旦那さんと離婚したらの想定や妄想する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/02 18:57:08

    いる方が特だから離婚しないだけで損するようなら即離婚する
    経済的に自立してることは本当に大切
    旦那がいない未来も今とあまり変わらない

    • 1
    • 19/11/02 18:53:42

    >>19
    日本はまだまだ男社会、ここがいけないんでしょうね。
    確かに男には女が持ってない賢さやひらめきがあるし、力もある。

    • 1
    • 19/11/02 16:09:59

    する。するから皆離婚しないのよ

    • 0
    • 19/11/02 15:19:44

    >>16
    本当にそう思います。お金を稼ぐだけが家族のためにすることじゃない、お金さえ稼げば不倫しても何してもいいのかと言ってやりたい。

    • 2
    • 19/11/02 09:56:59

    する。
    離婚後の家計管理をExcelにまとめてシミュレーション。
    夫がビビってる。

    • 0
    • 19/11/02 09:47:13

    宝くじ当たったら
    子供と私で住む為のマンションや一戸建てをネットでさがしてる。
    ここは私の部屋、とか考えるの楽しい。

    • 3
    • 19/11/02 09:39:48

    みんなが簡単に離婚しても経済的負担もなく、子どもたちも心に傷を負わない世界だったらいいのに。
    家のことを何もやらない男や手をあげる男はこの世には要らないんだよと本人達に自覚させることができれば。

    • 3
    • 19/11/02 08:59:52

    自分が働き出してみてよく考えるようになったかも
    今は子ども小さいから無理だけど高校卒業するまでには決断してるかな
    このまま夫に尽くして終わる人生じゃつまらない

    • 1
    • 19/11/02 08:51:36

    喧嘩する度に思ってるよ
    でも帰る実家ないし子供の学校で噂になるから引っ越さないとだけどお金ないし今の職場もやめたくないしって結局離婚できず我慢するしかないかで妄想は終わるけどね
    で、喧嘩が終わればそんな事すっかり忘れてしまう
    頼る人がいないから旦那に依存してるのかも

    • 0
    • 19/11/02 08:39:47

    いままさにしてたよ。笑
    いま大手スーパーでパートで働いていて、しっかりした会社だから勉強して試験受けていけば高卒でも正社員なれるし、正社員だと給料すごくいいほうだから、なれたら離婚楽勝だなぁとか考えてた。笑
    ま、よっぽど能力がないとなれないだろうけどね。

    • 0
    • 19/11/02 08:35:58

    するけど、一番は旦那がポックリ死んでしまうことを期待してる。不倫までした天罰は絶対にくだるはず。

    • 4
    • 19/11/02 00:49:17

    めちゃくちゃする。
    しかし、専業できたから働くの不安。
    生活レベルも下がるし…でも、毎日楽しいかな…とかいろいろ想像する。若いときならまだしも、アラフォーだから守りに入る。だから、実行より想像止まり。

    • 0
    • 19/11/01 23:29:32

    お金の事と将来のことは考えるし、はなしあもするけど、離婚の事やその後のことは考えないよ。
    旦那が最低だとしたら考えるし、想像なんて毎日してると思う。

    • 0
    • 19/11/01 23:17:43

    ケンカばっかりで、そういう事ばかり考えてしまうけど普通か?

    • 0
    • 19/11/01 22:59:07

    未亡人の妄想はする

    • 0
    • 19/11/01 22:57:35

    めっちゃ考える。
    てか、子供が成人したら、しようと思ってる。
    あと5年。
    第二の人生。

    • 1
    • 19/11/01 21:57:24

    するする。しょっちゅうだよ。

    • 4
    • 19/11/01 21:52:42

    ただの妄想ならする。子供二人塾は無理だな、保育士復帰するか工場とかで働くかとか。手っ取り早く誰か探すかなとも考える。今のところ離婚するつもりはないけど、絶対はないから、そうなることが起こるかもしれないよね。

    • 0
    • 19/11/01 21:47:45

    しょっちゅうしてる。

    • 0
    • 19/11/01 21:47:32

    めっちゃする!
    宝くじ高額当選したら…と同じぐらいワクワクする。

    • 0
    • 19/11/01 21:47:01

    一度失敗して子供と2人で生きていた時代もあるから、離婚しても生き生きと生活していける自信しかない。仕事は独身時代からずっと続けてるから、問題無い。

    • 0
    • 19/11/01 21:43:03

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ