髪型、おだんごにしたいのに剛毛過ぎてふわふわな感じにならない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/02 21:07:05

    諦めな

    • 0
    • 19/11/02 21:08:32

    一度、巻いてからしてみたら?

    • 1
    • 19/11/02 21:09:45

    うん。諦めよう!

    • 1
    • 19/11/02 22:34:36

    諦めるしかないのかな。

    • 0
    • 19/11/02 22:36:41

    わかるよー。
    剛毛だからぎゅっとしたお団子しか出来ない。
    Uピンで止めてもブロロンとはずれる。剛毛が憎い。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/11/02 22:41:00

    こんな感じ?

    • 1
    • 19/11/02 22:41:53

    ちょっと逆毛立ててからやってみるとか!

    • 0
    • 19/11/02 22:42:58

    >>7
    笑った!

    • 0
    • 19/11/02 22:43:03

    >>7
    私もこれが真っ先に浮かんだ(笑)
    そして私も三国志になる(笑)

    • 0
    • 19/11/02 23:57:03

    >>7
    私だわw

    • 0
    • 19/11/02 23:59:31

    わかるー。しっかり止めなきゃお団子作れないんだよね。
    私も憎い。あきらめた。

    • 1
    • 19/11/03 01:00:20

    おだんご小学生の時に初挑戦してみるが、いくら頑張ってもできなくて断念。
    あの時は不器用だったからと中学生になって挑戦。無理。
    その後何年かに一度今度こそ出来る気がしてやってみよう!という気になりUピンなど買ってきて挑戦するが、出来ず。
    頭のてっぺんで作るおだんごが流行った時にかわいい!やりたい!と思って挑戦したのが最後。
    自分では一度も出来なかった。
    美容師さんってすごいね。美容師さんがやってくれた時だけは上手くできてたよ。

    • 1
    • 19/11/05 01:15:28

    >>12
    剛毛憎いよね。
    可愛いおだんごが出来なくて悲しいよ~

    • 1
    • 19/11/05 05:34:03

    分かります!剛毛+直毛だからキッチリとしかできない!

    ピンだけだと弾き飛ばされて取れる(泣)

    • 2
    • 19/11/05 07:31:32

    ツルツルも剛毛も巻いて逆毛たてないとフワフワにはならないのでは?

    • 1
    • 19/11/05 07:42:09

    剛毛ではないけど量が多い私も逆毛団子やってた。
    こんなに逆毛やるんか!?ってくらいやってふんわり巻き付けて2ヶ所アメピンで留めて仕上げにケープ。

    • 0
    • 19/11/05 07:44:33

    巻いて逆毛立ててもムリ?

    • 0
    • 19/11/05 08:00:48

    逆毛にしないとふわふわにはならないよ?
    お団子ヘアーのやり方知らない?

    • 0
    • 19/11/05 08:09:01

    剛毛の方が綺麗なお団子になる気がする。量少なめ直毛の私は、逆毛立ててもなんかスカスカ感あるしすぐ崩れる。

    • 1
    • 19/11/05 08:28:42

    巻いてコーム使わず手ぐしだけでテキトーにまとめてバランス見ながら手で髪の毛引っ張り出してルーズ感出したら可愛くなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ