35ってまだ若いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 13:53:50

    >>190
    思ってた!なんなら新卒の頃、アラサーなんてババアって思ってた!(笑)
    いざ自分がアラサーになったら新卒の頃と中身変わらないね!そんなもんだよね!(笑)

    • 2
    • 19/12/02 13:43:00

    今の30代は若いよね、今50代の人が30のときはもっと老けてたんだよきっと

    • 2
    • 200
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/02 13:39:49

    最近36歳になったばかりのババアです。35どころか30くらいから、自分をババアと認識してます。

    • 4
    • 19/12/02 13:30:46

    20ババア。22でだいたい普通は子供できて終わる。30なんて概念がまずないし、謎のババア予言者キャラですら、せめて24くらいまでで。

    • 0
    • 19/12/02 13:26:46

    何を基準に若いといいたい?
    その点から自身の内面から磨き始めることをオススメします。

    • 1
    • 19/12/02 13:23:43

    そりゃあ一回り上からみたら若いけども
    一回り下からみたらババアでしかないでしょ笑
    いくつになってもそんなもんだし歳はとるものだから若さに固執しすぎると痛いだけよ

    • 3
    • 19/12/02 13:22:11

    結婚して子供産んでるのにそんな事気になる?逆になんなの?お姉さん?笑
    普通におばさんだよね?

    • 2
    • 19/12/02 13:20:41

    35歳の高校生って知ってる?

    • 0
    • 194
    • 風吹けば名無し
    • 19/12/02 13:20:05

    >>190
    ネットやからババアババア言うけど
    街中で働いてる同年代をババアとは思わんで

    野郎は下から上も大した思わんで高校の時30代女教師とか最高やからな

    • 1
    • 19/12/02 13:19:11

    30すぎたらオバサンて世間には言ってるが
    まだ自分はオバサンとは思いたくない32歳です

    • 1
    • 19/12/02 13:15:24

    いや、35はババアっつーかおばさん

    • 2
    • 19/12/01 17:00:44

    もうさ、子ども産んだらおばさんでも何でもよくない?

    • 11
    • 19/12/01 16:57:31

    35より上の人から見たら若いだろうけどさ、、
    実際自分が高校生とか20そこそこの時に35の人をどう思ってた?ババアだと思ってただろ??

    • 8
    • 19/12/01 16:51:20

    若いよ。
    35の時は子供は小学生だったな~

    • 3
    • 19/12/01 16:49:44

    >>178
    同じレスはいらない。
    おばさん

    • 1
    • 19/12/01 16:43:47

    立派なおばちゃんだよ。
    子持ちなら間違いなし。

    最近職場の若い人に
    「え!?35なんですか?とっても若くされてますね!」って言われて、
    おばちゃんなんだなと痛感したとこ。

    • 5
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/12/01 16:38:49

    わっけー!わっけー!
    45の私が言うんだから間違いない!
    35のときは上のが5歳、下のが2歳
    走り回ってた
    今じゃ考えられん!!
    35をBBA言ってる35以下のバリバリ蒙古斑ケツ青二才!
    貴様らも45、50になったら35を「まー何て若い事!」って言い出すから、絶対!

    • 3
    • 19/12/01 16:22:05

    >>183
    五人も産んだら自分ボロボロでBBAに見えるだろうね

    • 3
    • 19/12/01 16:11:10

    いま39だけど、おばさんだよね
    なんだろう、35までは、気が張ってるからかな?
    恋愛、仕事、結婚、マイホームローン返済、妊娠、出産、
    今現在、マイホーム完済、子宝に恵まれ5人
    育児しながら仕事
    得る物得たから気持ちが余裕





    • 2
    • 19/12/01 16:10:39

    あ、50代が、35歳をおばさんだと言ってるのね?
    なるほどー...

    • 1
    • 19/12/01 16:10:27

    おばさんだね
    顔は人によって若く見えるけど、アラサーはおばさんだよ

    • 2
    • 19/12/01 16:08:56

    いろんな意味で、ギリかな?

    40代から見ると、若いけどもうそろそろお仲間ねと思う

    20代からみたら、かなり上じゃない?

    • 0
    • 19/12/01 16:05:34

    あと5年もしたら孫がいてもおかしくないよねw

    • 2
    • 19/12/01 15:53:23

    @corocorokome
    @tsunagomi
    亡くなりました!

    やっぱ、醜い老害はしぬべきだよー
    37歳さい見た目60代半ば!大往生ですね。
    お前の立場なら長生きした部類でしょ!
    うちは幸せになるね。

    • 0
    • 19/12/01 15:53:07

    33だけど、
    服も年相応にしてるから
    おばさんぽくなってきてるよ。
    髪も艶がないし。

    • 1
    • 19/12/01 15:52:20

    もうババアだよ

    • 2
    • 19/12/01 15:51:27

    自分より年下は皆若い!

    90のお婆ちゃんが、70代のお婆ちゃんに『まだまだこれから!若いんだから!』は、あるある。

    • 1
    • 19/12/01 15:45:47

    職場や繁華街ではおばさん
    スーパーでは普通~若いほう
    つまりそこに居る人の年齢の中央値で見方は変わるよね

    子供絡みで言うと↓
    産婦人科では一人目なら高齢、二人目以降なら普通
    幼稚園ではちょっと高齢ママ
    小学校なら普通(高学年の子ならちょっと若ママ)
    中学なら若ママ
    それ以上なら超若ママ

    • 0
    • 19/12/01 15:30:59

    平均年齢高い職場で35だけど、おばさんって自分を言うと怒られるよ。
    子供の高校でもおばさん発言すると なんなら私は化石かいって言われるわ。

    場所による

    • 2
    • 19/12/01 15:30:42

    >>167
    29までじゃない?
    30過ぎたら需要が一気になくなっちゃうしね。。

    • 0
    • 19/12/01 15:26:52

    >>168
    それはないわ27なんて若いし

    • 0
    • 19/12/01 15:26:30

    >>168
    ちなみにまだ若く見られる方だけどね。

    • 0
    • 19/12/01 15:26:09

    >>168出た、年下をBBAの世界に連れてこんで道連れにしようとするBBA(笑)

    • 0
    • 19/12/01 15:25:21

    37だけど25はもうババアだよ。

    • 0
    • 19/12/01 15:21:33

    女としてキレイなのは28~32。

    35過ぎたらおばはん化していき42過ぎたらほんまもんのおばはん。

    • 2
    • 19/12/01 15:21:33

    人間としては若いけど、女性としては若くはない。でもガチガチのババアでもない微妙なところ。

    • 0
    • 19/12/01 15:18:54

    >>161
    わかる。
    35までは努力次第でお姉さんに見えるんだよね。
    35からはどんなに努力しても綺麗なおばさん。
    認めたら楽になれるよ。

    • 0
    • 19/12/01 13:18:29

    完全無欠BBA。あらゆる惑星探査を終え宇宙の真理を知りつくしワープホールジェットシステムを用いて帰還した先に待っていたものとは、、

    BAKA、BBA、BU-CHAN、BUSのその後を描いた珠玉の感動の全米のストーリー。

    • 0
    • 19/12/01 13:17:23

    叫びたいくらい嬉しい!!
    嬉しい!

    醜いから無視したり、容姿を馬鹿にしたりとただの軽いいじめで退職させればそれでよかったのに、まさか!!

    派遣担当(現在、私の夫)が、私だけの話を聞いてフォローしてくれたからこそ…♡
    彼が若くてうちのことがタイプって思ってくれててよかったー!
    35歳overのおばさんとかだったら、こうはいかなかったよ!

    まじ幸せwww

    うち、人を動かす才能あるわ

    ひろせちかちゃーん苦しかったね!
    楽になれてよかったー!
    夫から電話番号抜き取ってるから、お祝いくねっ!大きなお腹でっ!

    さんきゅー

    • 0
    • 19/12/01 13:13:11

    老け見え醜女おばさん亡くなりました!
    おばさんは37歳で60代半ばに見える無能醜女さんです!
    35歳は中年ですが、37歳は年配です。
    プレ更年期に突入しているので。



    生きてる価値のないゴミっているんですね。

    ただ、ご両親が不憫でなりません。
    年末を前にして娘が自殺。

    そんなゴミに育ててしまったご両親にも責任はあるので仕方ないですが!

    私は当時、トラブルを解決してくれた担当との子供を産みます。

    ご冥福をお祝いいたします。

    遺体の一部は見つかってないとか。
    大丈夫ですよ、陸の上であれば腐食して臭うので!

    5分苦しむだけで楽になれるからゴミには●●おすすめ!

    @corocorokome

    にご冥福についてDMしてあげてください!

    • 0
    • 19/12/01 13:11:01

    ちょうど35歳だけど、おばさんだと思ってる。
    オシャレや見た目は諦めてないけど、30代になってからは特に年相応をしっかり意識するようになったな。
    人生誰しもおばさん期間が1番長いんだから気にしなくていいよ。笑
    30歳から60歳までみんなおばさん。

    • 0
    • 19/12/01 13:03:20

    私からしたら羨ましいくらい若い。

    • 0
    • 19/12/01 12:44:51

    若いよ

    • 2
    • 19/12/01 12:44:03

    おばさんでしょ。ババアではないとは思うけどたまにすっごい老けてる人もいるからなんとも、、、

    • 1
    • 19/12/01 11:59:12

    他人からはまだ若いって言われても自分で若いアピールしたら痛い。
    そんな年齢。

    • 6
    • 19/12/01 11:57:57

    >>26
    可愛いオバサンやお婆ちゃんいるじゃん。
    可愛いイコール若いではないよ?

    • 0
    • 19/12/01 11:56:37

    ママスタで誹謗中傷を日常的にしてるならきちがいクソババア
    そうじゃないならババア

    • 0
    • 19/12/01 11:55:15

    >>148

    ほんとそれ。
    世間ではオバサンだよね。
    独身、既婚関係なく。

    • 2
    • 19/12/01 11:53:42

    え?
    35からババァだと思ってた

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ