35ってまだ若いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 16:42:43

    若井

    • 2
    • 19/11/05 16:43:29

    BBAとは思わないけど若くもない

    • 5
    • 19/11/05 16:44:24

    人生80年と考えたらまだ少し若い

    • 8
    • 19/11/05 16:44:26

    30こえたらババーだと思う。
    そんな私も30代wwババーです。

    • 1
    • 19/11/05 16:45:09

    ババアです。

    • 2
    • 19/11/05 16:45:26

    何に対してかによる。スポーツ選手ならベテラン、政治家なら若手。外野の言うことなんか気にするな。

    • 1
    • 19/11/05 16:46:27

    35の人はよいしょとか言う?

    • 0
    • 19/11/05 16:46:31

    20代から見たらババアだけど、50代から見たら若いでしょ~

    • 9
    • 19/11/05 16:47:29

    35歳だけどババァだと自覚あり。自分より年齢が若い人からババァって言われるのは全然良いけど、上の人に言われたらお前が言うなって思ってしまうかも笑笑

    • 7
    • 19/11/05 16:47:49

    ババアではないけど、おばさんかな。若くもない。

    • 3
    • 19/11/05 16:48:22

    35を若くないと言っている人は屈折していると思う。たぶん大学に行かずにさっさと結婚してしまったことを悔いたひとのヤッカミだ。35を若いと言っている人はたぶん同年代かそれ以上の年齢だ。自分に照らし合わせてそう思いたいのだ。

    • 5
    • 19/11/05 16:48:49

    ババアだと思うけど職場では33の私も若い者扱いされるから複雑~

    • 1
    • 19/11/05 16:49:43

    こういうの見て毎回思うけど、35歳って言ったら芸能人で言うとベッキー、山田優、香里奈だそうだ。
    おばさん芸能人山ほどいるけど柴田理恵、北斗晶、などなど。
    ぜーんぶ「おばさん」って何か変な感じだわ。

    • 6
    • 19/11/05 16:49:52

    見た目だと思う。
    何歳だろうが見た目かな。
    歳ではないと思ってる。

    ええ?!あの人20代?!40代かと思った…って事たまにあるし笑

    • 7
    • 19/11/05 16:50:16

    年齢でBBAとか言う人と関わりたくない
    ロリコン日本男子みたい。

    • 5
    • 19/11/05 16:51:02

    身体的にも35歳辺りから衰える。
    だから、35歳以上は高齢出産とかも言われるんじゃないのかな。

    • 5
    • 19/11/05 16:51:06

    中学生にしたらママスタ全員〇〇〇

    • 7
    • 19/11/05 16:53:52

    40代以上から見たら若いし20代以下から見たら若くない。
    おばさんかおばさんじゃないかで言ったら、おばさん。
    お姉さんじゃないし。

    • 7
    • 19/11/05 16:55:28

    40歳の壁って言うからね
    急激に下り坂に入る年が大体35歳
    35歳~40までに急激な劣化が完了するから、見た目次第じゃないかな
    35なら見た目的にはまだ耐えれる年齢

    • 5
    • 19/11/05 16:56:58

    見た目云々じゃなくどんな美魔女でも年齢はおばさんよ

    • 3
    • 19/11/05 16:57:42

    再婚するならBBA。子持ちなら尚更
    誰でもいいならオッケーだろうけど

    • 1
    • 19/11/05 17:00:22

    お姉さんからおばさんの中間の言葉ないもんねぇ。
    お姉さんではないから、おばさん。
    母親になった段階で、年齢関係なくおばさんだよ。

    • 1
    • 19/11/05 17:03:22

    年齢を気にする人が多くて驚くなあ。若くても愚か者は嫌だし歳を重ねても世間知らずは困るし、結局は今がどんなふうかだよ?目標持ってキラキラしてればいくつでも気にしない。年下でも尊敬するし見習いたい。高齢でも憧れる。なんで数字にこだわりたいの?誰かに勝ちたいのかな?

    • 4
    • 19/11/05 17:04:16

    ババアではないけどおばさんだろうね。
    体力の衰えや肌のたるみなどの変化が表れてくるのがこの辺りだし。

    • 3
    • 19/11/05 17:07:07

    白髪が生えてきたり加齢臭がしたりしたら男女関係なくオジサン、オバサン。

    • 2
    • 19/11/05 17:08:19

    36だけど可愛い綺麗と言われますわ

    • 1
    • 19/11/05 17:08:27

    子どもいたら23歳からババア

    • 1
    • 19/11/05 17:08:43

    ババアだよ

    • 0
    • 19/11/05 17:09:09

    >>24ババアとオバサンってイコールでしょw

    • 0
    • 19/11/05 17:11:19

    正社員募集で切られる歳だよ…

    • 6
    • 19/11/05 17:16:16

    35歳だけどBBAだよw
    気持ちは18歳だけど体ついていかないw

    • 4
    • 19/11/05 17:17:48

    35歳はおばさん
    50過ぎはババア

    って感じ。

    • 8
    • 19/11/05 17:18:01

    BBAではないけど若者でもないよね。

    • 9
    • 19/11/05 17:39:22

    32.33までは若いと思ってた。

    • 2
    • 19/11/05 17:47:13

    34だけどババァだよ。
    若いとか、ババァじゃないとか言ったら図々しいよ!

    • 2
    • 19/11/05 17:48:03

    まぁババァだわな。
    37だけど、ババァだわな。

    • 1
    • 19/11/05 17:48:52

    若くはないよね?
    中年

    • 0
    • 19/11/05 17:49:54

    上の人から見たら若いけど世間一般から見たらババア
    高齢化がぁとかって子ども産ませようとするけど、一般的に見ても35で初産だったら高齢

    • 5
    • 19/11/05 17:52:24

    分かる分かる~ババア認定しちゃうと、
    上戸彩も宮崎あおいも、フジテレビのカトパンもTBSのマスパンも、BBAだよね~~
    てことになるね。
    厳密には34歳だけど。
    35歳だと、ベッキーとか矢口とか上原多香子とか綾瀬はるかとかかね。

    • 2
    • 19/11/05 17:57:08

    若いよ

    • 3
    • 19/11/05 17:57:37

    若い。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 18:00:50

    私、23で結婚したけど結婚したらもうオバちゃんやで~って姑に言われたよ

    • 1
    • 19/11/05 18:03:41

    >>43
    そんな嫌味な姑、嫌だ~

    • 1
    • 19/11/05 18:04:04

    36だけどばばぁよ
    子供産んだらおばちゃん

    • 2
    • 19/11/05 18:08:48

    37だけど、中堅だと思ってた

    • 1
    • 19/11/05 18:11:40

    36だけどBBA認識してる!
    なんか歳をいつまでも気にして「いつからBBA」とか疲れない?明るく生きよーぜー
    子供産んだらみんなおばちゃん

    • 6
    • 19/11/05 18:11:57

    人による。同じ35でもお姉さんって感じの若くてキラキラした人もいるし、おばさんって感じの人もいるし。

    • 6
    • 19/11/05 18:15:39

    私も入らないと思ってる。
    子供目線だとまわりのお母さんはおばちゃんだし、お姉ちゃんは高校生くらいまでな感じはするけど。
    世間一般でみたらまだ30代は若いよね。

    このあいだ80代グループに混ざって話してたら、若いからなんでもできて良いねぇ羨ましいって言われたよ。
    そして大体どの方も私の若い頃は~って子育ての話される。小さい頃から巣立つまでの話。そしておそらく一番その方が輝いてた時期の話。たまにモテ自慢してくるおばあちゃんもいるけど。私たちも将来人生を振り返ったら、大部分の人は30代が人生で1番充実してるんだよ。だから自分を必要以上にばばあだから何もできないと卑下せずに今を精一杯楽しもうと思ってる。

    • 3
    • 19/11/05 18:21:57

    私も35。ばあさんではないけどおばさんではある。

    • 5
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ