの話を他人にしたことはない。

    • 2
    • 19/11/13 00:31:29

    こんなことでトピ立ててんのがおかしい
    まともじゃない
    過保護じゃないって言われたいだけ
    それでも子持ち主婦?
    くだらない

    • 3
    • 19/11/13 00:18:51

    >>33
    20こえた息子を迎えに行くのって過保護?

    知人に、ついでに息子拾って帰るって人いるけど全く気にしたことなかったわ。
    仕事終わる時間と家が同じだから一緒に帰ってる親子もいるし。
    家族だからそういうことだってあるよね。
    色んな家庭事情があるし。

    いちいちそんなこと言っちゃう主婦は自分基準で世界が回ってると思ってる一番アカン奴でしかないよ。

    • 2
    • 19/11/13 00:12:33

    ついでで行ってるんでしょ?
    過保護とは思わないけどな。
    それをわざわざ話題に出すからじゃない?

    • 0
    • 19/11/13 00:11:59

    他人からしたら事情なんてどうでも良くて子供が小遣い稼ぎの為に親を使って通勤するって事が違和感!って価値観の人が少なくないって事なんじゃないの?

    • 1
    • 19/11/13 00:04:55

    いや過保護すぎるだろ
    可愛い子には旅をさせろって言うし
    1人で帰宅させるのも教育
    1人じゃ何もできないまま大人になるよ

    • 0
    • 19/11/13 00:04:29

    22になる息子を送り迎えする人を知ってるから…ついでなら気にならない
    うちは予定が合わないからたまたま時間合ったときとかは駅までたまに送ることはあるけど…

    • 1
    • 19/11/13 00:02:46

    >>30
    まぁ~そうだからだよね。

    娘は用事のこと話そうとしたけどパートさん話聞いてなかったから、いちいち説明するのやめたって言ってた。笑

    つまり、ついでじゃない迎えは過保護扱い?

    • 1
    • 19/11/12 23:58:27

    主の年齢と子の年齢によるかな

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ