独身の頃と今どっちが性格悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 00:21:25

    同居してからかな

    • 1
    • 19/11/09 00:22:23

    今かな。昔の自分は純粋だった(笑)

    • 1
    • 19/11/09 00:22:35

    今の方が悪いかなー。子供可愛いし幸せではあるんだけど、家にいる時間長いからか友達のSNS見て僻んじゃう

    • 1
    • 19/11/09 00:23:11

    今。
    独身の頃は 人とトラブルになった時は私がどこが悪かったかなって反省してたけど、最近は別に無理に付き合わなくてもいいや、 はいもう 疎遠、 疎遠って感じ

    • 0
    • 19/11/09 00:24:29

    >>3
    いやいや、めっちゃ素直じゃん(笑)
    本当の貴方はめちゃくちゃ良い人だと思う。

    • 1
    • 19/11/09 00:34:13

    • 1
    • 19/11/09 00:38:36

    独身の時。

    子供産んでから丸くなったと思う。

    • 2
    • 19/11/09 00:38:49

    独身の頃かな。
    今は子供産んで、人間関係変わって、トラブル避ける為に細かい事を気にしないようになって、色んな人を受け入れられるようになって、穏やかになったと思う。それが性格が良くなったと言うのかはわからないけど。

    • 2
    • 19/11/09 00:41:44

    今。糞義父らと絡んだら私も糞になってしまった。

    • 0
    • 19/11/09 00:44:57

    今。

    付き合ってる時は嫌われないように、旦那の趣味 好みに合わせていた。
    でも今は悪態ついてばかり。お互い様だけどね。

    • 1
    • 19/11/09 01:23:31

    言いたいことは言う人だけど昔も今も性格は悪くはない。されて嫌な事は私はしない。

    • 1
    • 19/11/09 01:37:05


    他人との摩擦を避ける方法が身に付いて
    優しい人とか、穏やかな人って言われてるけど、腹の中はそうじゃない。
    若い頃は愚かだけど、損得無しで生きてた。

    • 0
    • 19/11/09 01:39:21

    今かな。年取って沸点も短くなったし、ママスタ知ってから言葉遣いも悪くなったから。
    リアルで旦那が…なんて言った事無かったんだけどね。そんな自分にショックだったんだけど、何だかんだママスタ来ちゃうのよね。笑

    • 0
    • 19/11/09 01:44:33

    ずっと性格悪い。良い人ぶってみてもすぐ疲れるし、本性出していいなら全員に嫌われる覚悟あり

    • 2
    • 19/11/09 01:48:54

    絶対に今。いろいろな経験つんだ分、計算高くもなったし言い訳やウソも増えた。

    • 0
    • 19/11/09 01:49:56

    きつくなったのは結婚してからかも。
    独身の時はのほほんとしてた。

    • 0
    • 19/11/09 01:50:58

    年齢とともに性格も体型もすっかり丸くなりました。

    • 3
    • 19/11/09 01:54:48

    昔のが純粋だった。
    そりゃ,されて嫌なことはしないってのは当然だけど、心の内はドロドロして汚いよ~損得勘定も見下したりもするし、疑心暗鬼もすごい。

    • 2
    • 19/11/09 02:09:34


    ネットを見てなかった頃、特にママスタを見るまでは無駄な悪意を知らなかった

    • 5
    • 19/11/09 08:04:30

    >>17フフって笑ってしまった。私も(笑)

    独身の頃は性格悪いと言うか自分本意の考え方ばかりだったなって、今は思う。
    ん~でも性格悪いって思った事がないんだけど、思い上がりすぎかな~
    どんな時に思うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ