専業主婦の皆さんむなしくならない? (笑) (笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 14:36:03

    コーヒーマシンあるけど、カフェラトリにはまってる!

    • 1
    • 19/11/14 00:58:46

    「働かないと嗜好品にお金をかけられない」ていう発想が、主さんの貧乏さを現しちゃってるね。

    • 4
    • 19/11/14 00:57:06

    スティックコーヒーてなあに?

    • 1
    • 19/11/13 23:57:17

    >>214私買いますけど。

    • 1
    • 19/11/13 23:50:09

    バリスタですが

    • 1
    • 19/11/13 23:49:22

    主面白い!スティックコーヒーとかコーヒーマシーンとか着目点がすごいねw

    • 1
    • 19/11/13 07:25:29

    兼業だけどマシーンいらんわー。場所とるし掃除面倒臭いし時間かかる

    • 1
    • 19/11/13 07:24:43

    兼業だけど、スティックコーヒーだよ。
    パッと飲めていいけどな。

    • 2
    • 19/11/13 07:22:10

    デロンギで豆挽いて
    ハリオのドリッパーで淹れて
    ロイヤルコペンハーゲンで頂いてます。
    はい。

    • 1
    • 19/11/13 07:17:00

    わたし兼業だけど、やっすいコーヒー飲んでるわ(笑)

    • 2
    • 19/11/13 07:15:50

    パートだけど、金にも気持ちにも余裕できたのは確か。
    電気ガス水道代使わないし。
    私はコーヒーキライだからお茶しか飲まないが笑

    • 1
    • 19/11/13 07:11:04

    働いてた時はよくスティック飲んでたよ時短になるし、主は本当に兼業?

    • 1
    • 19/11/13 06:43:21

    スティックコーヒーって、ブレンディとかの甘いやつ??
    あれ誰が買うんだろと思ってた

    • 1
    • 19/11/13 06:42:59

    >>208
    なぜ妄想と思うのかな?
    おばちゃんは金持ちだからだよ。

    • 1
    • 19/11/13 06:40:50

    洗うのめんどくさいよね笑笑
    別にインスタントでいいけど

    • 1
    • 19/11/13 06:39:00

    昼過ぎになると眠くなっちゃうけど虚しくはならないよ

    • 1
    • 19/11/13 06:37:11

    私兼業だけど朝からコーヒー轢く時間ないし結局インスタントコーヒーよ。
    平日休みで子達学校行ってからの自由時間が最高。
    たまにの休みだからいいんだろうけど毎日家にいるのは無理ー。

    • 1
    • 19/11/13 06:34:28

    兼業なのにスティックコーヒー飲んでる私はどーしたらいいんだ?

    • 3
    • 19/11/13 06:31:35

    >>207
    おばちゃ-ん
    そんな妄想して虚しくならないの?(笑)

    • 1
    • 19/11/13 06:03:54

    誕生日に、毎朝コーヒー飲んでたコーヒー好きな私の為にバリスタ買ってくれた。
    この前はキッチンリフォームしてくれた。
    旅行も友達と行きなって言ってくれるけど、パスポート切れたから申請行くのが専業で時間あるのに面倒臭い。最近は1000万の車買ってもらいました(笑)

    • 2
    • 19/11/13 05:52:10

    なんないよー
    はやくみんな行かないかなー
    二度寝したいなあ

    • 2
    • 19/11/13 05:35:59

    毎日だらだら過ごしてるよ!

    • 2
    • 204
    • 座敷豚な私は5歳
    • 19/11/13 05:32:38

    出典:デジタル大辞泉(小学館)

    [形][文]むな・し[シク]
    1 空虚である。内容がない。「―・い言葉」

    2 無益である。むだである。かいがない。「―・く時が過ぎる」「奮闘―・く敗退する」

    3 かりそめである。はかない。「―・い世の中」

    4 (「己をむなしゅうする」などの形で)我欲・先入観などを捨てる。「心を―・くして対処する」→己を虚しゅうする

    5 事実無根である。根拠がない。

    「―・しき事にて人の御名やけがれむ」〈源・少女〉

    6 死んで魂がない。

    「跡の妻子共、今一度―・しき貌 (かたち) をもさこそ見度く思ふらめとて」〈太平記・一六〉

    [派生]むなしさ[名]

    • 1
    • 19/11/13 05:11:55

    コーヒーマシンもウォーターサーバーもあるよ。外出なくてもレジ並ばなくても買い物出来るし、外出なんて娯楽や美容関係だけ(笑)専業で良かった(笑)

    • 3
    • 19/11/13 05:03:17

    考え方が虚しいねぇ 笑っちゃうよ!

    • 3
    • 201
    • 座敷豚な私は5歳
    • 19/11/13 04:56:28

    出典:デジタル大辞泉(小学館)

    [形][文]むな・し[シク]
    1 空虚である。内容がない。「―・い言葉」

    2 無益である。むだである。かいがない。「―・く時が過ぎる」「奮闘―・く敗退する」

    3 かりそめである。はかない。「―・い世の中」

    4 (「己をむなしゅうする」などの形で)我欲・先入観などを捨てる。「心を―・くして対処する」→己を虚しゅうする

    5 事実無根である。根拠がない。

    「―・しき事にて人の御名やけがれむ」〈源・少女〉

    6 死んで魂がない。

    「跡の妻子共、今一度―・しき貌 (かたち) をもさこそ見度く思ふらめとて」〈太平記・一六〉

    [派生]むなしさ[名]

    • 1
    • 19/11/06 14:29:12

    何を根拠に虚しいって言ってるのかサッパリ分からない
    虚しいの意味分かってなさそうw

    • 5
    • 19/11/06 14:25:35

    専業だけど自由には出来るからなぁ
    強いて言うなら暇つぶしにこういうスレ来て、わざわざコメントしちゃうのに虚しさを感じるわw

    • 2
    • 19/11/06 14:18:15

    >>185
    自分の名前で仕事して認められてるよ。
    個人の能力を認められてる。

    ○○ママ、○○の奥さん、じゃないよ~。

    • 1
    • 19/11/06 14:06:27

    うん、虚しいよ。
    でも働きたくない。

    • 3
    • 19/11/06 14:05:04

    せこせこ働いてやっと買えたんだもん、自慢したくなっちゃうよね!お疲れ様

    • 8
    • 19/11/06 13:55:25

    スティックコーヒー色んな種類あっていいと思うけどな。
    一応コーヒーマシンもあるよ。
    週末は旦那がコーヒーいれてくれる。
    それが一番美味しいかな。

    • 4
    • 19/11/06 13:51:39

    安っ

    • 1
    • 19/11/06 13:48:32

    コーヒーマシンでひきたてコーヒー飲むのが優雅なんだ・・
    いいね、安上がりで(笑)

    • 6
    • 19/11/06 13:09:24

    ハンドドリップで淹れてるよ。
    機械にしたら最初だけで、あまり使わなくなったから売ってしまったよ。

    • 6
    • 19/11/06 13:08:17

    >>187
    それはあなたが家庭の駒程度の存在でしかないから

    • 1
    • 19/11/06 13:07:26

    スティックコーヒーは飲まないよ。
    ゴールドブレンド美味しい。

    • 1
    • 19/11/06 13:07:06

    釣りじゃん

    • 1
    • 19/11/06 13:04:36

    うん、むなしくならないよ。
    ご心配なく。

    • 4
    • 19/11/06 13:03:18

    >>174
    家庭の駒よりずっとマシ

    • 3
    • 19/11/06 12:58:49

    >>69
    へー、ワインは何飲むの?。酸化防腐剤入ってるワインなんて飲まないよね?
    ブラジルより、ブルーマウンテンかコロンビアのコーヒーが私は好き。コスタリカとかね。

    • 1
    • 19/11/06 12:57:07

    >>177
    所詮は会社の駒
    というか、
    個人の力として認められている!と思っているのは本人だけ
    果たして、本当に必要とされているのかな?戦力になっているのかな?

    • 2
    • 19/11/06 12:45:51

    逆じゃない?(笑)
    養ってくれる旦那さん見つけなさいね!

    • 4
    • 19/11/06 12:43:33

    ミルでゆっくり豆ひいて飲んでるけど…

    • 3
    • 19/11/06 12:43:15

    スティックコーヒーないなー。
    美味しくないよねー。

    専業でもコーヒーマシン買えるわ。
    この前マッサージチェア買ったよー。60万のやつ(笑)

    • 2
    • 19/11/06 12:42:53

    コーヒーマシーンも買えて
    コーヒーマシーンも買えて
    だって笑

    兼業じゃなきゃそれすら買えない貧乏なの?よかったね。やっと欲しかったもの手に入れて。でも旦那さんの稼ぎで買えたら働かなくてよかったのに。

    ちなみに私は紅茶派
    夏にシンガポール行って以来、はまってるTWGの紅茶とマカロンで優雅にティーパーティー(笑)してます。

    • 2
    • 19/11/06 12:42:19

    主がもし専業主婦になればコーヒーマシーンも買えない生活になるって事?
    働かなきゃ貧乏なの?

    可哀想…

    • 3
    • 19/11/06 12:40:13

    家にある。
    でも面倒だから使わなくなった。
    いまはバリスタばっかり。
    ゆっくりしたいなら、お気に入りの喫茶店で静かにコーヒーを落とすの眺めながらでいい。

    • 3
    • 19/11/06 12:38:00

    働いていても
    虚しい気持ちは
    あるんじゃない。
    どっちの立場の時も
    良いことも悪いこともあるよ。

    別に
    働いても
    コーヒーマシン
    欲しいと思った事はない。
    うらやましくない。

    • 4
    • 19/11/06 12:33:55

    >>174
    いや、一社員でも、個人の力として認められてるから違うんだよな~。

    • 2
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ