1ヶ月の食費

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/11/12 02:18:58

月に食費、5万貰ってます。
旦那、私、1歳、3人家族。

旦那のお酒代 1万3千円程
ビール 3ケース
焼酎  4パック

雑費  5千円程 

食費  3万2千円

食費が少なくて困ってるんだけど、普通なのかな?
このままやりくりする方法を新しく考えるベきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 10:41:17

    >>7うちは、それだけどそうじゃない家もあるよ、何でも普通って決めつけるのはどうかと思うけど

    • 2
    • 19/11/12 10:39:32

    >>14
    パチンコ、ゴルフ、ゲーム課金します

    • 0
    • 19/11/12 10:28:03

    確かに、酒代別にしてもらったらいいと思う。

    • 2
    • 19/11/12 10:21:45

    旦那パチンコ屋に行くの?

    • 1
    • 19/11/12 10:21:29

    酒代別にして貰えばいいのに。

    • 3
    • 19/11/12 10:18:59

    えー、絶対無理。
    32000円で4人?
    うち3人だけど10万位はいくよ。
    そんなに贅沢してないよ。
    国産しか買わないけど。
    反対に毎日何食べてるの?

    • 2
    • 11
    • めんたいこん
    • 19/11/12 10:15:41

    ビールをこっそり発泡酒にする。
    味でバレるかな?健康の為と言って少しづつお酒を減らす。

    • 0
    • 19/11/12 10:10:36

    まだまだ子供ちいさいから、足りないって愚痴るレベルでは無いかと思う。

    逆に大人2人と1歳児で32000以上の食費かかる?あくまでも食費だけだし。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 10:07:13

    もう少しお金くれないとお酒減らすか、買わないって脅してみる

    • 1
    • 19/11/12 10:06:00

    普通旦那のキャッシュカードは奥さんが持ってて
    給料日に下ろして旦那に小遣いだけ渡すよね?

    • 0
    • 19/11/12 10:03:03

    5万じゃ足りない。昔と時代が違う。
    毎月酒飲み過ぎ。
    給料全部奥さんが管理した方がいい。

    それじゃ、毎食もやしになる。

    • 4
    • 19/11/12 09:58:43

    おむつ代などは別に貰ってます

    • 0
    • 19/11/12 05:58:08

    普通じゃない
    お酒は自分で買ってもらったら?
    食費の他に生活は?

    • 3
    • 19/11/12 05:41:29

    酒別でもらう
    モラエナイナラ買わない。
    飲まない私からしたらムダ

    • 5
    • 19/11/12 05:39:42

    五万しかよこさないのに酒飲んでんじゃねーよ。

    • 10
    • 19/11/12 02:20:41

    まず酒飲むな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ