子どもの歯矯正

  • シンママ
  • 寛政
  • 19/11/03 00:49:02

子どもが歯を矯正したい、と言い始めた、、、友人から7,90万掛かる、って聞いてたから公務員の旦那さんの家は違うな~と思っていましたが。シングル家庭ではまず無理。して上げられるもんなら・・・って上の子もできず、大人になってやって欲しいと言いましたが、今回は下の子。思春期真っ只中で聞く耳持たず。うるさい、無視していますが。シンママさんで矯正をした方いらっしゃいましたか。金銭面でどう工面しましたか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 00:57:00

    二十歳前後で抜歯して矯正した方が綺麗になるよ
    横顔も綺麗になるし

    • 0
    • 19/11/08 16:37:41

    >>5
    ローンじゃなくて、分割だった。
    歯科に支払いも相談できるからしてみたらどうかな?
    いい仕事あるといいね。

    • 0
    • 19/11/07 17:42:24

    みなさん、ありがとうございます。今は求職中でローンもとおる見込みなし。やはり、かなりかかりますね、、、、

    • 0
    • 19/11/04 11:47:18

    離婚前から、次男と私が矯正してて、毎月私は2万、子供は1万ずつローンで払ってた。
    離婚後は私のだけ、やっぱり払ってるけど、カツカツながら給料から出してるよ。

    私の支払いが終わったから、次は下の子が始める…ずっと矯正貧乏。
    だけどウチの場合は審美性だけでなく、機能的にも必要な矯正だから仕方ない。

    相談に行ってみるのは?
    うちの子は45万だったよ。

    • 0
    • 19/11/03 07:56:35

    やるとしたら分割でやるかな。

    うちは前歯がすきっ歯で横の歯が生えてこなかったから、2年くらい前歯だけ寄せて貰った。費用は3万円くらいだった。その後はきれいに生えてくれたからやって良かったと思った。

    何十万もかかる場合でも歯並びは人生に関わることだから分割でもやってあげたい。

    • 3
    • 19/11/03 01:03:16

    体験談ではなくて申し訳ないのですが、

    うちも矯正したいと思っています。女の子です。指しゃぶりの影響で出っ歯になってしまいました。
    まだどこの病院でするか決めかねているのですが、周りに聞いた所によると、ヨーロッパ式の方が安いらしいです
    ガッツリ器具を付けるのではなく、取り外しができる器具を付けていました。
    あとは一律の料金でそれ以上はかからないようにしてくれる病院もあるみたいです。始める年齢でもかかるお金が違います。
    病院によって診療方針や料金は色々みたいなので、いつくか受診や相談をして決めようと思っています

    • 1
    • 19/11/03 00:54:01

    ローン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ