小学生の朝ご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 19:25:41

    納豆ご飯 お餅 目玉焼きトースト 焼おにぎり コーンフレーク
    味噌汁(具は3種類)は毎日
    ヨーグルトや野菜ジュース バナナジュースを気分で

    • 1
    • 19/11/02 19:33:41

    >>1
    その量、小学生が完食するの?
    好きなのチョイスシステム?

    • 0
    • 19/11/02 19:45:08

    >>2
    全部これを毎日出してる訳じゃないよ?わかると思うけど
    だいたいこの中でローテーション

    • 2
    • 19/11/02 19:48:07

    ふりかけご飯、納豆ご飯など、ご飯と前の日の味噌汁
    あとデザート系、バナナ、リンゴ、ヨーグルトとかかな。
    あとたまに卵系、かんたんなやつです。

    • 1
    • 19/11/02 19:49:37

    目玉焼き、ウインナーかハムとか
    納豆ごはんかパン
    休日は焼き魚と味噌汁、納豆ウインナーつける

    • 0
    • 19/11/02 19:50:01

    ハニートーストにはまってるから今は、ハニートーストとチョコフレークとジョワ

    • 0
    • 19/11/02 19:52:44

    >>3
    あ、そうか。
    主食のローテーションって事ね、失礼しました。
    きちんと読めば理解できるね、呑みすぎたかなw

    • 2
    • 19/11/02 19:52:48

    食パンにベーコンと目玉焼き乗せたやつとココア
    おにぎりとみそ汁と串付きのフランクフルト一本
    ヒガシマルのちょっと雑炊の素で作った雑炊とししゃも
    ホットケーキにハムとチーズ乗せたやつ
    ウインナー入れたケチャップご飯でオムライス
    月見うどん

    だいたいこれをローテーションで

    • 0
    • 19/11/02 19:55:12

    私も朝は適当ですよ。
    目玉焼きとウインナーだったり
    納豆と味噌汁だったり
    フレンチトーストだったり
    夏はコーンフレークだったり←冬は寒いから嫌がる。
    本当適当です。

    • 2
    • 19/11/02 20:00:02

    娘、少食で朝もあまり食べないから、小さいおにぎり2つの時とパンの時があって、それにミートボールとかヨーグルトとか目玉焼きとか、それを変えながら。

    • 0
    • 19/11/02 20:00:10

    少食だから、食べきれるだけ
    食パン6枚切り1枚
    ウインナー2本
    カップのヨーグルト1つ
    ココア

    食パンがタマゴサンドや、バナナサンドに変わったり、ウインナーがミートボールや目玉焼きになったりするくらいで、ほとんどこんな感じ

    • 2
    • 19/11/02 20:02:59

    たくさん教えてくれてありがとうございます。これからは書いてくれた事を参考に作ってみようと思う。

    • 1
    • 19/11/02 20:06:34

    食パン、目玉焼き、ベーコンかウインナー
    フレンチトースト、フルーツ
    イングリッシュマフィン、チキン
    ご飯、納豆、卵焼き
    ご飯、豚汁(残り物)、鮭フレーク

    こんな感じで適当
    サラダつけようと思ってるけどだいたい忘れる

    • 0
    • 19/11/02 20:07:26

    6枚切りトースト1枚(たまごサンドやホットドック)、
    ヨーグルト、ウインナーかベーコン、ハム、ミートボール、スクランブルエッグ、ココア、ミックスジュース、果物。

    • 0
    • 19/11/02 20:09:46

    食パンにツナマヨのせて焼く
    食パンにマヨコーンのせて焼く(冷凍コーン)
    焼いた食パンにスライストマトとマヨネーズ
    ホットドッグ
    コーンフレークにバナナ
    納豆ご飯に前日の残り味噌汁(あさげや松茸の味お吸い物の時も有る)
    なめ茸ご飯に前日の残り味噌汁
    雑炊+果物
    おじや+果物
    白米、味付け海苔、ウィンナー
    おにぎり握るのも面倒になってしまったよ…
    簡単なものしか出さないから品数が少ない

    • 3
    • 19/11/02 20:12:12

    食パンにメープルシロップかけたやつとか、
    お茶漬けとか、前の日の味噌汁にちっちゃいおにぎりとか。スナックパン2本だけとか。
    それに野菜ジュースとかミロ

    朝全然食べないけど、食べないよりかはましかな程度
    朝は食欲ないらしい。

    • 1
    • 19/11/02 20:37:37

    最近は
    おかかチーズおにぎり
    にハマっている息子。
    ごはんにチーズ、おかか
    麺つゆと醤油で味付けして
    おにぎりにして海苔。

    • 1
    • 19/11/02 20:49:13

    >>17
    美味しそう
    チーズのオススメはある?

    • 0
    • 19/11/02 20:54:15

    私も、朝、ひどいな。。。
    食パンにフルーツだけとか

    • 4
    • 19/11/02 20:56:12

    パン?ご飯?って聞いて
    パンとクノールのスープとバナナとか
    ご飯と味噌汁とバナナとか…
    目玉焼きがいいって言われたら焼いたり、適当です。希望聞かないと朝は食べられないみたい。コーンフレーク少量の時もある。

    • 0
    • 19/11/02 20:57:29

    こんな感じ

    • 0
    • 19/11/02 20:59:03

    冬になると肉まんとあんまん一個ずつとR-1のドリンクタイプをよく出す。
    あとはけんちんうどんも喜ぶ。
    食欲なさそうな時は茶碗蒸し。

    • 0
    • 19/11/02 21:03:13

    パンと豆乳とヨーグルト。たまに卵やウインナー焼いたり。
    あんまり食べないんだよなぁ。でもさすがに 酷いな。ごめん。

    • 0
    • 19/11/02 21:03:44

    ご飯、味噌汁(昨晩の残りか即席)ハム目玉焼き
    食パン、ウインナー、コーンスープ、時間あったらフルーツとか。
    炊き込みご飯は多めに炊いて夜おにぎりにしといて朝食べる。菌とか知らないけど(笑)
    スティックパンだけとかもあるし適当~

    • 3
    • 19/11/02 21:04:58

    >>18
    Craftの切れてるチーズを
    使ってるよ

    • 0
    • 19/11/02 21:06:20

    パンとコーンスープや目玉焼き、ウィンナーとか。でも、麺類のリクエストもあるから 夏は冷やしそうめん、ぶっかけうどん ざる蕎麦  冬は温かいうどんやそば、煮麺が多いかな。小学1年 しっかり食べて行くよ 食いしん坊の私に似たんだと思う

    • 0
    • 19/11/02 21:06:31

    食パンとか菓子パン、バナナ、ヨーグルト
    朝はご飯嫌だって言う!
    あとはウィンナー、卵焼き食べるって言えば焼くかな。

    • 1
    • 19/11/02 21:10:03

    ロールパンに、ツナマヨレタス、卵マヨレタス、ウィンナーキャベツ、ハムチーズトマト、ビーフパストラミレタスを日替わりで挟んだやつと、数種類のジャムを日替わりで挟んだやつの2個と牛乳か飲むヨーグルト。

    今度、ペッパーチキンと紅茶鴨のパストラミも挟んでみたい。

    • 1
    • 19/11/02 21:10:19

    >>25
    ありがとうございます
    明日、買って作ります。

    • 1
    • 19/11/02 21:11:00

    小5の息子が朝からガッツリ。

    麦ご飯
    味噌汁
    ご飯のお供は3種類くらい
    (オクラ納豆、キムチ、海苔など)
    副菜(夕飯残り/おひたし等)
    目玉焼き、ウインナーorベーコン

    目玉焼きは余裕あれば魚の塩焼きになる。

    ご飯2杯はペロリ。
    食後に果物かヨーグルト食べて行く。

    中学になったらどんだけ食べるのか怖い。

    • 2
    • 19/11/02 21:11:45

    食パンと果物とヨーグルト
    納豆ご飯と残りの味噌汁とプチトマト
    おにぎりと残りの味噌汁とプチトマト
    焼きおにぎりと残りの味噌汁とプチトマト
    ピザと果物

    とか超適当!!
    味噌汁ないときもあるし、とりあえずプチトマト食べさせとけばいい気がしてる(笑)

    • 4
    • 19/11/02 21:12:37

    みんな同じ感じで安心した!
    うちは土曜日の朝は私がゆっくり寝たいから菓子パンテーブルに置いて各自食べるよ。
    朝から焼き魚とか時間なくてむり~

    • 4
    • 19/11/02 21:17:11

    >>29
    どういたしまして。
    あたたかいご飯だと
    チーズがとけてくるので
    混ぜながらチーズを切る感じにするか
    最初にチーズを切るかすると
    簡単に混ざりますよ。

    • 1
    • 19/11/02 21:22:39

    具だくさん味噌汁
    ごはん
    目玉焼き
    さけフレークなどの瓶もの

    • 4
    • 19/11/02 21:22:56

    前日がおでんの日は残り汁でうどん炊いたり、お餅焼いてチーズ醤油かきな粉餅にする。
    余裕がある時はサンドイッチとか。食欲ない日は飲むヨーグルトだけとかバラバラ。

    • 0
    • 19/11/02 21:24:52

    おにぎりorトーストorコーンフレーク
    +ゆで卵、トマト、フルーツ入りヨーグルト

    • 0
    • 19/11/02 21:38:37

    >>35
    うどんを炊く?炊飯器?

    • 1
    • 19/11/02 21:43:37

    >>37
    炊いたんて料理名知ってる?
    あなたが恥ずかしい。

    • 1
    • 19/11/02 21:44:26

    朝からちゃんと作れない。毎日似たようなのばっかり

    • 3
    • 19/11/02 21:45:15

    >>38
    炊くって方言だからね。
    知らなくても恥ずかしくはないと思う。
    おばんざいとか食べた事なければ他の地域の人は基本的にわからないよ。

    • 2
    • 19/11/02 21:45:38

    >>38
    うどんを炊くって関東はほとんど言わないよ
    関西圏の方言みたいなもんよ

    • 5
    • 19/11/02 21:49:39

    >>40
    炊飯器が恥ずかしいんだよ。

    • 0
    • 19/11/02 21:50:51

    味噌汁ご飯とか和食にすると、食いつき悪いから時間がかかる。
    パンやホットケーキ、クレープ、フルグラにすると喜んで食べる

    • 0
    • 19/11/02 21:54:18

    >>1
    そんな言い方しなくても。

    • 1
    • 19/11/02 21:55:04

    だいたいパン、オムレツ、目玉焼き、ハム、ウインナー、ミートボール、果物、ヨーグルトを組み合わせて。
    たまにおにぎり、玉子焼き、ウインナー、味噌汁の組み合わも。

    • 0
    • 19/11/02 21:55:11

    >>42
    どういうこと

    • 3
    • 19/11/02 22:09:40

    作れないし、たくさん食べられないっていうからパンとヨーグルトまたは果物。
    パンは食パンにハムやチーズ挟んだり、クリームパンやスティックのパンのときもあるよ。
    小2男子。

    • 0
    • 19/11/02 22:12:37

    朝御飯とか作らないよー。
    お茶漬けとか卵かけご飯。

    • 0
    • 19/11/02 22:19:52

    朝は夜ご飯の残りが多い。
    お味噌汁、ご飯、魚
    みたいな。納豆が朝から食べられたらラクなのになーと思う。

    • 0
    • 19/11/02 22:30:15

    夫婦と中学の娘はパン、オカズはその日により色々。
    ベーコンエッグ、ピザトースト風とか、サンドイッチ風とか様々、それにスープか紅茶か。
    小学生息子はどうしてもご飯がいいらしいけど、みんなパンなのにご飯の方のオカズまで作れないし目玉焼き嫌いと来たもんだ。
    だから卵かけご飯とか納豆とか味のりとかで食べてる。
    うちらのベーコンとかウインナーとかはあげたりする。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ