妊婦さん、電車の優先席に座りたい時、自分から声かけれる?

  • 妊娠・出産
  • 文正
  • 19/11/01 19:36:28

産休入るまで朝晩と仕事をしていて電車通勤なんですが、妊娠3ヵ月でたまにつわりがきつくなったり、帰宅ラッシュで電車内がぎゅうぎゅうになることがあります。
いつも優先席付近で乗るようにしていますが、優先席はいつもといっていいほど空いていません。
マタニティマークを付けてたら、優しく席を譲ってくれる方が多くてとても感謝しているのですが、そもそも気づいてもらえないことも多いなと妊婦になってみて感じました。
私は座りたくても帰宅ラッシュのときは寝てる人も多く自分から席を譲ってほしいとは言えずにいます。
身体第一に考えたいのですが、勇気がでず。みなさんはどうされていますか?自分から席を譲ってほしいと言えますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 12:32:15

    >>33わたしも今6ヶ月でお腹出てきた頃今思ってます。
    ただ、悪質ですよね。
    晒される危険も考えてないんだろうかこの時代

    • 1
1件~1件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ