インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 13:02:07

    まだこのトピ盛り上がってるんだね。

    • 1
    • 19/11/20 12:59:00

    毎年してましたが、なるときはなるし、なっても辛さは同じだったから今年は打ちませんでした

    • 5
    • 19/11/14 10:21:19

    予防接種してもかかるし逆に軽く済んで気づかずに周りに撒き散らしたりするみたいだから。
    インフルエンザになっても薬飲めばすぐ熱下がるし。この時期にわざわざ病院なんて行きたくない。あと、お金の無駄遣いと思ってしまいます。

    • 4
    • 19/11/14 10:12:38

    5、6年続けて打ってた頃もあったけど、子供のクラスで流行ってたら接種してても高確率で罹っちゃうし、接種しててもしてなくても辛さは変わんなかったから接種するのは止めたよ。

    • 5
    • 19/11/14 10:01:11

    予防接種終わった
    予約いっぱいらしい

    • 3
    • 19/11/14 08:41:42

    子供の風邪診察のついでに
    私は予防接種打ってくる

    • 0
    • 19/11/12 23:18:18

    >>625
    番組によっては製薬会社がスポンサーだったりもするからね~。台本通り言ってるか、無知なだけか。ワクチンや薬も一応商品だからね~

    • 0
    • 19/11/12 23:07:40

    インフルの予防接種ごときで金あるないとかうざい!じゃああらゆる感染症の予防接種受けて生きていけば??

    • 10
    • 19/11/12 21:56:09

    >>652
    「この免疫システムに関する研究には、平均6歳のワクチン接種を受けていない健康な子供27名と、毎年インフルエンザワクチンを接種していて嚢胞性線維症の子供14名から血液が採取された。そこでは、ワクチン未接種の子供たちの免疫反応がより強いことが判明した」だってよ。

    健康な子供と病気の子の免疫反応を比べたら、健康な子供の方が免疫反応高いのは当たり前ではないの?

    比べるなら既往症のない健康な子供同士で比べたデータが欲しいな。

    • 4
    • 19/11/12 21:47:18

    >>657
    なんでも絶対はないよ

    • 1
    • 19/11/12 21:42:32

    自分が産まれてから一度も罹ってないせいか、毎年罹るかわからない病気の予防接種をわざわざ病人満載の所に行って打つのもなぁと思ってるから、かな。
    本当に小さいうちから保育園入れるなら考えたと思う。

    • 2
    • 660

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 21:30:33

    >>657
    ごく稀に免疫不全の方もいるからね。
    まぁ100万人も看護師いればねw
    確率としては100万分の1だからね

    • 3
    • 19/11/12 21:27:40

    >>651
    まぁ、全くうつらないとは言わないけど
    熱が出ない、症状が軽いということはウィルス数も少ないからね。うつすほど数出てない場合も。
    登校禁止期間が発症後5日、解熱後2日というのもそういった意味。
    あ、でもそれでもウィルス数は0なわけじゃないよ。うつらない程度の数ということなのよ。

    • 5
    • 19/11/12 21:27:28

    看護師さんが予防接種したのに脳症で亡くなったってニュースあったよね?
    だいぶ前の話だけど
    ワクチンで脳症って防げないの?

    • 2
    • 19/11/12 21:24:11

    いつもワクチン受けないけど大人になってからインフルなった事ない
    でも今年は妊活中だから久しぶりに受けたら副反応で一週間寝込んだ
    インフルのワクチンて強いんだなと思ったら子供に受けさすの怖くなった

    • 5
    • 19/11/12 21:21:43

    >>652
    なにこの少人数の研究結果はw
    世界各国、陰謀論のために研究結果のために、説を唱える人もいるから気をつけないと信じ込まされてしまいますねw

    • 1
    • 19/11/12 21:19:22

    うちの子供受けたときはうつって受けないときはかからない
    気のせいかもしれないけど、二回あったからもう受けない

    • 3
    • 19/11/12 21:16:54

    >>651
    極論だけど、予防接種は他人のためじゃなく自分のためにするものだよね。
    予防接種により仮に軽くおさまって他人にうつるにしても、軽く収まるなら尚更より多くの人が打てば良いということになりそうだけど。

    • 1
    • 19/11/12 21:16:06

    >>645

    https://biz-journal.jp/2015/03/post_8689.html

    ワクチン打ち続けた子どもより打ってない子のほうが免疫力が高いってのもあるらしいよ。これも根拠があるのかは知らないけど、根拠がないなら打ったほうがいいってのは安易に言えないんじゃないかなー。

    • 3
    • 19/11/12 21:10:28

    >>625
    打ったって症状が軽かったり症状が出てないだけでウイルスに感染はしてると思うんだよね
    逆にそういう感染しているのに症状が軽い(出てない)人がウイルスを巻き散らかしてると思うんだけどどうなんだろう?

    • 10
    • 19/11/12 20:55:45

    予防接種したからって重症化を防げてるって訳では無いらしいし
    予防接種で一生台無しになった人もいる事をお忘れなく

    他人にまで強制する必要はないんじゃ無い?

    • 12
    • 19/11/12 20:53:24

    毎年立つトピ

    • 4
    • 19/11/12 20:52:43

    人はどうでもいいけど
    とりあえず今年は痛くなかったわ。
    赤く腫れもしなかったし
    身体が怠くもならなかった。周りの人皆んな言ってる。

    • 0
    • 19/11/12 20:50:57

    >>641
    これ

    • 4
    • 19/11/12 20:50:15

    義母に早く逝ってもらいたいんだけど
    結局のところ、インフル予防接種は勧めたほうがいいの?打たせない方がいいの?
    どっちがいいの??

    打ったほうがかかるなら勧めたいし。打った事で重症化防がれるのは嫌なんだけど
    どっちが正解なの?

    • 0
    • 19/11/12 20:49:21

    >>641
    証明されてないなら気休めだろうが副作用なければ打った方がいいんじゃない?

    • 1
    • 19/11/12 20:48:23

    >>635
    間違ってないと思うけど。
    予防接種したからって100%の保証なんてないし、人それぞれ体質があるんだから無責任なこと言う医師の方がヤブだよ。

    • 1
    • 19/11/12 20:46:45

    >>619
    インフルエンザに海外も日本も関係ないけど。

    • 0
    • 19/11/12 20:46:33

    >>639
    体質もあるよね
    気をつけてもなるときはなる
    私は予防接種もしてるけどさ

    • 0
    • 19/11/12 20:45:33

    >>627
    まだ証明されていませんよ?
    どこの情報ですか?

    • 1
    • 19/11/12 20:44:02

    >>636あなた自身が意味分かっててその発言してますか笑?

    • 0
    • 19/11/12 20:42:24

    予防接種打てば絶対安心って思ってる人多そう。
    普段の生活やうがいと手洗いの徹底、流行ってる時は無駄な外出は控える、外出時はマスク着用してればそうそう移らないよ。
    とにかく移らないようにすることが大事だから。

    • 2
    • 19/11/12 20:37:38

    >>617
    モンスターペイシェントは沢山いる

    • 0
    • 19/11/12 20:37:03

    受けたとしのしかならないから

    • 0
    • 19/11/12 20:36:28

    インフルの予防接種が意味ないって言ってる65歳以上の親がいる人、親にも意味ないから打たない方がいいよーって言ってるの?

    • 2
    • 19/11/12 20:29:00

    >>620
    どーせそこいらの町医者だろ
    学会も出ない、最新の医学を知らないやつ
    。昔からの医療をずーっとやってるやつね。
    専門医も持ってないんだろうな。

    • 1
    • 19/11/12 20:26:45

    そもそも打ったから効くとかではないよね。
    あくまでも予防だもんね。

    • 0
    • 19/11/12 20:26:25

    >>616
    水銀なしにしてもらうのがいいけど無理だろうね、お高いから。貧乏人には。

    • 1
    • 19/11/12 20:23:21

    いい加減、予防接種って名前使うの止めてほしいわ

    • 1
    • 19/11/12 20:22:09

    効いたと思ったことなかったからやめたー

    • 0
    • 19/11/12 20:20:59

    >>625 玉川めずらしくいいこと言うじゃん!
    集団免疫だよ!
    ほんと迷惑やわー

    • 2
    • 19/11/12 20:10:49

    >>582
    水みたい、な訳ないよ。
    水銀やら添加物やらてんこ盛りなんだから。

    水飲んでアレルギー出る確率が何パーセントかしらないけど、医者がそんなこと言ったら駄目だわ。

    • 3
    • 19/11/12 20:10:48

    私、去年予防接種したけど40、8℃の熱出ました。
    型が違うとかもあるし、
    移ったら移ったでしょうがないと思い今年は打ちません。
    逆にそういうときの方が移らなかったり、

    • 2
    • 19/11/12 20:07:05

    ワクチンで重症化が防げるのは本当なので。
    乳幼児と高齢者は打たないとダメだよ

    まぁ、早く死んでもらいたいなら話は別だけど

    • 3
    • 19/11/12 20:06:53

    打っても意味ないから打たない。
    打たないことで主に迷惑かけるわけでもないし。

    • 1
    • 19/11/12 20:04:16

    そういえばだいぶ前に何かの朝のテレビ番組で玉川なんとかっていうコメンテーター?が、
    ワクチンを打たない人をすごく非難してた 「打たないからウイルスを撒き散らしてるんですよ そういう人が感染拡大してるんです 迷惑です」みたいなことをテレビで言ってたのを思い出した
    これって本当なの?

    • 3
    • 19/11/12 19:55:21

    打っても打たなくても、インフルエンザになる人はなるよ。
    ワクチン打っても、ワクチンが効かないインフルエンザもいるんだしね。
    ならないように予防するしかない!

    ワクチン打っても、心配だから
    クレベリンやら消毒液やら、R1やら
    試しまくってる。

    • 2
    • 19/11/12 19:47:58

    >>620
    おまじないみたいな感覚だよね。

    • 1
    • 19/11/12 19:43:04

    予防接種してなくてインフルエンザかかってから毎年打つようにしてます
    打たなくてもかかったことないから打たないのだと思います

    • 0
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ