「はい、じゃあ残りの鍋で雑炊作るから皆器に残ってる汁を鍋に戻してね~」←これあかんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 01:20:42

    ちょっと気持ち悪いかな
    人が飲んでるペットボトル観察したら何か色々浮いてて気持ち悪かった
    油とかカスとか

    • 0
    • 19/11/09 00:59:16

    老舗の鳥鍋屋さん、料亭の河豚鍋、旅館のカニすき、どれも器の汁を戻したりしないけど。
    汁が足りなければ出汁を足して、塩等で味を整えて作るよ。

    • 1
    • 19/11/09 00:53:54

    家族でも嫌なのに、、

    • 6
    • 19/11/09 00:48:10

    嫌に決まってんじゃん。普通に考えて。
    家族なら気にしないけど、他人はさすがに…。
    普通は、別の出汁を足すでしょ。

    • 3
    • 19/11/09 00:45:32

    そういうものじゃないよ?
    家族でもしないでしょ。

    • 4
    • 19/11/09 00:33:49

    絶対嫌。家族でも嫌。

    • 4
    • 19/11/09 00:21:42

    無理!嫌!
    「本来そういうものよ」って違うと思うよ

    • 3
    • 19/11/09 00:21:20

    私が大雑把に見えるからか、何故か周りの友達みんな直箸が平気だと思われてるんだけど、正直家族以外の直箸すら嫌だ。だから、汁戻すとかありえない。気持ち悪い。汁は家族でも嫌。

    • 4
    • 19/11/09 00:19:09

    全然潔癖ではないけど無理

    • 7
    • 19/11/09 00:18:16

    おぇぇぇぇー
    汚ねぇー
    マジ汚いありえない

    • 3
    • 19/11/09 00:18:02

    No Thank You-!!!!!!

    • 0
    • 19/11/09 00:15:08

    家族でも嫌だな。

    • 3
    • 19/11/09 00:14:44

    気持ちわる、、、、、、、、、、、、
    私がその嫌がってたママ友なら言われなくても食べない
    寒気がする

    • 1
    • 19/11/09 00:10:25

    自分の家限定でやってね!
    昔、付き合った人の家で残った汁を鍋に入れててドン引きしたことはある。
    普通はしないよ、雑炊怖くて食べれなかったもん・・・
    おなかいっぱいなフリした。
    赤の他人とは出来ないわ・・・

    • 1
    • 19/11/09 00:08:05

    無理…

    • 2
    • 19/11/09 00:07:38

    釣りだろう

    • 2
    • 19/11/09 00:06:29

    家族でも無理だー…

    てか、そもそも雑炊の習慣がないんだけど(笑)
    テレビで〆の雑炊みたいなやってるけど、具だけでお腹いっぱいだし
    残り汁はそのまま捨てるし

    • 1
    • 19/11/09 00:05:33

    うちは鍋の具は穴の開いたおたまでとる。
    自分の箸でつつかないよ。
    箸が必要な場合は菜箸を使う。
    もちろん汁も戻さない。

    • 5
    • 19/11/09 00:05:08

    きったねー。汚雑炊。
    いらんわ。

    • 3
    • 19/11/09 00:02:51

    ひぃいいーーーー 笑

    • 2
    • 19/11/09 00:02:44

    鍋じゃないけど
    職場の人たちと1つの鍋におでんつくって食べてて自分の器の汁戻す上司いた。ドン引き

    • 2
    • 19/11/08 23:56:50

    他人と鍋するのも嫌なのに
    主の食べカスが入った雑炊なんて食えるか!

    • 5
    • 19/11/08 23:56:15

    こちらは関西ですが、そのような習慣はないのだけど、どちらの地方で一般的なのですか?初めて知りました。
    こちらでは、鍋に残っているお出汁に卵、ご飯、小口ネギ等、そして醤油を足して味の調整をして少し煮詰めて食べます。

    • 3
    • 19/11/08 23:55:43

    汚い。何で、食べてた出汁を鍋に戻すの?
    育ちが悪すぎるわ。

    • 2
    • 19/11/08 23:55:01

    唾液濃度は相当に高い食品となります。
    きっと、免疫力アップにいいものとなります。

    家族(ごめん、おばあちゃんを除く)ならかろうじてオッケイかな。

    • 0
    • 19/11/08 23:52:59

    この前、鶴瓶さんが「後輩との飲み会に遅れていったら、鍋を食べ終わった所で『鶴瓶さん、〆の雑炊食べますか?』言われて、誰がお前らがつついたあとを食べんねん」と言ってた
    おつゆをお鍋に戻さなくても、みんなで食べたあとの雑炊は無理

    • 2
    • 19/11/08 23:52:25

    友達の旦那の家がそうゆうのが当たり前だったらしい…おえ(~_~;)岩手の人

    • 0
    • 19/11/08 23:49:20

    全然潔癖じゃない私でも、鍋に戻すの絶対に無理。

    • 4
    • 19/11/08 23:47:54

    絶対無理。家族でも無理。
    釣りだと思いたい。

    • 3
    • 19/11/08 23:47:06

    ひぃ
    絶対絶対無理

    • 3
    • 19/11/08 23:46:39

    そういうものなのかもしれないけど、無理だな…
    食べかすとか入ってたら……
    使ってる箸で鍋から取るのは嫌じゃないんだけど…

    • 0
    • 19/11/08 23:42:23

    熱くてアチアチ言いながらヨダレ垂らしながら白菜とか食べたりしてるんだよ?
    そのヨダレ、取り皿の汁に滴り落ちてんだよ?
    それ集めた雑炊?

    何?何?
    主って芋をクチャクチャ噛んでヨダレごと壺に吐き出して、それ発酵させて酒作ったのを大喜びして祭りで飲むような部族の人?
    何族って言うの?服は腰蓑だけとか?

    • 0
    • 19/11/08 23:42:00

    こんなの、家族とだとしても無理だわ

    • 7
    • 19/11/08 23:39:38

    いや、戻す必要は無いかと。
    鍋に残ったやつだけでやりなよ。
    汚いな

    • 7
    • 19/11/08 23:38:38

    主、出て来いよ!
    無知な主が粋がってたけど?恥ずかし過ぎて逃げて出て来ないね!

    • 1
    • 19/11/08 23:36:33

    うわー
    これ本気で言ってんの?
    ちょー気持ち悪い、、、

    • 5
    • 19/11/08 23:36:17

    それじゃ残飯だよ。
    出し汁新たに足すか、初めから多目に作って
    別に取っておいて作るのが常識。

    • 5
    • 19/11/08 23:34:59

    むりむり、口の中ってバイ菌だらだよね?

    • 3
    • 19/11/08 23:32:35

    九州だけど、やった事も無いし、そんな発想すら無かったし、初めて知って衝撃だわ。
    無いわー。

    • 3
    • 19/11/08 23:31:08

    そんな作り方する方が引くわ。

    • 4
    • 19/11/08 23:31:02

    100歩譲って家族のみならまだあり得るけど
    他人同士で?しかもママ友? ないわ~

    • 5
    • 19/11/08 23:29:22

    器に入れた汁を鍋に戻すのは私は有り得ない。

    • 4
    • 19/11/08 23:27:40

    そういうものじゃねーよ
    本来雑炊は、鍋の中に余った分でやるもので
    一度よそった食べ残りを戻して作るのが普通ではないわ

    • 7
    • 19/11/08 23:25:13

    気持ち悪い…他人の唾液入り雑炊?うぇ~

    • 8
    • 19/11/08 23:25:00

    ほんと気持ち悪い

    • 5
    • 19/11/08 23:24:10

    >雑炊って本来そういうものよ

    間違った文化を広めようとしないでくれないかね

    • 11
    • 19/11/08 23:23:46

    飲みきれる分だけ器に汁入れたら良いと思う…

    私なら嫌な顔はせず、お腹いっぱいだから雑炊はいいや~って断る

    • 3
    • 19/11/08 23:23:45

    九州だけどしないよ!
    戻して雑炊作ってまたみんなで食べるの??
    いや、絶対無理!

    • 1
    • 19/11/08 23:23:25

    え?汚い。家族でも嫌だわ。鍋に入ってる残りでは作るけど、箸つけた汁戻して作ったことなんてないよ。いつの時代よw

    • 9
    • 19/11/08 23:22:59

    気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ