おでんって高くつくし、4人分ってかなりの量だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 13:00:24

    5~600円のおでんセット買って煮てる
    単品で買うと大量にできない?ウチでは絶対食べきらないよ

    • 1
    • 19/11/19 16:25:54

    500円くらいだよ

    • 0
    • 19/11/19 16:23:33

    たしかに一つ一つ具材高いよね。
    最近ママスタのトピで牛スジ人気だから初めて入れたけど超美味しいね!
    もっと早くに入れたら良かった。
    あと、手羽中も美味しかったよ!
    牛スジや手羽中は結構安いしたくさん入れて
    お肉でお腹膨らませちゃえば?

    • 2
    • 19/11/19 16:18:07

    うちも、タコやらスジ肉入れて高くなる。その割に他にもおかず要求されてしんどい。みんな大好きだからよく食べるけど作るのしんどいし高いんだよね。
    残っただし汁で牛すじカレーすると美味しいよ

    • 2
    • 19/11/19 16:02:34

    >>2
    うちも。
    好きなやつしか食べないからコンビニで数個買うくらいで作らなくなった。
    手間の割にあんまりおかずにならないし。

    • 3
    • 19/11/19 15:56:01

    高くつくし手間もかかる。
    その割に我が家はみんなあまり好きじゃない。
    だから作らない。

    • 5
    • 19/11/19 15:51:59

    練り物って意外と高いもんね~

    • 1
    • 19/11/19 15:51:15

    わかる!!コンビニとかで買うよりは安いのかもしれないけどあれもこれもって入れると高いよね。結局詰め合わせ?みたいのじゃあれがない、これがないってなるし。うどんいいね!

    • 2
    • 19/11/19 15:38:43

    うどん!?
    やってみよー!

    • 0
    • 19/11/19 15:34:08

    でもコンビニで買うと更に高くない?

    • 1
    • 19/11/19 15:33:41

    最後にうどん入れるよ

    • 0
    • 19/11/19 11:08:19

    確かにね!
    うちなんか2日分まとめて作るから出費だけど仕方ない

    • 1
    • 19/11/18 20:17:33

    練り物とか色々食べたい。
    だからいつもすごく高くつく!
    そしてみんなおでん大好きだから2日分くらい作っても夕飯だけで終わる…。
    ハンバーグとか安いんだなぁってしみじみ思う。

    • 2
    • 19/11/18 20:15:31

    我が家は最後の〆にうどんか雑炊にしちゃう。
    めちゃうまだよ。

    • 2
    • 19/11/16 05:29:28

    うちの方はどこの家もネギと白菜と春菊植えてるから、鍋の方がお金かからないかも

    • 1
    • 19/11/16 05:05:33

    昨日の夜に大根、こんにゃく、たまごだけ仕込んだ。
    大根→おつとめ品で30円
    こんにゃく→39円
    たまご→うずらの卵で半額45円
    これに鶏だんご入れる。むね肉g35円にごぼうと人参入れて。
    あとは厚揚げ、ごぼう天、ウインナーかな。

    • 1
    • 19/11/15 12:01:26

    お得用おでんパック買うよ
    プラス卵 ねじり糸こんにゃく
    大根 鶏もも肉 豆乳揚げとか
    入れる


    • 1
    • 19/11/13 11:30:43

    高くなる。
    だからおでんは作らない。
    買うか実家からお裾分けでもらう。

    • 2
    • 19/11/13 11:22:31

    >>48
    そこまで高くはないけど、同じ金額なら焼き魚と肉じゃがの方が満足感はありますね。

    • 1
    • 19/11/12 22:36:42

    わかる!
    おでんは買う!

    • 1
    • 19/11/12 16:50:37

    地元の豆腐やさんの厚揚げが好きだったけど
    閉店した。
    スーパーにもいろいろありすぎてどれが美味しいかわからない。
    いか天の美味しいのも食べたいなー。
    鰯が安いときはつみれ作って入れるけど美味しい!

    • 2
    • 19/11/12 16:36:03

    練り物高いよね
    あまりご飯のおかずって感じでもないし高くつくからあまり作らない

    • 8
    • 19/11/12 16:31:05

    確かに若い頃はおでんはおかずじゃない!って主張してた
    おやつ的な間食だったり、酒の肴みたいな。

    • 5
    • 19/11/12 16:28:02

    やっぱり何か肉類?を入れないと美味しくできないかな?
    大根、こんにゃく、たまご、練り物では物足りない?ウインナーならあるんだけど…。

    • 1
    • 19/11/12 16:14:39

    山形の芋煮のほうが高くつくよ。

    • 0
    • 19/11/12 16:11:52

    鍋の大きさが足りないから

    初日
    大根、平天、牛すじ、たまご、糸こんにゃく
    2日目
    じゃがいも、あつあげ、がんもどき、餅巾着、たまご
    3日目
    こんにゃく、牛すじ

    ってな感じで具と汁を足しながら食べる
    旦那が好きだし楽だから良いよー

    • 0
    • 19/11/12 16:11:26

    高い!
    大根
    牛すじ
    練り物(練り物は練り物屋のが圧倒的に美味しい!これだけで1500円くらいする。ちくわ、ゴボウ巻き、餃子巻き、餅巾着は必ず人数分買う)
    糸こん
    こんにゃく

    厚揚げ
    たこ、じゃがいもなど。
    3人家族、3千円で二日もつくらいよ。

    • 1
    • 19/11/12 15:54:42

    張り切って卵10個、大根1本、巾着10個、そのほか5種くらい入れるんだけど。
    4人で結局夜、朝、夜の3食続いてしまった。
    食べてくれるのいいなー

    • 1
    • 19/11/12 15:51:26

    >>10ほんとだ
    ただの間違いです、ごめんなさい

    • 1
    • 19/11/12 15:50:52

    本当おでんは高くつく。
    でも、大鍋に2つ大量に仕込むし足りないとは言われない。
    大根、たまご、練り物いろいろ、厚揚げ、こんにゃく、牛すじ、手羽先、ロールキャベツ、里芋、ジャガイモ
    あと最近油揚げに水菜と生姜と豚しゃぶ肉入れた巾着にハマってる。

    • 2
    • 19/11/12 15:24:42

    >>34
    まあまあ好きだよ
    出汁が命で塩強めに作ると美味しい

    • 0
    • 19/11/12 15:21:42

    おでんだけでは物足りないので、しめ鯖や焼き魚、炒め物などを出しています。

    • 0
    • 19/11/12 15:17:12

    我が家のおでんは牛すじ、かぶ(か冬瓜)、ゴボ天、ソーセージのみ。息子たちが好きな、すじとソーセージはそれぞれ1キロ仕込む。これと刺し身だけでご飯食べさせる。

    • 0
    • 19/11/12 13:42:58

    >>23ネギ袋おいしそう!!今度おでんのとき作ってみよう

    • 0
    • 19/11/12 13:42:01

    >>18その鍋蓋でぶっ叩いてやりたいわ

    • 1
    • 19/11/12 13:41:30

    みんなおでんってそんなに好きなの?

    • 0
    • 19/11/12 13:40:02

    >>18言い方よ。

    • 0
    • 19/11/12 13:19:13

    >>18
    こんな息子残念

    • 2
    • 19/11/10 20:12:30

    鳥手羽入れるとボリューム出るよ

    • 1
    • 19/11/10 20:08:35

    意外と高いよね。
    鍋も楽だけど、具材たくさん入れるし結構食費使う。
    でも3日くらい食べれるし、楽さには勝てない。

    • 2
    • 19/11/10 19:29:18

    >>17
    市販のおでんセット使えばいーじゃん

    • 0
    • 19/11/10 19:28:50

    >>18
    そんな口の利き方されたらブチ切れるわ

    • 4
    • 19/11/10 19:28:05

    コンビニのおでん高くてしょぼい

    • 0
    • 19/11/10 19:26:12

    そんな事言ったら、おでん屋なんて行けないよ。

    • 0
    • 19/11/10 19:23:43

    >>16
    チビ太のおでんだぁ~~♪

    • 0
    • 19/11/10 19:22:17

    うん。おでんってフルメンバー揃えるとかなり値がはるよね
    レギュラーのみでいいよ。その他にご飯のお供だしさ

    • 7
    • 19/11/10 19:15:31

    我が家もタコいれます。あと油揚げに小口切りしたネギとみじん切りの生姜を大量に入れたネギ袋を作って入れます。

    • 1
    • 19/11/10 19:13:11

    >>17わかる。仕事終わって帰ったら、平日休みの旦那がおでん作った!ってドヤ顔で報告
    茹でたのは卵だけ。粉末のおでんの素使って大根皮剥いて鍋に入れただけ、玉こんにゃくと練り物大量入れただけ。で、おでんって簡単だな!って言われて呆れた

    • 2
    • 19/11/10 19:06:08

    明日おでんにしようと思って材料買ってきたけど、ここ見てたらしらたき買ってくるの忘れてたことに気づいた!確かに材料費は高くつくよね、でもいろんな種類食べたいから気にせず買っちゃう。

    • 3
    • 19/11/10 19:03:09

    >>17
    「今日は寒いからおでんでもするかー」と言われるとイラッとする。簡単だと思ってるよね。すぐにできると思ってるよね。するかー、じゃなくて作ってくれと思う。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ