生きにくい国日本

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/11/12 06:48:18

ある程度の年齢だと独身なんて変人扱いで、結婚したら子供は?と聞かれて「不妊様」呼ばれる。第一子を産めば、次は?ひとりっこは可哀想、第二子を産んで同性だと次は女の子!男の子!なんて勝手な事を言われて。3人産めば、「子沢山無計画」と言われる始末、お出かけすると「ベビーカー様」邪魔だと迷惑がられる。実家を頼ろうものならば依存だと言われてるのに保育園は待機!待機!で入れない!なのに、専業主婦は旦那に寄生している税金泥棒扱い。人生終盤になると「老害」だといわれる始末…
今の日本はこんな国です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 18:09:33

    モラルやマナーがなくなってきたなって思う。
    ディズニーやusjで並んでるときに女子高生とかがスマホでジャカジャカ音出してるの見るとびっくりする。
    この子たち世代にはもうそういうマナーないんだなーって。
    テーマパークに限らず、レストランとかでもスマホをテーブルにたてて音出して友達と見てたり…

    • 2
    • 19/11/12 18:01:59

    >>29
    昔はそうでもなかったけど、最近の若者とかはそう思うよね。特に、ちょっとしたことで、パワハラされたーって騒いでる人とか…

    • 1
    • 19/11/12 17:59:01

    メキシコなんて警察よりマフィアの勢力が強い地域だってあるし、北朝鮮の人権なんてない国に比べれば遥かに生きやすいけどな

    神経質な国民性だから細かすぎて生きづらいと思うところもあるけど、適度に適当に生きる精神力身につければいいんでねーの?

    • 0
    • 19/11/12 17:53:59

    >>23
    会う度言われるのキツイね…
    私は数年前に数年ぶりに会った近所の婆さんに開口一番言われたよ!
    昔の人ほど言うのかもね。

    • 0
    • 19/11/12 08:39:06

    日本なんてまだ恵まれてる国だと思う。じゃなきゃアホみたいに平和にインスタ映えとかできないよ。日本はきちんとしてるし、清潔だし、ご飯がおいしいし、等 それだけでも救い。

    • 4
    • 19/11/12 08:34:08

    先進国の中でも自殺率が高いし、若者の自殺率はナンバー1。
    確かに精神的に、住みにくいかもしれない。

    みんな違って、みんないい~が、本気で浸透しますように。

    • 5
    • 19/11/12 08:33:11

    職場の韓国出身の人は韓国生きにくいって言ってた

    • 0
    • 19/11/12 08:30:51

    地方では車一人一台持たないと生活できない。無ければ変人扱いも追加で

    • 4
    • 19/11/12 08:28:52

    生きにくい国 ママスタ

    だろ

    • 3
    • 19/11/12 08:28:01

    日本人って義務も果たさず権利を主張する人が多いから周りも助けたくなくなるんだと思う。人を思いやれない人は人からも思いやりを貰えない。国民性な気がする

    • 3
    • 19/11/12 08:26:12

    あと、なんでも自己責任も追加で。

    • 1
    • 19/11/12 08:24:19

    他人に冷たい国ランキングで堂々の1位だからねw
    政治家は私腹を肥やす事ばかりで社会福祉を充実させるつもりもないし賃金も下がり続けて余裕の無くなる人も増え続ける
    ネットで一個人を寄ってたかって袋叩きにする風潮が出来てからとにかく酷い気がする
    これからもっとギスギスするだろうね

    • 5
    • 19/11/12 08:14:46

    全てにおいて、度が過ぎている一部の人だけじゃない?

    • 2
    • 19/11/12 08:10:02

    それ!私も言いたかった!

    • 3
    • 19/11/12 07:55:09

    ママスタに洗脳されてるね。

    • 0
    • 19/11/12 07:44:44

    >>14私義父に会う毎に言われるよ
    もう私40なんだけどね…

    • 0
    • 19/11/12 07:44:25

    だからこそスルースキルを身に付けよう。

    • 1
    • 19/11/12 07:40:29

    もうひとつ。奨学金=借金だって。
    貧乏人の子供は大学進学しちゃいけないらしい。

    • 3
    • 19/11/12 07:39:34

    >>19見栄っ張りとw

    • 1
    • 19/11/12 07:38:00

    自分以外は気に入らない!ムカつく!
    ↑これがママスタ

    • 5
    • 19/11/12 07:37:13

    一概には言えないよ。実際『様』的な人はいるしさ

    • 0
    • 19/11/12 07:35:16

    他人に対して興味ある人が多いよね。余計なお世話!と一喝する人がもっと増えれば良い。

    • 4
    • 19/11/12 07:34:15

    ママスタに寄生してる人だけだよ、そんなこと言うの

    • 5
    • 19/11/12 07:33:47

    不妊様、ベビーカー様、老害。

    これは本人が悪いんだと思うけど。

    • 1
    • 19/11/12 07:33:10

    一人っ子可哀想とか今時言う人いる?
    子沢山もベビーカー様も老害も言われるような事をしてる人が言われてるだけじゃん。

    • 2
    • 19/11/12 07:32:46

    3人程度で無計画子沢山なんて世間じゃ言わないよ。ママスタ内だけ

    • 4
    • 19/11/12 07:32:34

    本当そうだと思う

    • 2
    • 19/11/12 07:28:42

    後進国。

    • 2
    • 19/11/12 07:18:19

    新ママスタまとめだね!

    • 6
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/11/12 07:18:17

    ホントそうだよね
    何かあれば総叩きだし

    • 6
    • 19/11/12 07:15:13

    >>1主さんが言ってる事分かるよ
    実際、ママスタでも話題になることがチラホラ…
    被害妄想ではなく事実だと思うけど?

    • 6
    • 19/11/12 07:11:04

    皆ストレス抱えてんだよ。

    • 1
    • 6
    • 神護景雲
    • 19/11/12 07:03:15

    ママスタのみだったね

    • 4
    • 19/11/12 06:55:30

    みんなストレス抱えすぎなんだと思う。だから、自分だって我慢してるのに!甘えるな!みたいな感じで、いつも誰かを許せないんだろね。

    • 9
    • 19/11/12 06:54:02

    うんうん!ママスタってとことん生きにくいSNSだよね‼どこいっても有名よ

    • 7
    • 19/11/12 06:52:51

    それママスタね

    • 7
    • 19/11/12 06:52:15

    あの、、これ日本じゃなくて、ママスタで生きにくいってことでは?
    まぁなんでも同じことしないと変人扱いするのが日本だよ。まぁ最近は変わってきたと思うけど?

    • 6
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/11/12 06:49:44

    なにその被害妄想(笑)
    「日本シネ」のハッシュタグをつける一人と同じ思考だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ