久々会いたがる友達が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/06 20:56:20

    >>103
    おつかれ。
    このままスルーだな。

    • 0
    • 19/11/06 07:56:00

    >>102探すねと言ったきり。

    • 1
    • 19/11/05 20:37:54

    >>101 場所がわかんないの?

    • 0
    • 19/11/05 19:57:26

    >>100分かりません(汗)
    多分キャンセルだとは思う。会うきあれば早めに場所言うよね?

    • 0
    • 19/11/05 19:48:43

    その後、どうなりました?(^_^)ここまでグチるんだから、向こうからキャンセルされたら楽ですね~。

    • 0
    • 19/11/05 11:58:50

    >>98まぁ半信半疑だよね

    • 0
    • 19/11/05 11:55:41

    嫌なら会わなきゃいいって思うけど、ここまでぐだぐだ言うって事は絶対に会いたくないってわけではないんだよね。
    今回は行って後悔したら次からは断れば。

    • 0
    • 19/11/05 11:54:33

    >>96知ったかぶりみたいなのとか

    個々のやり方があるのに、まだ○○なの?とか

    まるで経験してベテランママみたいにアドバイスされたり

    ○○してる?▲行く?旦那さんは協力的?

    個人差あるから焦らない!とか

    こんな育児グッズあるのよね、とか絵本選び難しいよね等

    • 0
    • 19/11/05 11:44:04

    >>95
    先輩じゃないのに、どんなアドバイスしてくるの?

    • 0
    • 19/11/05 11:43:16

    >>94先輩じゃないよ むしろ…

    • 0
    • 19/11/05 11:40:03

    >>92
    アドバイスをくれるのは、相手が育児では先輩だから?

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 11:20:35

    >>88要所要所育児のアドバイスしてくるんだけど。困ってもいないし聞いてないのに
    で、私はすごい!みたいな内容ばかりなんだ。 マイナス発言全くなし。女子のいわゆる互いにマイナス言いながら褒める、みたいな感じがない 

    • 0
    • 19/11/05 10:59:58

    >>86
    その2つの境界線は何?

    ただ単に、主がその人のことを嫌いだから、その人が単に幸せなことを話していても、主には自慢に聞こえるだけじゃないの?

    • 1
    • 19/11/05 10:56:28

    >>87ありがとう

    • 0
    • 19/11/05 10:56:15

    >>71
    「友人」とは書いてあったけどねw

    批判受け付けるって書いてたのに
    同調しないと怒るのね
    面倒くさいわ

    • 1
    • 19/11/05 10:52:00

    >>86 マウンティングな言い方をあげてみてよ

    • 2
    • 19/11/05 10:20:45

    >>82
    そうそう。よかったねーーー!!って笑って聞いてあげりゃいいんだよ。いろいろ考え過ぎると疲れるぞ!

    • 1
    • 19/11/05 10:19:09

    私は幸せ話よりマウンティングな言い方が苦痛なのよ

    • 1
    • 19/11/05 10:19:04

    会いたくなければ理由をつけて毎回延期にすればいいよ。
    私もいるんだ、今は会いたくない人が。バセドーが原因でイライラ多動。極端なデブ恐怖症もあるから薬を抜いて医者から低体重症と言われるほど痩せてる。
    薬を抜いている期間は情緒不安定になって私の普通体型を笑う上に、自分のスリムな体型を自慢する。悪いのはホルモンだって分かっちゃいるけど会うと大嫌いになりそうで距離を置いてる。

    • 0
    • 19/11/05 10:18:41

    >>83わかるよ 会ったら普通に話すし…

    • 0
    • 19/11/05 10:13:31

    >>80
    ね(・・;)ってさぁ、76は冗談で書いてあるのに。
    主の方が性格悪いの分かってる?

    • 0
    • 19/11/05 10:12:02

    >>79聞いてりゃいいか

    • 0
    • 19/11/05 10:09:44

    ママスタだとよく「自慢!」で括るけど、性格悪い女ばかりかよって思う。

    • 0
    • 19/11/05 10:08:45

    >>76ね(・・;)

    • 0
    • 19/11/05 10:08:43

    主。自分が幸せなら、友達の自慢話を聞いて一緒に喜んであげれるもんだぞ

    • 2
    • 19/11/05 10:07:55

    すべらない話とか、すぐ話せる芸人は努力してるから話せるんだよね。多分。
    そりゃ、オチのない話がつまらないのは仕方がないよ。けど、話そう話そうとと努力してるんじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 77
    • みかん狩り
    • 19/11/05 10:06:24

    話題がいっぱいある人って自慢じゃなくて努力家だと思うけどな。
    主は、急に話を振られて、長々語れるほど頑張ってることはあるの?

    • 0
    • 19/11/05 10:03:10

    >>74 それ(笑)嫌な人になっちゃうやん(笑)

    • 1
    • 75
    • 長かった~
    • 19/11/05 10:01:48

    >>47
    おお!際立って長いね。
    でも、私も嘘で虐めにあったことがあるから復讐したくなる気持ちはわかるわ。
    意外と読みやすい文章なのに、解読力?がない人が多いね

    • 1
    • 19/11/05 09:57:40

    >>60
    ただひたすら、へーそうなんだーで通してみたら面白いことになりそう

    • 2
    • 19/11/05 09:57:31

    そもそも会うの躊躇うような人が友達といえるのかな
    何を迷ってるのかイマイチわからない
    お金と時間の無駄じゃない?

    • 2
    • 19/11/05 09:55:58

    >>70
    お前もな~ʅ(◞‿◟)ʃ

    • 0
    • 19/11/05 09:54:21

    >>66
    よく読みなよ
    後から知ったって書いてあるじゃんね。
    偉そうに批判するんだったら解読力つけてからにしたら?
    いじめにあう原因を作った人だからやっちゃったって書いてあるじゃない。
    そもそも友達とも書いてないでしょ
    それに嫌味とは違うと思うわよ。
    なんで、偉そうに言う人に限って解読力ないんだろう?
    誰かわかる人いる?

    • 0
    • 19/11/05 09:52:01

    >>47
    長っ!空気読めない、場も読めない、人の話をかっさらう……最低だな。

    • 1
    • 19/11/05 09:51:12

    その場を盛り上げてるだけなのかもよ。
    あいつの独演会?自慢?って言う人ほど、自分からは、話を提供しないの。
    私は、ずーっと話す人に好感もつよ。
    性格悪いのはどっちなんだろう。

    • 0
    • 19/11/05 09:47:57

    そもそも…それって友達なの?

    • 1
    • 19/11/05 09:41:23

    その人が、自慢癖に気づいて控えめになれば、主も少しは話しやすいの?
    私は、うんうんて相づちのみにしてたら、座ってフリードリンク飲んでるだけかよ!って陰で言われたけどな。

    • 1
    • 19/11/05 09:38:31

    >>47
    相手が結婚の報告しようとしてたなら、素直におめでとうと一言いうだけで終わらない?
    何で先手で嫌味を言う必要があるのか分からない。
    現状に満足してて特に劣等感とか感じてないなら、気にするような事でも無いでしょうに。

    • 2
    • 19/11/05 09:37:13

    >>62育児質問攻撃も怖いんだよなぁ 

    • 1
    • 19/11/05 09:36:30

    >>63持ち上げときゃ丸く収まる感だからさ

    育児質問攻撃も怖い


    • 1
    • 19/11/05 09:35:08

    >>60
    持ち上げなきゃいい

    • 1
    • 19/11/05 09:34:28

    どんな予感よ

    • 0
    • 19/11/05 09:33:30

    >>60合わせたり持ち上げたりすりゃ、相手は気分いいしそれが当たり前だと思うよ。そういう環境を作ってるのも周り。反応薄めにすりゃいい

    • 3
    • 19/11/05 09:31:06

    >>58周りからの意見等 自分ペースな感じ

    周りがわりかし遠慮がちに話したり自慢はちょっと…なタイプだから、その人はすごい自信あるのはいいんだけど、持ち上げなきゃならない空気になる。

    • 0
    • 19/11/05 09:29:40

    >>47やっぱ類友だよね(笑)二人共惨め

    • 2
    • 19/11/05 09:27:43

    なんで自慢されそうだとおもうの?
    なにか風の噂で聞いてるの?

    • 1
    • 19/11/05 09:27:38

    >>47 流し読みしたけど、どっちもどっち。というか一方的にまくし立てて自慢したのはあんただから性格より悪いのはあんたかな

    • 2
    • 19/11/05 09:27:26

    その子が面白かったり自分が好きなら遊ぶよ~!
    ずーっと自慢され続ける訳でもないだろうし

    • 0
    • 55
    • しつこいな
    • 19/11/05 09:26:21
    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ