こういう事言うパートって何考えてるんだと思いますか?

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/11/03 16:06:40

飲食で働いてるんですが土日の昼は大学生がちらほらいるんです。
それでお局がヘルプで来てる大学生の男の子に「綺麗に回すよねー、仕事早いね」と。
上から目線じゃないですか?
それ言われた大学生も、はぁって感じになりますよね?
古株でみんなから山崎さん山崎さん言われてるから媚びてるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 20:11:11

    その山崎さんはお局のくせにすんごい仕事遅くて、その大学生より仕事できないの?
    それなら「上から目線」て思うけど、そうじゃないなら普通に「ありがとうございます」って思うよ。
    その大学生が笑ってかわしたのも、「ありがとうございます!これからも頑張ります!」っていうようなキャラや職場の雰囲気じゃないだけでしょ。

    • 1
    • 19/11/03 18:02:09

    てか上だし

    • 1
    • 19/11/03 17:58:13

    >>24
    うん。ひねくれてる。

    • 2
    • 19/11/03 17:57:57

    >>12
    謙遜じゃないの?

    • 2
    • 19/11/03 17:57:29

    >>9
    褒め言葉でしょ(笑)

    • 2
    • 19/11/03 17:56:50

    山崎さんは素直に褒めているんだと思います。
    言われた大学生も、嫌な気にはならない筈ですよ。

    • 8
    • 19/11/03 17:56:13

    ヘルプって言い方もなんか変だし。
    土日だから普通に昼のシフトに入ってるだけでしょ?
    そういうのヘルプって言うの?
    ヘルプって、人が足りなくて他店から来てもらうイメージなんだけど。

    • 2
    • 19/11/03 17:56:06

    山崎さんは主さんより若いの?

    • 0
    • 19/11/03 17:55:38

    主さんがその大学生を好きなことは分かりました。

    しかも聞いたわけでもないのに大学生の心情まで勝手に自分の都合のいいように解釈してるし笑

    • 4
    • 19/11/03 17:52:57

    山崎さんたいへんだね
    こんな偏屈なパートさんと一緒に働くの
    辛いね

    • 4
    • 19/11/03 17:51:20

    それって褒められてるんだよね?
    私なら嬉しいけどなぁ。全然上から目線だとは思わない。

    • 2
    • 19/11/03 17:50:18

    何を言いたいのか全然わからない。

    • 3
    • 19/11/03 17:19:27

    主は狭い世界で生きてるんだね
    どーでもいいことを気にして

    • 3
    • 19/11/03 17:13:51

    • 0
    • 19/11/03 17:12:19

    >>39
    大学生の男の子と楽しそうに話すお局に嫉妬してるんだよ。

    • 7
    • 19/11/03 17:10:53

    自分が仕事出来無いから僻んでるの?

    • 2
    • 19/11/03 17:10:31

    ちょっと何言ってるか分からない
    どこが上から目線?
    どこら辺が媚びてるの?
    主のレス読んでると、色目使ってるように見えるとまで書いてあってますます意味不明
    ただ単に主がその人のこと気にくわないだけの話じゃないの?

    • 9
    • 19/11/03 17:07:01

    上から目線とか色目使ってるとか大学生の男の子のこと気にしすぎててきもい

    • 9
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 16:55:58

    主気持ち悪い発想しかできないんだね。

    • 6
    • 19/11/03 16:53:10

    若者を叱ったら突き飛ばされ誉めたら色目使ってると言われオバさんは辛いねぇ。

    • 11
    • 19/11/03 16:50:41

    >>24 男を常にそういう目線で見てるのが主だから、他人のちょっとしたことにも色目使ってる!!とか思っちゃうんだよー

    • 13
    • 19/11/03 16:50:07

    >>24
    褒める=色目って(笑)
    自分がそういう事考えてないと出てこない発想だわ。

    • 11
    • 19/11/03 16:50:05

    誉めてるんだからいいじゃん。

    • 5
    • 19/11/03 16:47:20

    >>24
    色目使ってるのは主でしょ
    いちいちトピ立てて気持ち悪い

    • 13
    • 19/11/03 16:46:03

    上から目線も何も実際上だし。
    大学生がアハハーって感じになるのは褒められた時の返しアルアルじゃない?色目だっていいじゃんw山崎さん自身も周りも相手にされない事わかってるでしょ。主の考えきもいわw

    • 6
    • 19/11/03 16:45:53

    お局さんだから上からで問題ないよね。

    • 6
    • 19/11/03 16:45:41

    何が上から目線なのか分からない。

    • 6
    • 19/11/03 16:43:11

    上から目線って「高圧的」「傲慢」「態度がでかい」って話だって。
    調べて来た。相手を不愉快にさせるような事でもある


    使う相手に対して批判的な意味を持つ言葉であることを覚えておくといいでしょう。だって。

    だから、主のところは誉めてるね。
    誉めて伸ばしてくれる上司羨ましいわ。
    調べてたら、うちのところの上司はやっぱり上から目線だった(笑)
    「私はこうするわよ~なんでこうなの~アハハ~でも出来てるからまぁね~良しとしといてあげる!」ってバカにするように言われる。リーダーから教わったやり方なんだけど…
    リーダー共々私を馬鹿にしてるよね。
    リーダーも「なんでその教え方なの~他にやり方ないのぉぉぉ?あっそれは考えてねっ私は他に仕事ありますから!キリッ」責任感がないと言うかなんか…
    その上の上司からは、主のところのようにほめてもらってますが。

    嫌味女は現場には立たないで、いっつもYouTube観賞なのに。





    • 1
    • 19/11/03 16:42:01

    こんなこといちいち疑問に思うなんて怖い…

    • 5
    • 19/11/03 16:37:20

    大学生に色目使ってるようにも見えた私はひねくれてるのかな

    • 1
    • 19/11/03 16:32:31

    ひねくれてる性格って損だよね
    疑問に思う所が何1つないんだが。

    • 6
    • 19/11/03 16:31:44

    意味がさっぱり...

    • 6
    • 19/11/03 16:30:57

    >>13
    普通のことを普通に受け取れないって、どういうことだろう。
    ママ友にいたら、自分が意図してないところで勝手に怒られてそうで怖い。

    • 7
    • 19/11/03 16:29:39

    >>9
    何でも勘違いしそうで怖いね。

    • 3
    • 19/11/03 16:29:33

    これは上から目線とは言わないわ…
    誉めてるね。素直に嬉しい!

    • 9
    • 19/11/03 16:29:04

    誉めてんるんだよー

    • 3
    • 19/11/03 16:28:52

    >>16
    そういう大学生も内心は嬉しいのかね?

    • 4
    • 19/11/03 16:27:54

    >>12
    謙遜という言葉を知らんのか?

    • 12
    • 19/11/03 16:27:14

    主、めんどくせぇ

    • 9
    • 19/11/03 16:27:02

    主が捻くれたものの見方してるだけだと思うよ

    • 13
    • 19/11/03 16:26:05

    変な人。いつもどんな会話してるのか不思議

    • 12
    • 19/11/03 16:23:57

    そうなんだ。
    でも相手の男の子、いやいやテキトーですよって笑ってかわしてたような。

    • 0
    • 19/11/03 16:23:14

    じゃあ年下を褒める時はどう褒めれば良いのですか?
    お手本の言い回しをお願いします。

    • 11
    • 19/11/03 16:17:36

    >>9
    それ以外なんなの?

    • 20
    • 19/11/03 16:16:41

    綺麗に回すよね、仕事が早い
    って褒め言葉になるんですか?

    • 0
    • 19/11/03 16:16:35

    え?褒めてるじゃん。これが上から目線って…主とは働きたくないわ。

    • 13
    • 19/11/03 16:14:06

    古株なら山崎さんに限らず上からになりがちじゃない?嫌みでもなく褒めてるんだから別にいいんでないの?

    • 11
    • 19/11/03 16:13:22

    私が大学生の立場なら褒められて嬉しいって思うけど

    • 14
    • 19/11/03 16:12:28

    主なんか怖い…変わってる

    • 15
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ