最低聞いて。今年の4月から仲良くなったママ友グループの3人

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/11/08 20:25:48

ずっとお茶やランチしたり仲良くやってたんだけと、1人のママ友が旅行に行って、今日みんなで集まった時に、私の居る所で、他のママ友2人にだけお土産を買ってきて渡してたのに私だけなかった。
私の事が嫌いだとしても、普通は買ってくるか、私の居ないところで渡すとか気を遣わない?
私のみんなの前で恥をかかせたかった?
悔しくて泣きそうになったし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 03:32:03

    >>45
    その教員とは関わりたくないわ

    • 1
    • 19/11/09 03:19:10

    他の2人の反応はどうだったの?
    私なら、えっ?何で主さんのは無いの?
    じゃあ私の分けるわ~って言うわ。
    たまに糞みたいな人いるけど、それは糞人間だから仕方ないにしろ、
    虐めもしかり結局自分に害が無いと黙る人が一番の悪だと思ってる。
    だからフォローもしてくれない人達と仲良くしてる必要はないし、そんな糞メンバーと居ない方が遥かに幸せだと思う。
    人は選んで付き合うべし。

    • 2
    • 19/11/09 02:31:48

    >>81そうだね

    • 1
    • 19/11/09 02:30:17

    だから、グループは面倒なんだよ。
    女が数人集まって仲良くなれば必ず誰かをターゲットにしたがる。
    幼稚園の女の子もそう。ずっと、女はそんな感じ。だから、群れるのは嫌!仲良くするのはいいけど、なりすぎると必ず何かある。距離は大切。
    本当に楽しいのは始めのうちだけ。数ヶ月したら本性がでてくる。

    • 3
    • 19/11/09 00:12:34

    >>74
    そんなの居ないわ
    もっとマシな嘘つけ虚言癖ババア

    • 1
    • 19/11/09 00:11:15

    へー!そんな人がいるんだ。辛かったね
    後の2人の人なんなの?おかしいと思わなかったのかな?

    • 3
    • 19/11/09 00:10:06

    そんなあからさまな事する人
    土産貰う側だったとしても距離置くわ。
    何れこっちがターゲットにされるもの
    その前に他の人引き込んでハブる。

    • 2
    • 19/11/09 00:06:26

    えー他の2人にはなんて言ってお土産渡してたんだ?

    • 1
    • 19/11/09 00:04:22

    >>74
    そんな人見たことない
    妄想ひどいね(笑)

    • 0
    • 19/11/09 00:03:32

    ひどいね。私ならその人以外の三人グループで
    ねー私だけお土産なかったけどどういう意味かな?って相談する。
    で、徐々に無視。

    • 0
    • 19/11/08 23:56:47

    >>41
    そういえば名古屋はママ会でお土産交換、配布会(笑)をやるもんだって聞いた。海外からの土産ほどグレードが高くて皆にふるまう本人も鼻高々とか、とにかくもう見栄はり合戦がすごいんだって(笑)

    • 1
    • 19/11/08 23:50:14

    いるいるー私もされたわ~
    そっからは上辺で付き合うけど自分からは話しかけないし、喋りかけられても今まで以上にオーバーリアクションで返す。
    そんな無神経な奴私の人生の中で必要としない人物なので心のシャッター閉ざしとくよ。

    • 8
    • 19/11/08 23:37:14

    性格悪いし、ありえない。一瞬で心のシャッター閉じるわ。お土産が欲しいわけじゃない。ただただ悲しいよね。
    でも、お土産ごときで怒って距離おいた人とか思われるのはしゃくだから普通に接して少しずつ自然に距離おいていこう!

    • 16
    • 19/11/08 23:36:18

    目の前ではやだね。
    そもそも、お土産制度やめてほしい。
    何か頂いたら、お返ししないといけないし。

    • 5
    • 19/11/08 23:30:15

    主が1レスしかしてないのに伸びるね~

    • 0
    • 19/11/08 23:19:51

    理由関係なく嫌だねー!
    もう付き合わなくても良いよ。

    • 6
    • 19/11/08 23:15:16

    友達じゃないんだよ

    • 2
    • 19/11/08 23:09:21

    そんな人いる!?
    貰う方も気まずいわ

    • 5
    • 19/11/08 23:08:41

    そんな人いるの 笑 すごいなぁ、ブスそう

    • 4
    • 19/11/08 23:08:36

    大人げないママっているんだ!?そんな下品な人は主から消し去ればいい。
    お土産ごときで泣く必要などない!

    • 6
    • 19/11/08 23:03:40

    >>54無神経~笑
    だったら主にもちょっとしたもの渡したり気使うよ普通

    • 3
    • 19/11/08 23:01:28

    そういうのやる人いるいる

    • 2
    • 19/11/08 23:00:08

    食べ物でいじるする人は底意地悪いよね

    • 3
    • 19/11/08 22:59:19

    え、なんで??
    主さん何かしたの?
    他の2人はどういう反応?

    • 1
    • 19/11/08 22:47:17

    でもこう言う人って、意地悪しといても自分が一人になると仲良くしてくるよね。

    • 8
    • 19/11/08 22:46:25

    性格わっる!
    自分がされたら嫌なことはしないべきだよね

    • 10
    • 19/11/08 22:45:04

    >>46
    その程度?いや大分酷いと思うけど。
    例えあまり仲良くなかったとか、他にも事情があったとしてもそんな場で2人だけに渡すのはあり得ない。

    • 5
    • 19/11/08 22:39:44

    >>54
    でもそれなら3人でいるときに渡す必要ないよね?個別で渡せるし。その場でどうしても渡したいなら主にも渡すのが当たり前だよ。

    • 2
    • 19/11/08 22:38:13

    普通は居ないところで渡すよね。性格悪いか空気読めないかどっちか

    • 6
    • 19/11/08 22:34:51

    早い段階で気付けて良かったと思えばいいよ、そんな人。

    • 10
    • 19/11/08 22:33:58

    他の二人からはお土産貰っててそのお返しだから目の前で渡したんじゃない?
    悪気一切無しで。

    • 2
    • 19/11/08 22:32:09

    主さんに対するフォローなのかもしれないけど、何かのお礼だとかお返しだといいの?どんな理由であれ何の説明もなく自分だけ関係ない扱いされるなんて絶対ダメだと思うんだけど。
    デリカシーの問題だよね。

    • 1
    • 19/11/08 22:18:30

    もらった二人はどんな反応だったんだろ

    • 3
    • 19/11/08 22:16:47

    お返しなんじゃないの?
    主は何か贈ったの?

    • 3
    • 19/11/08 22:13:33

    なんか昔のママスタで、園の朝の送り後に仲間内でこの後ランチに行こうとか話してるのを聞き耳立てて、誘ってもいないのにいつの間にか着いてきたり約束した場所にいたりするストーカーみたいなママが居るってトピがあったなぁ。
    主はそんなんじゃなくてちゃんとグループの一員なんだよね?

    • 1
    • 19/11/08 22:11:13

    >>41
    あら、偏見(笑)名古屋の人に嫌なことされたの?

    • 1
    • 19/11/08 22:09:21

    これまで主はお土産みんなに渡してたの?
    今まで同じようにしてたのに、あからさまに主だけに嫌がらせのようならすごく不快なひとだね。大人の子持ちがすることじゃないよ。

    • 1
    • 19/11/08 22:08:22

    もらった側も常識あるなら、その人からはなれるよ。

    • 0
    • 19/11/08 22:06:33

    >>37
    これだと思うけど?
    他の2人は 色々お裾分けとか、子供を預かってもらったとかあるんでしょう。

    その程度で グダグダ言うなら、付き合いやめたほうが良い。

    • 2
    • 19/11/08 22:05:35

    自分が小学生の時3人組のうちの1人が、明日から◯◯の知らないことだけ話そう!といって、いじめを仕組む子がいた。大人になってもママ友に同じことしてたって共通の友人から聞いた
    何がびっくりってその人が今小学校の教員してる
    もう大人だし、他の出会いを見つけてその人とは関わらない方がいいよ
    ランチいきなりハブられたりしそう

    • 8
    • 19/11/08 22:02:32

    そんなあからさまな事する人いるんだね
    最低だね、本当
    嫌な思いしたね
    これを機に付き合い方を変えたらいいよ

    • 9
    • 19/11/08 21:59:41

    私だったら、そのお土産渡してたママがいない時に、他のママに相談してみる。
    わたしだけお土産貰えなかったの悲しかった、嫌われてるのかな…って。
    ついでにその場にいない園のママ達にも言って回る笑

    • 2
    • 19/11/08 21:59:26

    クソ性格悪ー

    • 2
    • 19/11/08 21:58:53

    何、その性格の悪さ!
    ありえないくらい行儀悪いよね。
    名古屋かしら?いかにも名古屋っぽいよ。

    • 5
    • 19/11/08 21:56:43

    主にとってその付き合いはなんのメリットもないから距離おこう。つらかったね。大丈夫?そんなクズのことで泣く必要ない!またいい出会いがあるといいね。

    • 1
    • 19/11/08 21:50:54

    なんかいい大人がすることじゃないね。。
    距離とった方がいいと思うよ

    • 6
    • 19/11/08 21:49:42

    娘の友達にもいた。
    娘だけに渡さないで、他の3人には娘のいる前で渡してた。
    大人でもそんなくだらない事する人がいるんだね。
    他の2人もどうしていいか分からないよね…
    そんな人と仲良くする必要ないよ

    • 8
    • 19/11/08 21:48:20

    他の二人からはお土産もらったことあるけど、主からはなかったとか?
    主はお土産渡したことないの?4月からの付き合いなら何かしら出掛けてるよね?

    • 0
    • 19/11/08 21:47:20

    性格悪いね。
    もらった2人も気まずそうにしてたならその人のやばさはわかったんじゃない?
    そういう事する人はどんどん人に嫌われて自滅してくから気にしない方がいいよ。
    その人の行動って私は性格悪いですって宣伝してるようなもんだもん。

    • 9
    • 19/11/08 21:41:13

    そんなバカいる?他の二人も、この人ヤバいかもと距離置くよ。二人は味方になるよ気にするな。

    • 9
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ