産婦人科でママ友に会ったら声かける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 13:40:36

    相手が明らかに妊婦だったら声かけるかも。
    私が妊婦だと勘違いされたくないから、ガン検診でーとか。
    ガン検診くらいしか今のところ行ってないし。

    • 0
    • 19/11/05 12:34:00

    目は合ったけど
    お互いスルー

    私はお腹が大きかったから
    分かるけど、向こうは来てる理由が
    分からないし

    • 0
    • 19/11/05 12:30:00

    >>8
    助産師が後輩とかあるあるだわ
    地元の病院、看護師に同級生やら先輩後輩ゴロゴロいるしまじで嫌だ

    • 0
    • 19/11/05 11:31:15

    私まだ何人も産める年齢だから
    妊娠したのかもねー!
    って噂されるのではないかと不安だ

    • 0
    • 19/11/05 11:29:56

    >>15まさに今の私

    • 0
    • 19/11/05 11:28:48

    ガンジダ繰り返すなんて知られたくない

    • 2
    • 19/11/05 11:28:15

    声かけないけど目があったら離れた距離から会釈するか手を降るかな。気付いているのにあからさまに無視するのもお互い気まずいな。

    • 3
    • 19/11/05 11:28:04

    気付いた時に目の前にいたとかバッチリ目が合ってどうごまかしようもない状態なら挨拶か会釈はするけど、そうじゃないなら気づかないふりがいい場所かもね
    がん検診とかもしかしたらお見舞いとか言うのも抵抗ない理由で来てるだけかもしれないけど、わかんないもんね

    • 0
    • 19/11/05 11:27:34

    かけないよ。
    色々事情があるだろうし。

    • 0
    • 19/11/05 11:27:18

    やっぱり声かけないのが常識だよね
    よかった

    • 1
    • 19/11/05 11:26:56

    どんな科であろうと医療機関で知り合いに声かけられたくないな…

    • 0
    • 19/11/05 11:26:53

    目が合っちゃったら挨拶はするだろうけど
    向こうが気づいてないなら話しかけない。

    • 1
    • 19/11/05 11:26:28

    受付が高校の同級生だったことがあった。
    でもそのとき流産しかけててそれどころじゃなくて知らないふりした。
    あっちからも声かけれなかったんだとおもう。無事に出産したけど、最後まで知らないふり続けたよ。

    産婦人科ってデリケートな診察も多いから自分なら声かけて欲しくないな。

    • 1
    • 19/11/05 11:24:23

    >>5
    更年期障害の薬もらいにきたのかもよ。

    • 0
    • 19/11/05 11:23:53

    アソコが臭くて産婦人科通いしてるなら産婦人科来てる理由聞かれても気まずい。生理不順で、生理痛が酷くて、などというしかない。

    • 0
    • 19/11/05 11:23:33

    出産はもうしないであろう年齢なんだよ。
    だからかけちゃだめだなって思って。

    • 0
    • 19/11/05 11:22:32

    見かけた事あるけど悪阻で気持ち悪過ぎてスルーした。ママ友どころじゃない。

    • 1
    • 19/11/05 11:22:20

    私はかけない。
    向こうが気付いて会釈とかして来たら返すくらい。
    やめて欲しいけど、声かけてくるママさん意外に多い。

    • 0
    • 19/11/05 11:21:10

    気づかなかった事にする

    • 4
    • 19/11/05 11:19:44

    なんとなくね。見るからにお腹が大きいならいいかもしれないけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ