結婚10年目以上で子持ちの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 18:53:19

    一緒にいる時は、ほぼずっと話してるかも。
    くだらない話ばっかりだけど、会話はつきないよ

    • 4
    • 19/11/02 18:55:39

    何で結婚したの?

    • 0
    • 19/11/02 18:56:05

    結婚14年目だけど、普段はそんなに会話ないかなあ。忙しいから顔を合わす時間が
    一日で2時間くらいしかないから。
    でも、子供の試合とか趣味の釣りに行く時とか2人きりになればずっと話しているかなあ。
    主に子供の事だけど。

    • 1
    • 19/11/02 18:57:27

    会話はすごいある
    体の関係はない(笑)

    • 2
    • 19/11/02 18:59:38

    仕事のことや友達の事や子供の事など、話すよ。
    休みの日にどこに行くとか。ほぼ毎晩、旦那と晩酌しながら映画見るし。

    • 0
    • 19/11/02 18:59:59

    子どもが寝るまではあれこれ話してるけど、寝てからはお互い趣味に没頭するから、おやすみ~くらいだね。

    • 0
    • 19/11/02 19:00:51

    結婚14年
    めちゃくちゃ話す
    旦那は長電話も平気な人だから、仕事で数日帰れないと電話してくる。
    旦那が女脳なんだと思ってる。

    • 2
    • 19/11/02 19:01:28

    めっちゃ話すよ。会社の事とか子供の事とかニュースの事とか。仕事の予定も知っておきたいし私の予定も伝えなきゃいけないし。

    • 0
    • 19/11/02 19:02:39

    会話ある
    子供たちが学校に行ってる間、ラブホにも行く

    • 0
    • 19/11/02 19:04:24

    みなさん時間があればちゃんと会話してるのね。
    うちも新婚の頃はそこそこ話してたけど、子供が産まれて忙しくなって段々会話がなくなっていった感じ。
    喧嘩しているというか、仲が悪いわけではない。

    • 1
    • 19/11/02 19:10:41

    結婚前と変わらない

    • 1
    • 19/11/02 19:15:11

    17年目ですが昔より話をします。

    • 0
    • 19/11/02 19:17:05

    話すほうだと思う

    • 0
    • 19/11/02 19:18:41

    一方的にでも話し続けたら「うん」とか「へえ」とかは言ってくれる?

    • 0
    • 19/11/02 19:21:12

    お互いがマシンガントーク!撃ちまくって終わる。相手の話なんか聞いてない。言いたいこと言って気が済んだって感じ。でも、すっごく大切な話のときだけ静かに低いトーンで話すけど笑

    • 1
    • 19/11/02 19:22:13

    みなさん、ありがとう。
    みんな昔と変わらず話してるんだね。
    うちはやっぱり何か足りないんだろうね。

    • 1
    • 19/11/02 19:23:39

    19年目だけど、交際中と変わらない位まだ会話してる。 基本的にリビングで一緒に過ごしてるから、子供達いない時間もテレビ見ながら、何かしらくだらない会話してたり。 会話しないで同じ空間でお互いの趣味に没頭する時もあるけど。

    • 0
    • 19/11/02 19:24:28

    最低限かなー。
    旦那が接客に転職してから仕事の話がうざくて。
    年のわりには白髪ないから若く見られて誉められた!って自慢してくる。
    私は年子で二人育児して若いのに白髪生えてて殺意。

    • 1
    • 19/11/02 19:25:59

    結婚11年目。今が1番ラブラブ!
    ずっと話してる。

    • 0
    • 19/11/02 19:26:44

    約6年間全く会話してない。おはようも、いってきますもないし、うん、ううんもない。コンビニの店員でも温めますか?くらいはしゃべるのに。いまさらわざわざ話したくない気分。

    • 3
    • 19/11/02 19:29:43

    普段は別の部屋だけど
    遊びに行く 笑
    テレビの話とか歴史の話とで盛り上がって
    楽しいよ!
    ずっと仲良しだけど、こんな感じになったのは
    子供達が高校に上がったくらいから復活で
    中学くらいまでは子供中心で会話も少なかった気がする。

    • 1
    • 19/11/02 19:29:57

    旦那は新婚の時から一切変わらず。
    いい意味でも悪い意味でも環境に全く左右されない人。
    今は私の機嫌によってたくさん話したり全く話さなかったり。

    • 1
    • 19/11/02 19:32:59

    >>14
    それは言うよ。
    でも、私もそこまでして旦那と話したいわけでもないから一方的に会話はしないかな。

    家族の予定とかどっちが家事やるとか必要なことは話すし、「ご飯おいしい」「ちょっと塩気が足りない」とかは普通に話すけどね。

    • 0
    • 19/11/02 19:33:31

    まったく話さない人は離婚考えない?私は考えるよ…。残りの人生こいつと過ごしたく無いと思ってる。

    • 6
    • 19/11/02 19:34:06

    結婚20年、良く話すよ。

    • 0
    • 19/11/02 19:34:34

    子供に関する情報共有くらいかな。
    習い事でこういうことあったとか、お兄さんらしくなったとか。

    • 0
    • 19/11/02 19:37:12

    >>23その会話でじゅうぶんじゃない?それなりのコミュニケーション取れてると思うよ?お互いの理解が足りないならもう少し話すべきだろうけどね。

    • 2
    • 19/11/02 19:43:33

    私のが機嫌というか、日による。
    でも、基本気が合うから普通に話すよ。

    • 2
    • 19/11/02 19:44:18

    夫婦ともお喋りが好きだからずっと会話してる
    でも私がドラマを見たい時は自室へ移動するけど

    • 0
    • 19/11/02 19:44:20

    今日は朝からずっと喋ってた。

    • 0
    • 19/11/02 19:45:11

    結婚15年。今娘の誕生日でご飯食べに焼肉きてるんだけど、会話ほとんどない。
    私と子供達と話して、旦那はゲーム。話しかけてもこない。話かける事はこれ頼んでいい?とか食べたいんだってーだけ!
    終わってるな。
    何年か前まで仲良かったのにな。
    あいつ家族の事どーでもいいんだな!

    • 4
    • 19/11/02 19:45:57

    >>4
    同じく笑
    いつも一緒だし、2人で良く出かけるけどラブラブな感じはない

    • 0
    • 19/11/02 19:52:45

    全く話さない。
    目も合わせない。

    • 3
    • 19/11/02 19:55:16

    生存確認のために夫婦の会話してるよ 
    「生きてる?」  「うん 生きてる」
    「呼吸してる?」 「うん 心臓動いてる」 こんな感じ

    • 0
    • 19/11/02 19:56:08

    結婚18年。

    毎日会話する。
    くっだらない話から真面目な話まで。
    どちらかと言うと旦那の方が話すから
    時々ウザイぐらい。

    • 0
    • 19/11/02 19:56:28

    15年目。

    お互いの仕事の事、子どもの事、テレビ見ながらあーだこーだ、他愛ないおふざけ…

    なんだかんだよく話してます。
    もちろん、なーんも話さない事だってあるよ。

    • 0
    • 19/11/02 19:56:36

    何でも話すよ。夫婦だもん。でも、家庭や子供のことだけだから、巣立ったらどうなるんだろうねって思うよ。

    • 0
    • 19/11/02 19:58:14

    うち結婚して、もうすぐ13年目、9歳息子も私もお喋りだから食事中も車中でも会話いっぱいあるよ!まぁ旦那は聞いてる事がおおいけど。

    • 0
    • 19/11/02 19:58:35

    うちも主のとこと似てるなぁ
    元々喋らない人間
    こんなにつまらない人間だと思わなかったー

    • 4
    • 19/11/02 19:59:09

    ずーっと喋ってるよ。旦那も私も

    • 0
    • 19/11/02 20:00:10

    >>9
    2行目いらなくね

    • 3
    • 19/11/02 20:03:04

    >>27
    そうかな。だと良いんだけど。
    険悪なわけではないんだけど、面白みはないんだよね。
    まあ、結婚前からだいたいわかってはいたけど。

    • 1
    • 19/11/02 20:05:07

    くだらないこともずっと話してるよ。2人でドライブしたりもするし。

    • 2
    • 19/11/02 20:07:16

    今日は旦那がポテトサラダを作ってくれて美味しい~ってバクバク食べたら、旦那がまた作ってやるよ!笑
    って会話したよ。

    • 1
    • 19/11/02 20:11:52

    結婚18年、友達との持ち寄りパーティーの帰り最寄り駅まで迎えに来てもらい、一緒に夕飯の買い出し、何食べる、何買おーって話たり帰宅して、ごはん作ってラグビー観ながら、ラグビーのこと話したり。

    いまは一息ついて、リビングでわたしはママスタ、旦那はモンスト、子はインスタ観てる

    • 0
    • 19/11/02 20:12:31

    うちは逆に旦那の方がぺらぺらよくしゃべるタイプ
    私がしゃべらないタイプだからちょうどよかった
    もし旦那もしゃべらないタイプだったら多分沈黙しか流れない

    • 1
    • 19/11/02 20:17:02

    うちは私が昼間仕事してて、旦那が夜仕事をしてるから、旦那の仕事の休憩時間に電話するくらい。
    朝もご飯作っておいて出勤したら旦那が帰る。
    18時に私が帰って弁当作って、子供達の宿題見ながら夕飯作ってたら旦那を起こす19時になる。
    19時半には出勤だから顔見るのは30分あるかないか。
    寝起きからマシンガンのごとく喋るわけにもいかないしね。

    • 0
    • 19/11/02 20:18:36

    うちもほぼない
    子供の今日あった出来事とかを私から言う感じ
    言わなかったら話しかけてもこない
    仲いい夫婦とか見てると虚しくなる

    • 2
    • 19/11/02 20:21:30

    12年目です。
    子供に2人共うるさい笑!って言われる位ずっと喋ってます笑

    • 0
    • 19/11/02 20:21:46

    普通に会話する。
    元々小学生からの同級生というのもある。
    夫が口達者。

    さっきまで社会人の上の子と3人でラグビー見て燃えてた。
    真ん中は部活、下は受験勉強してるけど、暇だとリビングでゴロゴロしながらみんなで喋ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ