人懐っこいママ友がいるんだけど、口臭だけがたまらなく臭い。皆さんは本人に言う?

  • なんでも
  • 承久
  • 19/11/05 21:01:05

性格とかは可愛らしくて好きだし、年下だから妹みたいな感じなんだけど、口の中にザリガニの死体でも入ってるんじゃないかってくらい臭くて距離が近い分、本当に吐きそうになるくらい臭い。
言って傷付くんじゃないかと思って言い出せないし、どうするのが正解なんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 21:01:51

    釣り?ww
    ザリガニてw
    喫煙でもしてるのかな?

    • 0
    • 19/11/05 21:24:22

    本人もケアしてなりしてるんじゃない?それでも臭うとか。
    言わない方がいいよ。

    • 9
    • 19/11/05 21:29:37

    なんとなく歯周病の話とか話したら?

    • 1
    • 19/11/05 21:31:04

    私は言えない。

    • 5
    • 19/11/05 21:34:05

    旦那さんとか子どもは何も言わないのかな。。
    ワキガと口臭は身内が言わなきゃね。

    • 8
    • 19/11/05 21:37:25

    こういうのって本人は気付かないのかな?
    だとしたら自分は大丈夫かこわくなってきたー!

    • 21
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 21:39:57

    わたしなら言えない。

    • 7
    • 19/11/05 21:41:57

    匂いは自分では気が付かないらしいよ~
    親しい仲でないと言えないよね・・・
    ママ友レベルじゃ言えないな~
    それとなく、話す時に後ろにずれるくらいしか思いつかないや・・・
    親友なら悩むずにすぐに言えるけどね!

    • 1
    • 19/11/05 21:43:31

    結構いる

    • 3
    • 19/11/05 21:44:28

    たまにタバコの匂いが強いママもいるよね…

    • 0
    • 19/11/05 21:45:24

    旦那さん何も言わないの?
    それがビックリ。
    モンダミンわたしたら?

    • 0
    • 19/11/05 21:49:05

    ザリガニ臭は歯槽膿漏だね。周りに居るけど、そのママさんは月一ペースで歯医者に行ってるみたい。もう何年もなんだけど、それだけ通院してても治らないものなのかなぁ。
    歯医者変えたら?とか言えないもんね、、。

    • 3
    • 19/11/05 21:50:43

    言えない。
    絶対傷付くよね。
    私も口臭は気になるので
    絶対外出前には念入りに歯磨きします。
    エチケットですよね

    • 1
    • 19/11/05 21:58:59

    言えない。
    言えなかった。
    めちゃくちゃ可愛いママ友、
    アイドルみたいに可愛いかったのに。
    口内で何が起きてたんだろう?って今も謎。

    • 6
    • 19/11/05 22:18:54

    私もうんこのような口臭持ち。子供にはママ臭い!と鼻をつまれ、夫にも胃が悪いんじゃないか?って言われる。
    ものすごく気にして歯磨き、リステリン、歯間ブラシ、フロス、舌磨き、出先ではガムやフィルムを使ってる。
    歯医者じゃ原因を特定できないし、ちくのうもない。
    家族から指摘されるならまだしも、親しい人からの指摘は、心が折れるからやめてあげてほしい。

    • 11
    • 19/11/05 22:19:40

    そういう臭いはガム噛んでてもにおうもの?

    • 0
    • 19/11/05 22:22:07

    本人わかってると思うよ。
    そこまで匂うなら旦那さんなり言うと思うし。
    私自身、口臭するから定期的に歯医者通ってるし、耳鼻科でも診てもらったけど口臭の原因がわからず。
    持病のせいでドライマウスだから唾液が出る薬飲むようになったらだいぶ改善された。
    けど、持病が治らない病気だからか、口臭は完全には治ってない。
    こういう人もいます。

    • 5
    • 19/11/05 22:33:46

    気になる。自分自身が
    鼻いじられたり喋ってる時に
    すっごい気になる
    ケアしてても気になるからどーしたらいいか分からない。

    • 9
    • 19/11/05 22:41:18

    >>16
    うんこ臭は便秘だからじゃない?

    • 2
    • 19/11/05 22:42:07

    マスクするしかない

    • 1
    • 19/11/06 04:22:30

    やめて~わかりすぎる!
    いるいる。そういう人。
    どうすらばいいのか真剣に考えてみる。
    ちょっと待ってくれ

    • 2
    • 19/11/06 04:23:51

    >>16
    自分でわかるの??
    どうしてるの?人間関係。距離置かない?

    • 0
    • 19/11/06 05:12:39

    言えない
    傷付くよ
    膿栓があるんじゃない?
    私も定期的に膿栓出るから大変よ
    歯磨きしたって膿栓取らなきゃずっと臭い

    • 8
    • 19/11/06 05:24:14

    タバコすってる人に多いよね。あと膿栓。あれほんと、勘弁。最近ずっとその匂いしてて、でも、取れなくてわたしも困ってる。

    • 7
    • 19/11/06 05:33:50

    臭い玉はこういうのに水入れて喉の膿栓あるとこにシャーッと当てれば取れるよ!
    週1くらいするけど塊になる前の小さいの2~3個取れる時もある!

    • 1
    • 19/11/06 05:34:06

    うちの旦那が社交的なんだけど、その人と同じでそんな臭い出してる。
    ごめんね、仲良くしてやってよ

    • 1
    • 19/11/06 05:39:14

    ママ友にもいるけど一応距離保って1メートルは離れて喋ってる
    向こうが距離縮めてきたら後ろバックしてなんとか凌いでる
    至近距離で30分話した時に具合悪くなったから 勘弁して
    ああいう口臭マンて自分では気付かないの!?

    • 0
    • 19/11/06 06:39:47

    >>27

    注意したら?
    大人のくせに人に迷惑かけるなよ

    • 1
    • 19/11/06 09:19:54

    内臓が悪い時に、身内から口臭を指摘されたことある。
    言われても、全然自分ではわからなかった。
    ハーッてやっても、病気だからか臭さを感じなかったよ。

    気心知れたママ友なら、『口臭あるけど内臓とか悪いんじゃない?』って言ってもらうと助かる。

    身内から指摘してもらうのが一番だけどね。

    • 1
    • 19/11/06 09:22:09

    >>20
    便秘の人って口臭うんこになるらしいね

    • 1
    • 19/11/06 09:22:35

    その人来たらマスクする。これで仲良し

    • 4
    • 19/11/06 09:35:08

    >>32
    同感!

    • 1
    • 19/11/06 09:39:34

    ドブ臭い、ザリガニ臭と呼ばれる口臭は、ジンジバリス菌(歯周病菌の一種)が発生するメチルメルカプタンという毒ガスのニオイだそう。
    歯周病菌の一種であるジンジバリス菌は、キスをしても伝染するし、アルツハイマーとも密接な関係が見られる。

    • 0
    • 19/11/06 09:42:51

    酒井法子似の長身、美人ママがいるけど鼻が曲がりそうなくらい臭い!その人と喋って帰宅すると半日は染みついた匂いが取れない。
    家も身なりも綺麗にしてるからか見た目は歯も綺麗なのに何故だろう…

    • 3
    • 19/11/06 09:44:25

    痩せ型の美人に口臭持ちが多いと何かで読んだ事あるよ。体質なのかな…

    日本人は先進国の中で一番、口臭がキツイらしいね。歯周病率も格段に高いとか。

    • 2
    • 19/11/06 10:35:45

    喉の臭い玉あると臭いよね
    その存在に気付いてないんじゃない?

    • 1
    • 19/11/06 15:12:19

    人のこと臭い臭いって騒ぐ人って自分は無臭だと思ってるの?
    職場に新人さんがきて、その人が口臭いって聞こえる悪口聞こえるように言ってたおばちゃんがいるんだけどその人こと臭い。滑稽だわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ