中学生の娘に焼きたての食パンを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 10:37:04

    思春期の娘は大変だよねー。
    うちも中学生女子いるけど、生理の時とかイラついてるわ。
    でも、食べ物投げるのはいけないね。
    けで、主も、お兄ちゃん云々は言わなくていいよ、娘余計苛つかせてる。
    反抗期娘大変で疲れるけど、受け止めなきゃダメだよ。

    • 2
    • 19/11/02 10:14:46

    生理も始まって今までと違い気持ちが不安定になる時期ですよね
    聞くところによると、思春期と更年期が似た症状になるとか
    更年期も気づかないほど軽い人もいるので、思春期にも個人差があるのは確か。
    食べ物を親の顔に投げつけてはいけないと冷静に話すといいと思います。と同時に母子関係を見直すきっかけになればいいですね。

    • 3
    • 19/11/02 10:13:26

    一番投げられたらいやなものは
    よく混ぜられた納豆かな・・・

    • 1
    • 19/11/02 10:12:27

    >>60
    私なら、主には熱々のコーヒーをぶっかけてやりたい。

    • 1
    • 19/11/02 10:09:01

    物事には原因があります。この年頃の子供の言動は家庭、特に親に原因がある事が殆どです。
    お母さん、ご自分のこれまでの態度を振り返って客観的に考えた事はありますか?
    お嬢さんが可哀想なことに気づいていますか?

    • 1
    • 19/11/02 10:09:00

    この主あれか!
    お兄ちゃんばっかり可愛がるっていう…
    食パンで良かったな

    • 3
    • 19/11/02 10:01:10

    優しい娘さんですね。
    フライパンだとかビンとか投げるのではなく、
    やわらかいパンを投げるなんて。
    本当は親思いなんだろうな。

    • 6
    • 19/11/02 10:00:37

    動物だって植物だって個体差があるじゃん
    人間だって同じ
    兄貴と妹「違うもの」だよ
    もちろん親子だって「違うもの」
    稀にソックリ親子とかソックリ兄弟とか居るけど、どっちかが無意識に寄せてるんだと思う。
    意味わかります?
    兄貴が問題少ない道を歩んだからって
    妹がその道を歩むとは限らないの。妹は妹「わたし」があるから。

    • 1
    • 19/11/02 09:56:20

    お兄ちゃーーーんL(‘▽‘)/

    • 1
    • 19/11/02 09:56:06

    >>23
    私がまさにそう。
    学校では学級委員、家では物投げたり暴言酷かったなー。

    • 1
    • 19/11/02 09:55:50

    >>53
    主の今までのトピを読んだ方が良いよ。
    辛いのは娘の方だから。

    • 4
    • 19/11/02 09:54:43

    >>52
    シリーズ化してるねww

    • 4
    • 19/11/02 09:53:10

    娘が中学生の時、タブレットを投げられ本棚のガラスが割れました。高校生になった今、週3で渋谷で遊び、週3はバイトをしているのに、進学校で成績はトップ。やるべき事をやるしっかりした娘です。いま思うと私ががうるさく言いすぎていたんだなと気づきます。今は全て本人に任せています。3年前に戻れるとしたら、何も言わずに見守ります。

    • 1
    • 19/11/02 09:50:34

    つらいね。
    おそらく父親は役に立たない または いない でしょ?
    投げつけたのならそのままほっておいたら?
    誰かに見られてもいい。ああ今大変なんだなって思うから。

    • 2
    • 19/11/02 09:49:17

    中学になったばかりの娘が嫌すぎる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3032094

    中学2年生娘に苛立ちます
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3121087

    この春中学生娘の体操着
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3295469

    体操着を洗濯していなかったからって
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3301288

    中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3310479

    中学生娘の底意地の悪さにもう限界
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3326690

    兄に何かと喧嘩腰になる中学生娘
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3321847

    中学生娘が朝からまたブチ切れました、もう疲れた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3353552

    中学生娘の様子が最近おかしいです
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3380071

    ヨード卵光にハマっている中学生娘
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3387161

    中学生娘の今朝のこの態度は一体何なのか
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3399197

    • 2
    • 19/11/02 09:47:29

    最近は毎日洗濯してる?洗濯機の中から体操着を持って行く娘が可哀想だったな笑笑

    • 1
    • 19/11/02 09:47:27

    >>47
    次女芽衣子のヨーグルト事件?

    • 1
    • 19/11/02 09:45:56

    久しぶり!
    高校生になってもドラえもんが大好きなお兄ちゃんは元気?

    • 1
    • 19/11/02 09:45:12

    >>45
    目玉焼きか。
    フライパンでキャッチしてどうだ。
    とか言ってみても駄目なのかな

    • 1
    • 19/11/02 09:43:19

    大家族の石田さん家の長女めいだったかな?
    反抗期の時期の牛乳想い出した

    • 2
    • 19/11/02 09:41:34

    >>45
    やはり反抗期にはあることなのでしょうか
    お兄ちゃんの反抗期にはその様なことがなかったので余計に苦戦してしまっているのかも知れないです

    • 0
    • 19/11/02 09:39:09

    うちにも同じ反抗期の中学の娘いるけど、目玉焼き投げてたよ
    疲れるよね

    • 1
    • 19/11/02 09:35:35

    >>42
    それがいい。知恵袋で鍛えてから来いよ。

    • 4
    • 19/11/02 09:34:36

    あぁお兄ちゃんシリーズの人ね。
    お兄ちゃんが一人暮らしして出て行ってくれたら、少し落ち着くかもね。
    お兄ちゃんと同じように接してるって言っても、娘さんにとっては同じじゃだめなんだよ。お兄ちゃん以上の待遇を求めてるの。過去の経緯があるからね。お兄ちゃんにも了解とって、娘ファーストにしてあげたら?

    • 2
    • 19/11/02 09:34:31

    真面目に相談に乗ってくれる方おられませんか?おられないならYahoo!の方に行きます

    • 2
    • 19/11/02 09:30:17

    >>38
    ジャムおじさんでしょ

    • 1
    • 19/11/02 09:29:22

    お兄ちゃんばかりを最優先している訳ではないです。娘にも同じ様に接しているつもりなのに
    ママスタの人は主のことをそんな風に言います。悩みすぎて最近は胃も痛く頭も痛く酷く目眩も起こります。

    • 0
    • 19/11/02 09:29:22

    話さない。してあげない。
    わたしは息子の反抗期これやってた。
    そのうち向こうから話しかけてきて
    洗濯も自分で回してたw

    • 1
    • 19/11/02 09:27:26

    焼きたてのアンパンマンに助けを求めなよ!

    • 2
    • 19/11/02 09:26:29

    >>31
    思い出した、お兄ちゃんは優しくてお兄ちゃんは可愛くてお兄ちゃんは…何でもお兄ちゃん優先の母ね

    • 1
    • 19/11/02 09:24:55

    なんだいつもの拗らせたお兄ちゃんシリーズの人か。

    • 1
    • 19/11/02 09:24:36

    >>34
    笑えないな…

    • 1
    • 19/11/02 09:24:16

    アンパンマンだと思われたんじゃない?
    新しい顔だよ!

    • 6
    • 19/11/02 09:21:13

    娘の言動についイライラしてしまい
    お母さんの事が嫌いならお母さんは来年なったらお兄ちゃんのアパートに付いて行ってもいいよねって
    言ってしまいました

    • 0
    • 19/11/02 09:19:11

    学校でうまくいってないのかも。
    こちらからは何も言わない
    朝ごはんも支度はしてあげても何も言わないな。
    思春期ってかなりデリケート
    親になると忘れちゃうけど娘自身もどうしたら良いか自分を抑えられないんだとおもう。母親は感情的にならずに黙っていることも時には大事だよ

    • 5
    • 19/11/02 09:18:47

    >>17

    お兄ちゃんだけ可愛がりお兄ちゃん最優先のいつもの人??

    • 3
    • 19/11/02 09:18:23

    言っても言い合いになって疲れる
    言わなくても我慢して疲れる

    中学女子の相手は、どっちにしろ、疲れますよね。

    • 5
    • 19/11/02 09:16:44

    中学大変な時期だよね。
    学校でのストレスが凄いのかもね。
    嵐が去るのを待つしかないのかね。
    うちは反抗しない変わりにすごいネガティブになってて言い訳と愚痴ばかり。聞いてる自分も気が滅入りそう

    • 4
    • 19/11/02 09:12:44

    私、叱る時によく娘に言ってたなぁ。
    「反抗期だってことを差し引いても許せないから言わせてもらうけど!」って。
    娘の状況は分かってるつもりってのは伝えるようにしてた。

    • 3
    • 19/11/02 09:12:34

    熱々味噌汁じゃなくて良かったね。

    • 5
    • 19/11/02 09:11:45

    投げられた理由は?
    何もないのに急に投げられた訳じゃないよね?

    • 4
    • 19/11/02 09:09:01

    同じようなトピ前に見たことある。

    • 1
    • 19/11/02 09:07:52

    >>4
    どっちにせよ パンは気の毒www投げられたり顔に擦りつけられたりwwちょなんでなんで?ってなるわ パン

    • 6
    • 19/11/02 09:01:43

    学校で良い子ぶりすぎなんじゃない?
    少しくらい猫かぶってても、ここまで反抗しないでしょ?
    余程学校では演じてるんだろうね。
    家よりも逆に学校生活見直したほうが良いかも。

    うちの親戚にもいるけど学校では異常なほど良い子で周りの保護者からも良い子良い子と言われ家では母親の胸ぐら掴むような女のこいるよ。
    まだ小学生だけど。

    学校である程度 素を出せない子は反動すごいよね。

    • 2
    • 19/11/02 08:58:36

    >>18旦那って効果ある?
    うちは息子の時はあったけど、娘だと異性の親になるから余計反発してたわ。

    • 2
    • 19/11/02 08:57:47

    >>18
    います
    今日は仕事です

    • 0
    • 19/11/02 08:57:20

    さすがに、これは私もキレるわ

    • 2
    • 19/11/02 08:57:14

    お兄ちゃん最優先のトピの人?

    • 7
    • 19/11/02 08:56:08

    ご主人いないの?

    • 1
    • 19/11/02 08:55:19

    学校では良い子をしていると思います
    だけど家庭内は最悪です
    私やお兄ちゃんに対し暴言を吐くなど
    そして今朝はこの有り様です

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ