今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 17:29:51

    みんなが真剣な顔して黙々と名もなき家事をしている姿が目に浮かぶよ。

    「これくらい自分でやれよ」と言ってやらせたら
    結局ろくなことにならなくて、自分でやっちゃった方が早くて
    「チっ」と舌打ちしながら肩をガクッと落とす姿も見えるよ。

    本当に頑張り屋さんだよね、私たちって。笑

    • 24
    • 19/11/03 17:54:55

    洗面台、その周辺は何気にこまめに掃除しないと偉いことになる。
    洗面台のカガミだってみんなの歯磨き粉が飛び散ってこびりついてるのを
    キレイにしているの誰だと思ってるのよ。

    オイ、親父!洗面台にパラパラ落ちてるか細い髪の毛。
    いっそハゲちまえ!

    て言ってみたい笑

    • 7
    • 19/11/03 18:12:59

    >>26
    ありがとう。
    シャンプー無事詰め替えできたよ笑
    その時の真剣な顔つき、そして全身にみなぎる緊張感、
    震えそうで震えちゃいけない手元、
    シャンプーボトルと詰め替え容器の注ぎ口の一致の確認、
    及びよそ見など許されない忍耐の数分。
    見せたかった笑

    着替えね。わかる。すっごいわかる。めんどくさい。
    もうこの際、某国の「人民服」みたいなの作って一律国民全員ユニフォーム化して欲しいわ笑

    • 7
    • 19/11/03 18:58:42

    >>35
    爆笑しながら、深く何度もうなずいたぜ笑
    そうそう「この野郎」って思っちゃうよね。あいつ、コンディショナー。
    アイツは手強いぜw

    • 0
    • 19/11/03 21:47:14

    今日もみんな頑張ったね。お疲れ様だったね。

    立ちっぱなしで足は痛くない?
    ゴシゴシ、シャカシャカ、力入れて色んなモノ洗って腕は大丈夫?
    肩や背中、腰とか痛くない?

    世間じゃ三連休とか言ってるけど、今日も明日も明後日も
    ため息交じりで頑張るあなたたちに「ありがとう」だよ。

    みんなが書いてくれた「名もなき家事」すべてに
    お疲れ様。ありがとう。ちゃんと、ちゃんとわかっているよ。

    • 9
1件~5件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ