今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 16:23:10

    月イチのドラッグストアでまとめ買いしてきた日用品を、それぞれ所定の位置に収納しました。
    ドラストは店員さんが詰めてくれるから収納場所ごとに分けて帰れないし、地味に面倒。

    • 14
    • 19/11/03 16:27:27

    子どもがだらしなくどこかへ紛れ込ませたニキビ用の薬を探し出してつけさせた。そのときキャップがとれたままのチューブの薬が出てきたから捨てないと。

    • 3
    • 19/11/03 16:34:20

    洗濯槽の洗浄
    次から次に湧き出るアイツの処理が地味に大変だった

    • 8
    • 19/11/03 16:35:16

    トピ文良きだわ
    名もなき家事だらけだよね
    よっしゃ
    家事がんばろ。皆さまもお疲れ様

    • 18
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/11/03 16:42:32

    夫がシェーバーから捨てた洗面台の髭カスの掃除
    夫が脱いだパジャマの裏返しを直す
    夫のコンタクトケースの洗浄

    • 10
    • 19/11/03 16:53:00

    お風呂のカビ取り(ハイターぶっかけ)→お風呂のマット洗い→布団干し(2回転)→全部屋掃除機かけ(ベッドの下も)→子供のオモチャの片付け(仕分けや移し変え)→仕事の企画書作成→買い物→お風呂のハイター流し→浴槽洗い(お湯ためる)→段ボールつぶし

    名も無きだらけだわ、、、、

    • 2
    • 19/11/03 16:54:26

    回覧板を回す

    • 3
    • 19/11/03 16:54:35

    >>5
    えー!コンタクトケースは自分でやらせなよ!
    一回やると500円もらえるならやるかな。

    • 3
    • 19/11/03 16:54:43

    >>6
    しかも、自分への御褒美に買った150円のタピオカミルクティーを息子に見つかって取られた、、、

    • 2
    • 19/11/03 17:14:30

    >>6
    段ボール潰すのほんと面倒だよね。
    ネットショッピング便利だけど、箱潰しがうんざり。

    • 6
    • 19/11/03 17:15:25

    おもちゃの消毒

    • 4
    • 19/11/03 17:19:18

    子供に宿題やらせて丸つけ。
    丸つけなんか先生やってよ。もう。

    • 9
    • 19/11/03 17:22:56

    >>5
    ヒゲ剃りあとの粉ね!あれイラつくよねー。
    あとうちはタバコの吸殻!ほっとくと灰皿から溢れてキッチン汚されるから、毎日私が始末してる。
    1番嫌なのがセックス。お互いアラフォー私はとっくに性欲ないっちゅーの!!
    旦那の身の回りと下の世話が1番腹立たしい!!

    • 7
    • 19/11/03 17:23:23

    ペットボトル洗ってリサイクルに出す
    誰もやらない!めんどくさい!

    • 13
    • 19/11/03 17:24:30

    液体洗剤をボトルに詰め替えた。
    手元が狂うとこぼれるし嫌。

    • 11
    • 19/11/03 17:29:51

    みんなが真剣な顔して黙々と名もなき家事をしている姿が目に浮かぶよ。

    「これくらい自分でやれよ」と言ってやらせたら
    結局ろくなことにならなくて、自分でやっちゃった方が早くて
    「チっ」と舌打ちしながら肩をガクッと落とす姿も見えるよ。

    本当に頑張り屋さんだよね、私たちって。笑

    • 24
    • 19/11/03 17:33:17

    髪の毛落ちてたからコロコロで掃除した
    洗濯機の埃とりネットの中身捨てた
    トイレットペーパー補充した
    ドラストで買いだめした日用品をしまった
    子供のタンスの衣替えした


    することばかりで忙しいね。その上洗濯掃除、連休だから食事は3食。イライラするー。

    • 6
    • 19/11/03 17:34:32

    ペットボトルを洗う。
    毎日2本水筒がいるから氷はが無くならない様に水の補充。

    • 3
    • 19/11/03 17:39:47

    お風呂の前にシャンプーリンス入れます。地味に面倒なんだよねー

    • 2
    • 19/11/03 17:46:09

    野菜の冷凍
    炊きたてごはんを小分けして冷凍準備(冷えて冷凍庫入れるまで忘れないように落ち着かない、、
    ボディソープ詰め替え

    共同スペースの風呂を
    義理親が掃除しないから
    毎日、風呂前後に完璧な除菌。

    わたしじゃないのに排水溝の髪も文句言われる。
    共同スペースの掃除ストレス!

    • 1
    • 19/11/03 17:49:56

    ゴミを出すため(←家事)に、
    分別や掃除した(←名もなき家事)

    • 3
    • 19/11/03 17:52:50

    麦茶も私飲むし、シャンプーも使ってるから詰め替えも別に苦にならないけど、鍵をあけてお出迎えが面倒
    もー、自分で鍵もってるんだから、ベルならさないでササッと入ってくればいいのに。

    • 4
    • 19/11/03 17:54:20

    資源回収に出す缶をペシャンコに潰した。

    • 2
    • 19/11/03 17:54:55

    洗面台、その周辺は何気にこまめに掃除しないと偉いことになる。
    洗面台のカガミだってみんなの歯磨き粉が飛び散ってこびりついてるのを
    キレイにしているの誰だと思ってるのよ。

    オイ、親父!洗面台にパラパラ落ちてるか細い髪の毛。
    いっそハゲちまえ!

    て言ってみたい笑

    • 7
    • 19/11/03 17:55:48

    麦茶作って製氷機に水入れて2階のトイレのトイレットペーパー替えて補充した。
    あ、あと洗濯機に洗剤と柔軟剤足して糸くずフィルターの掃除したよ。
    個人的には子供達の上靴洗いも名もなき家事だと思ってる笑

    • 6
    • 19/11/03 18:04:13

    主さん、シャンプーこぼさなかったかい? 笑。

    私は、休日だから部屋着のままダラダラしていたけれど仕方なく着替えて灯油買いに行ってきたよ。
    私の名もなき家事は、買い物のために着替える作業ね。

    • 6
    • 19/11/03 18:12:59

    >>26
    ありがとう。
    シャンプー無事詰め替えできたよ笑
    その時の真剣な顔つき、そして全身にみなぎる緊張感、
    震えそうで震えちゃいけない手元、
    シャンプーボトルと詰め替え容器の注ぎ口の一致の確認、
    及びよそ見など許されない忍耐の数分。
    見せたかった笑

    着替えね。わかる。すっごいわかる。めんどくさい。
    もうこの際、某国の「人民服」みたいなの作って一律国民全員ユニフォーム化して欲しいわ笑

    • 7
    • 19/11/03 18:15:25

    ゴミ袋の交換
    タオルの交換
    洗剤等詰め替え多数
    洗面台掃除

    • 3
    • 19/11/03 18:34:37

    誤配達の手続き

    旦那の会社に書類

    銀行振り分け

    • 1
    • 19/11/03 18:35:14

    固定電話やWi-Fiプラン調べ

    • 2
    • 19/11/03 18:38:49

    靴下の神経衰弱
    旦那のスーツ用の靴下、黒か紺ばかりだから時間かかった

    • 3
    • 19/11/03 18:39:10

    麦茶は毎日作るし、台所洗剤の詰め替えもした。
    レジ袋も畳んだ。

    • 1
    • 19/11/03 18:46:21

    家の中のプラごみ破砕ゴミをかき集めて仕分けしてた

    • 1
    • 19/11/03 18:47:13

    冬用のシーツに変えたのは入る?
    地味に面倒…

    • 6
    • 19/11/03 18:48:02

    >>27
    「あー、眠いなー、面倒くさいなー」っていう邪念が混じったら、もう絶対失敗するよね。
    あと、粘度の高いコンディショナーにイライラして「この野郎、早く入りやがれっ」とばかりに強く絞ったら、手元が狂って周りにビャーと垂れたりね。

    • 4
    • 19/11/03 18:48:37

    使い終わったスプレー缶に穴を開ける。

    • 1
    • 19/11/03 18:54:17

    >>34
    シーツもだけど、私、掛け布団カバーを付けるの大嫌い。
    あと、はがした夏用シーツを、天気を見計らって洗って干すのも面倒…。
    「洗濯」って名前は付いてるけどさ。寝具洗濯は別格の面倒臭さ。

    • 8
    • 19/11/03 18:58:42

    >>35
    爆笑しながら、深く何度もうなずいたぜ笑
    そうそう「この野郎」って思っちゃうよね。あいつ、コンディショナー。
    アイツは手強いぜw

    • 0
    • 19/11/03 19:00:50

    お茶の入れ物の蓋をカビキラーした。

    • 0
    • 19/11/03 19:02:36

    >>37
    そうだね。掛け布団面倒くさいよね~

    • 1
    • 19/11/03 19:09:35

    さっき部活のユニフォームの洗濯した。
    明日も使うからと少量だけでもったいないけど仕方がない。
    洗った後、洗濯機の糸くずフィルターのゴミや砂を取り除いた。
    これはのは名も無き家事だよね。

    • 1
    • 19/11/03 20:02:58

    >>12
    分かるよ。でも、先生も忙しいから、お互い頑張ろう

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 20:06:23

    干した洗濯物の取り込み
    山になってこれから寝る前迄にたたむ

    • 1
    • 19/11/03 20:11:07

    ぬるぬるしたお風呂のおもちゃを重曹に漬けた
    子ども達の下着とかの名前チェック→書いてなかったら書いて、薄くなってたら上から書き足し
    子どもがボロボロにした発泡スチロールの片付け

    みんなおつかれ。

    • 1
    • 19/11/03 20:24:46

    みんなお疲れ様でした。
    私は本当に今日何もしてなくてダメダメだったと反省。明日から頑張ります。

    • 6
    • 19/11/03 20:34:16

    このトピ好き。主さんのお疲れ様、ありがとうだよ、も優しい。
    子どもの上履きを洗って上履き袋にしまった。

    • 5
    • 19/11/03 20:39:56

    みんな色々やっていて偉いなぁ。
    私は下の子が体調崩してるから一緒にダラダラした1日だったよ。
    明日から頑張ろう。
    みんなお疲れ様でした。

    • 2
    • 19/11/03 20:43:21

    家の補修自体が旦那全くダメなので
    ググりながら
    リビングドアの調整した1時間かかった

    • 2
    • 19/11/03 21:00:40

    洗濯洗剤の詰め替え
    お尻拭きがなくなってきたので補充
    明日粗大ゴミ出す準備
    掃除機の掃除
    子供の服のサイズアウト確認

    • 3
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ