職場でさ、昼に一人でご飯食ってる女なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 19:26:54

    話が超絶面白くないから笑

    • 0
    • 19/11/04 19:07:28

    主、社会人なら自分が嫌われてるって空気読めよ。本当にクズだな。どうせパートでしょ。笑

    • 0
    • 19/11/04 19:06:34

    仕事中うるさい女がいて、昼休みもその人の笑い声が聞きたくないのよ。

    • 0
    • 19/11/04 19:06:27

    雰囲気で殺してるんじゃない?
    いじめっ子、主さんが。

    • 0
    • 19/11/04 19:04:09

    >>216
    何か、仲間外れを作らないって正義感ある学級委員長みたい。
    1人が好きな人もいるって察して欲しい。

    • 1
    • 19/11/04 19:02:14

    >>216
    やば。
    鬱陶しい極まりないな。

    • 1
    • 19/11/04 19:01:34

    >>216
    断れば影で何か言うでしょ?

    • 1
    • 19/11/04 18:57:31

    >>216 どういう会社?別ランチしたらクビになるとか? すごいね。ひくわ。

    • 2
    • 19/11/04 18:57:22

    >>216
    なんで無給の昼まで職場の人とつるまなきゃいけないのさ…。

    • 3
    • 19/11/04 18:55:19

    職場に尊敬できる人いないし
    痛い女
    性格悪い女
    作り話女
    そんなんしかいないからつるみたくない

    • 1
    • 19/11/04 18:52:28

    たばこ吸うやつ嫌いだから
    40代のおばさんの作り話に付き合ってらんねーから
    性格悪いやつらとつるみたくない
    副業が忙しいから
    40代のおばさんが意地悪だから和に入りたくない
    仕事が大変だからせめて昼休みくらい休みたい

    • 1
    • 19/11/04 18:51:52

    >>216
    いらないって笑
    何様?1人が良くて食べてる人もいるんだからさ。

    • 1
    • 19/11/04 18:50:00

    40ばばさんの作り話に付き合ってらんねーわ

    • 0
    • 19/11/04 18:49:20

    副業という仕事があるから
    昼に仕事しなければならない

    • 0
    • 19/11/04 18:48:45

    一人で食べたいのに、しつこく誘われる。しょうがないから一緒に食べたりもするけど、くそつまらない内容の話がウザすぎる。
    本読んだり友達とラインしたり、ゆっくりしたい。
    どこ行くの?何食べるの?「私優しいでしょ?」全開で話かけてくる。少し落ち着いてよって思う。ランチごときで。

    • 1
    • 19/11/04 18:48:44

    たばこ吸うやつ嫌いだから

    • 0
    • 19/11/04 18:38:20

    なんなの?って1人が気楽なの

    • 1
    • 19/11/04 18:38:17

    あたしは一人で昼休憩取ってる人を見ると絶対に誘うよ!
    新人さんでお昼外に行く人にも、毎回どこに行ってるの?って聞いてるし。
    外に行くって言っても、限られたお店しかないから、次の日は仲間と話し合ってみんなで朝その人を誘って一緒にお昼誘うよ。
    まあ、そこまでして拒否する人は、うちの職場にはいらないかな~!

    • 0
    • 19/11/04 18:30:23

    だいぶ涼しくなったので、車の中で寝てます。寝不足なもんで。どう思われようがいい。

    • 3
    • 19/11/04 18:26:29

    昼休憩くらい1人で食べようが外に行こうが勝手でしょ 好きにさせてあげなよ
    それで主に迷惑かけてるんですか?
    仕事中にみんなと協力してやれてるならいいのではないの?

    • 6
    • 19/11/04 18:25:03

    主みたいなんがいるからイヤ
    休みの時間くらい1人ゆっくりしたい

    • 8
    • 19/11/04 18:23:37

    私看護師だけど休憩になるとスパッと個人行動になる。
    それが居心地いい。
    仕事は仕事。休憩に入ればオフ。
    逆に主みたいなタイプが面倒。

    • 7
    • 19/11/04 18:17:47

    主は、頭でっかちのお局様だね。
    いつも一緒の人達が可哀想。

    • 3
    • 19/11/04 18:17:36

    まさにパートで仕事してるけど悩んでる最中だよ。
    皆で食べてるのに、その中の二人だけしか解らない話をしだしちゃう人そういう人よくいるけどなんだか私ここに居る意味あるのかなーとか考えちゃうし、時より気分悪い。
    一人が喋りたがりでその人の話になってしまったりして、他のあまり喋った事ない人と話ししてないから話を降っても、喋りたがりの人がグイグイきて聞いて聞いての押しが強すぎて自分語りが始まって、会話したい人の話に持っていけなかったり。

    一部だけ馴れ合いして盛り上がられても周りの人はなんの話かわからないから非常につまらなくなって携帯弄りに励む事も。
    たかがお昼休憩なのに、ホントは凄く気を遣うし気疲れするようになった。
    かと言って一人で食べると、他のアンテナ張った人が仲間割れ?とかハブり?とかありもしない面倒臭いこと影で噂して言っていたりさー。

    • 3
    • 19/11/04 18:14:37

    うちの職場なんか席決まってるんだよ、、
    新人が適当に座ったらフルボッコ。
    県民性なのかな?都内ではそんな事ないのに。喫煙所も席決まってる笑

    • 2
    • 19/11/04 18:14:27

    私の事?
    ごめん、食事する時に気を使うのが嫌なの
    噂話とかどうでもいい話しに愛想笑いしながらって疲れるのよね。
    お昼休みは自由に使っていいはず。
    気の合う人とは退社後に食事行ったり飲みに行くし。
    食事しないからって和を乱すなんて事しないから安心して。
    影で愚痴ってないで直接言えばいいのに。

    • 3
    • 19/11/04 18:14:04

    人のうわさ話で終わる昼食時間なんて
    嫌だわ

    • 1
    • 19/11/04 18:13:58

    私、「やったー自由時間だー!」って飛び出して行っちゃうか、イヤホン付けて、会社のWi-Fiでドラマ観始めてシャットアウトだわ。たまに、三人でドラマ観たりね
    社内で、集まって食事してると 雑務たまにくる…電話出なきゃとか。
    休み時間は知らんぷりだわ。
    9人は集まって食事してるから、電話必ず誰か出るし 知らん。

    本来、休憩時間まで電話番や雑務って労働条件的には駄目なんだよね。

    • 4
    • 19/11/04 18:11:35

    >>195 実際やめさせたんでしょ?
    あなたみたいなの会社は困ってるよ。
    辞めさせられないし。
    人にアレコレ言うことに命かけてる
    歳いったばばあ。

    • 1
    • 19/11/04 18:09:56

    昼ぐらい1人にさせてほしい。

    • 5
    • 19/11/04 18:09:10

    >>195
    だからその前にあなたの職場行っても
    お昼にはあなたとは
    行動を一緒に取りません!
    何?付いてくるの?来ないでくれる?笑
    何言われても響きませーん。

    • 0
    • 19/11/04 18:09:05

    高校生かよ。
    たかがお昼ご飯を一緒に食べないだけであれこれ言われる職場って……。
    主の様な人、無理。

    • 2
    • 19/11/04 18:01:36

    >>195 協調性って何?仕事のために集まってるだけなんだから、契約外のはずでは?
    イジメ?あなたは社長かなにか?

    • 3
    • 19/11/04 17:56:05

    これ男性が居ない職場だよね多分

    • 3
    • 19/11/04 17:55:33

    昼ぐらい一人でのんびりしたいわ

    • 8
    • 19/11/04 17:54:32

    どんな職場なの?病院とか?

    私、役所だけど女性はみんな自分の机か同僚の男性の車で食べてるよ

    • 0
    • 19/11/04 17:51:40

    自分のデスクで食べてる人が多い

    • 1
    • 19/11/04 17:51:40

    >>178わぁ・・・。まわりの人達かわいそう。

    • 6
    • 19/11/04 17:51:20

    >>192
    じゃあ、うちの職場に来いよ!w
    お前みたいな協調性もかけらも無い奴は、昼休憩に泣かせて帰らせる自信あるわww

    • 2
    • 19/11/04 17:50:07

    えー。一人で食べる人の方が多いけどなー。

    • 0
    • 19/11/04 17:49:46

    一緒の席でも話を振ってくれない人とかさ、一部だけしかわからない話を延々とされて何の話かついてけないとかだと、ただいるだけの人は気分悪く感じたりもするんだよ?
    ただいるだけで見向きもされないほうが悲しくなる。

    • 2
    • 19/11/04 17:47:55

    >>178
    テメーみてーのに
    拒絶されても
    屁でもねぇわ!爆笑
    家族友達で満たされてますから!

    • 3
    • 19/11/04 17:47:06

    主みたいな人がいるから
    1人でゆっくりしたくなるんだよ

    • 4
    • 19/11/04 17:44:37

    これだから看護師って嫌だわ

    • 0
    • 19/11/04 17:43:21

    前にもこのトピあってフルボッコやったよな。

    • 0
    • 19/11/04 17:42:11

    昼ごはんくらいは、気を使わないで1人で食べたいわ。

    • 4
    • 19/11/04 17:40:07

    >>178 性格悪

    • 3
    • 19/11/04 17:39:21

    別にどこで誰と食べようが勝手でしょうが。主は御局様かよ

    • 1
    • 19/11/04 17:37:41

    パートで働いてるけど、昼休憩こそが物凄く苦痛過ぎる。
    マウントやグループで派閥とかボッチならボッチで変わり者扱いとか色々あるよね。

    • 1
    • 19/11/04 17:37:15

    その日食べたいものが違えば1人で食べる
    合わせる必要なし

    • 4
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ