あなたが専業主婦でいる理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 21:00:06

    子供小さいから!来年から働く!

    • 2
    • 19/11/04 21:02:04

    余裕あるから

    • 5
    • 19/11/04 21:03:38

    結婚15年目だけど、結婚してからずっと専業でいるから働く自身がないし、働きたくない
    働かなくても何とか生活出来てるし、仕事で時間に縛られるより、毎日プラプラ買い物行ったり、ランチ行ったりする方が自分に合ってる

    • 8
    • 19/11/04 21:03:51

    不労所得があるから

    • 0
    • 19/11/04 21:04:21

    朝起きれない

    • 5
    • 19/11/04 21:04:57

    切迫体質で上の子妊娠中に仕事辞めて、専業主婦が仕事探しながら保育園に預けられる地域じゃないからそのまま専業。下の子が小学生になったら少しパートしたい。

    • 0
    • 19/11/04 21:05:17

    仕事で無駄なストレス抱えたくない
    他人の為につかうより家族に時間をつかいたい

    • 11
    • 19/11/04 21:05:32

    お金に余裕があるから。

    • 2
    • 19/11/04 21:05:36

    >>3旦那さんの年収いくら?子供何人?

    • 0
    • 19/11/04 21:06:10

    お金に余裕があるわけではないけど旦那のお給料だけでやりくりしてるだけ。

    • 10
    • 19/11/04 21:06:11

    子供いて働けるほど気持ちにゆとりがない。

    • 17
    • 19/11/04 21:06:14

    保育園落ちたから。そのまま仕事やめた。
    子どもが幼稚園に入ったらパートで働くつもり。

    • 1
    • 19/11/04 21:06:46

    2歳児を育てているから。
    来春から扶養内でパート始める予定。

    • 0
    • 19/11/04 21:07:08

    どちらかといえば底辺世帯だけど贅沢を諦めて質素に暮らしてる。

    • 9
    • 19/11/04 21:07:35

    理由は無くて、、、働くとは考えたことも無かった。

    • 5
    • 19/11/04 21:12:07

    16年間独身時代に1日10~13時間位一生懸命働いたから。東京の大都会から兵庫県の超田舎に嫁いで働く場所が無い。旦那が東証一部大企業で働いていてそこそこの給料が有るから。そして病気だから。

    • 4
    • 19/11/04 21:12:14

    旦那が専業を希望したから。

    • 9
    • 19/11/04 21:12:53

    >>9
    子供は旦那の連れ子の大学生と中学生、小学生の3人です

    • 1
    • 19/11/04 21:13:12

    子育てしてるから

    • 5
    • 20
    • ベイビーさん
    • 19/11/04 21:13:15

    旦那さんが僕の役割は稼ぐ事、ハニーはベイビーが5歳になるまてはデイケアに預けるのは危ないから、周りがなんと言おうと家で美味しいジャパニーズ作ってベイビーと楽しく過ごしてて欲しい!って言うから。アメリカからです。

    • 2
    • 19/11/04 21:13:58

    旦那が多忙なのと両家実家近くに無いから。
    旦那が国内出張、海外勤務中に子どもに何かあると
    私は仕事を休み続けないといけないし、、、、、、
    なかなか働けない。子どもってすぐ風邪引くから

    • 2
    • 19/11/04 21:14:29

    なんとなく流れで

    • 0
    • 19/11/04 21:15:16

    始めたら簡単にやめられないでしょう?

    • 1
    • 19/11/04 21:15:19

    >>17
    優しい旦那だと幸せだよね!

    • 6
    • 19/11/04 21:15:58

    >>18大学生と中学生は一緒に住んでるの?!

    漫画に出てきそうな、めっちゃ美人でセレブだけど心の隙間を埋められない奥さんを想像した
    勝手にごめん

    • 0
    • 19/11/04 21:16:11

    病気療養中で働けない。この先も無理そう。かなしい。

    • 1
    • 19/11/04 21:16:16

    転勤族だから

    • 3
    • 19/11/04 21:16:34

    >>20全文英語で書いて

    • 1
    • 19/11/04 21:16:41

    主は働いてるの?頑張ってね!

    • 4
    • 19/11/04 21:17:29

    働きに出るとそれなりの格好をしないといけないので、ヘアカットやメイクや洋服や加齢消臭剤などかえって金がかかりそうな気がするから。

    • 5
    • 31
    • ベイビーさん
    • 19/11/04 21:19:53

    >>28
    そういう煽りには乗れない…ごめんね。
    嘘だろ、って言いたんだよね?
    今日はまだ洗車してないから汚くてごめん!

    • 1
    • 19/11/04 21:21:29

    >>25
    みんな一緒に住んでますよー
    凄い妄想(笑)
    私楽観的で悩みもあまりないタイプで想像と違うよ、美人でもないし、、、

    • 2
    • 19/11/04 21:23:24

    働く必要がそもそもない。生活苦のような姿になるのもまたイヤ。

    • 2
    • 19/11/04 21:24:44

    働きたくないし
    旦那には家でゴロゴロしてなさいと言われる

    • 5
    • 19/11/04 21:25:23

    2歳児と10カ月の乳児がいるから

    • 0
    • 19/11/04 21:25:49

    >>29 主は働いてるよ。来年から専業主婦になろうかなーって。家庭に専念したいからだけど、同じくらいの子供抱えた女上司に言い辛くてさ。女ばかりの会社なもんで無駄に色々考えてしまう。

    • 2
    • 19/11/04 21:27:01

    旦那の収入良いし、10年以上専業でやって来たけどさすがに暇だから働きたくて、10件以上面接受けたけど不採用だから専業だよ。
    若い専業の方、こうならない様に。
    でも、まだ頑張って就職活動するよ。

    • 1
    • 19/11/04 21:28:19

    >>31英語話せるけど、書けない?

    • 1
    • 19/11/04 21:29:03

    1歳児が居るから。
    保育所どうやって入れたら良いか知らない。
    私が働いてから入れたら良いの?
    それすら知らない

    • 1
    • 19/11/04 21:33:31

    旦那から、家にいて欲しいと言われた。
    子供も中学受験予定なので、2人とも終わるまでは働かないつもり。
    自分へ言い訳したくないから。

    • 1
    • 19/11/04 21:33:52

    やっぱり子供かなあ
    発達グレーだから余裕を持ちたい

    • 3
    • 19/11/04 21:34:33

    急に怪我した、熱出た等で呼ばれたらすぐ駆けつけられるように。
    その際仕事場に迷惑かけたくない。
    が主な理由

    • 9
    • 19/11/04 21:34:44

    乳児がいるから

    • 0
    • 19/11/04 21:36:08

    旦那に家に居て出迎えてくれないと嫌だと言われて
    子ども達も同じく出迎えてあげて欲しいんだって

    • 2
    • 19/11/04 21:38:57

    働かないでほしいと言われてるから。

    • 6
    • 19/11/04 21:39:33

    はたらきたくないし、働けとも言われないから

    • 4
    • 47
    • ベイビーさん
    • 19/11/04 21:41:58

    >>38
    もう市民だし、USCISで5年働いたんだけど…。
    煽りにのってもろくなことないから、察してね。
    話せる人なら意味わかるよね?

    • 2
    • 19/11/04 21:41:58

    持病があり、ドクターストップです。

    • 2
    • 19/11/04 21:44:13

    預金たんまり旦那が持ってるから。私はほとんど持ってない。

    • 1
    • 19/11/04 21:45:58

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ