DVモラハラ

  • 旦那・家族
  • 19/11/02 21:52:04

DVについてです。
私は今同棲している彼氏が居ます
5年ほど。
DVが始まったのは同棲を初めて
半年ほどから始まりました。
その時逃げれば良かったと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
誰も頼れずにいたため逃げれず
耐えました。それが間違いでした。
しかしその時はまだ
もうしないだろう。と考えていましたが
日に日にエスカレートしていきました。
叩く 殴る 蹴るの暴力を1回で何度もされて暴言も。
病院に行けるお金もなく、
診断書も書いてもらっていません。
そして今日彼氏が財布を入れ忘れて
仕事に行き、私も仕事だったので鍵を閉めて出かけました。
ですが彼氏は昼に仕事が終わったらしく外で私が仕事を終わるのを待つしかなかったようで連絡をしてきていたのですが
私も携帯を見ておらず連絡が来たのを知りませんでした。
それで夕飯の買い物などを済ませ
帰宅したのが19時頃でした。
8時間も外に居たからと行って待ち伏せされており車外からビンタ
外で安全靴で蹴られ家の中で蹴られたり殴られたりしました。
私は3ヶ月間体調が悪く仕事をしておらずに彼氏に全額負担してもらっているのは申し訳ないと思っていました
現在は仕事をしていますので、
そこから返済しようと考えていましたし
負担してもらったことを謝っています。ですが喧嘩をする度に
その事を言われ、「体を売れ」「援助交際しろ」など言われてしまいました。
ですが、喧嘩が終わると
俺の事本当に好きだな とか 気持ちが悪い事を言ってきます。
私は触れられる事で震えてしまう程です。
ストレスなのかなにが原因かわかりませんが生理も半年ほどきていません。
妊娠の可能性は行為をしていないため可能性は0です。

みなさんなら DVされ
逃げれる場所 お金が無い場合どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/03 07:55:03

    お子さんはいないのかな?
    1度でも別れたい。って言った事ある?
    今住んでるとこは誰の家?

    • 1
    • 19/11/03 06:32:51

    相談した方はお友達?そこにはしばらくいさせてもらえないの?
    ほんと、早く逃げて欲しい。

    • 0
    • 19/11/03 06:23:51

    >>8
    どこに相談したの?
    私が住んでた地域の役所のDV専門の窓口は、パッと見ただけだと女性の社会進出を推進する課みたいな雰囲気に隠された窓口だったよ。
    DVシェルター関係は、警察じゃなくて役所が専門だと思うよ。

    私が入ってたのは東京のシェルターだけど、母子じゃない単独の女性、お子さんが成人して独立してるからと単独で逃げてきた女性もいたよ。
    あとは東京以外の県に住んでて、行くあてもなく逃げて東京で相談して東京のシェルターにきた女性も。
    痣がなくても以前の写真を見せて今日は殴られてなくても、これだけ切実なんだと、助けてほしい、とちゃんと言いなよ。

    あと、接近禁止命令は1回につき半年だけど、証拠があれば再度の申し立てできる。
    私は2回したよ。
    退去命令もあるし、私が申し立てして通ったあとに荷物を取りにいく時は警察官が元旦那に、この日に荷物を取りにいくから近づくなと連絡してくれた上で同行してくれたよ。

    頭の中であれこれ考えてどうしようと言ってるよりもとにかく行動した方がいいよ。
    負けるな!

    • 0
    • 19/11/03 00:19:05

    >>10
    自分を大事にしなさい
    自分が嫌だなと思うことは、遠慮なく全てNOを伝えてください
    あなたの意思に尊重出来ない人はそれまでの人だったと縁を切りましょう
    自分の意思がある人は、周りから大事にされます
    あなたの人生から暴力を消しましょう
    あなたの人生を変えるのも幸せに出来るのもあなただけです
    ゆっくりでいいから変えて行きましょう

    • 1
    • 19/11/03 00:13:27

    えっとね。夫婦でもなく一緒に住んでる住人だよね。傷害罪で起訴だし監禁もつくのでは?夫婦ではないから。子供を大切に。

    • 0
    • 19/11/03 00:05:15

    皆様コメントありがとうございます。

    シェルターについて調べた所
    1日1500円の利用料金
    食事 自己負担
    期間 2週間
    でした。

    やっぱり お金がないし
    1日1500円と食費で2週間と考えると
    厳しいです…。

    貯金もしていたのですが
    全て使われてしまってないですし…

    諦めて耐えなきゃいけないのな…

    なんで、前の職場でも殴られて
    親から殴られて育てられて
    彼氏にも暴力振るわれて…

    普通に平穏にすごしたいだけなのに
    なんで暴力ばっかの人生なの。

    • 0
    • 19/11/03 00:04:53

    警察行きだね、誰にも相談出来ないなら
    DVハネムーンを調べなさい
    DVをする人は幼い頃の環境に影響してるので相手の親も同じく危ないでしょう
    そして逃げなさい
    あなたの人生はサンドバックではありません

    • 0
    • 19/11/02 23:54:00

    >>6 コメントありがとうございます。
    その相談した際に痣などなくても
    深刻だと判断してもらえるのでしょうか?
    シェルターは基本的に母子だと聞きました。
    何処に相談しても実家に帰りなさい
    としか言われてきませんでした。
    接近禁止命令も半年と聞いたのですが
    継続は可能なんでしょうか?
    すみません質問ばかりしてしまって…

    • 0
    • 19/11/02 23:51:22

    >>5 コメントありがとうございます。
    最近は痣ができなくて
    数ヶ月前に撮った痣の写真が1枚あるだけでそれは保存しています。

    シェルターは2ヶ月程
    警察は1日
    と言われました。

    • 0
    • 19/11/02 22:53:39

    シェルターに審査がどうとか書いてるけど、命に関わるくらい深刻な人のためにいつでも受け入れがあるはずだよ。
    私も相談当日に子供達連れてDV相談窓口に電話して、電話切ったあとすぐに荷物まとめて家を出たよ。
    母子寮?婦人寮?に1泊して、そのあとシェルターに半月強、それから接近禁止命令とか申し立てしたよ。
    接近禁止命令は実家とかにも近づくなって出せるよ。

    • 0
    • 19/11/02 22:50:50

    長すぎて斜め読みしかしてないけど、殴られて怪我した部分は写真に撮っておく(携帯にそのまま保存しないで自分しか知らないSNSのアカ作って鍵つけてUPして保存する)
    あと、シェルター1日で出されるってなんで?
    ちょっと理由がわからない。

    • 0
    • 19/11/02 22:37:05

    >>2 コメントありがとうございます。

    ずっと理不尽な事で暴力暴言をされており
    もう洗脳状態だと周りからは言われており
    ずっと逃げ出せずにいました。
    逃げたら 探し出して ボコボコにしてやる
    など脅迫まがいなことを言われ
    実家の場所も知られており、実家に逃げて
    家族になにかされたらどうしよう
    自分のせいなのに。と思うと何もできませんでした。
    安全に逃げたいです

    ご回答ありがとうございました。

    • 0
    • 19/11/02 22:33:17

    >>1警察にも以前行きましたが
    保護されるのは1日程度

    シェルターは審査もあるので
    すぐすぐには無理だと言われました。

    ご回答ありがとうございました。

    • 0
    • 19/11/02 21:57:23

    やべー。本物のキチじゃん。逃げろ!

    • 3
    • 19/11/02 21:55:05

    警察で保護して貰う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ