お風呂のお湯って毎日変えるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/31 21:58:07

    毎日変えるよ当たり前じゃん!
    旦那の実家きったねー!!

    • 8
    • 19/10/31 21:58:34

    毎日変えるし、追い炊きする方が電気代高くつく

    • 5
    • 19/10/31 21:59:52

    あり得ないわ。
    正直1人入ったら入れ替えたいくらいなのに。

    • 7
    • 19/10/31 22:00:07

    誰も湯船に浸からない時は翌日追い炊きするよ。
    さんまのテレビでもカルキは肌に強いから翌日の方が肌にはイイってやってたよ。

    • 4
    • 19/10/31 22:01:33

    変えるよ臭いじゃん。
    汚いから洗濯にも使わないし。

    • 5
    • 19/10/31 22:01:45

    え~~~!1日経っただけで細菌だらけなのに。おそろしいわ!

    • 7
    • 19/10/31 22:01:52

    変な粉を入れて何日も変えない人知ってる。色々身体にいいと言いながらやってるけど毎年インフルエンザかかってる。

    • 0
    • 19/10/31 22:02:18

    三日目とかヌルヌルしないの?

    • 1
    • 19/10/31 22:02:32

    旦那が入ったら即抜く
    私と子供だけなら2日いく笑

    • 10
    • 19/10/31 22:02:33

    友達にいる

    • 1
    • 19/10/31 22:03:51

    私の周りも何日もお湯変えない人多いよ。マジできたねー

    • 0
    • 19/10/31 22:04:08

    当たり前だし毎日お風呂も洗うしお湯も当然変えるよ
    不衛生なお風呂には絶対入りたくないです

    • 1
    • 19/10/31 22:07:02

    うん。
    毎日変えるし、毎日掃除もする。

    • 2
    • 19/10/31 22:07:39

    結婚当初、風呂のお湯毎日抜くのもったいないって怒られたんだよね。
    そんなとこでケチりたくないよ。

    • 1
    • 19/10/31 22:07:50

    きもー
    ヌルヌルしてそう

    • 1
    • 19/10/31 22:08:19

    >>4
    そんな状況ある?!

    • 2
    • 19/10/31 22:08:51

    >>7
    マコモ風呂?

    • 0
    • 19/10/31 22:09:08

    >>16シャワーだけでいいやって日ない?

    • 3
    • 19/10/31 22:11:00

    >>18
    シャワーだけでいい日は最初からお湯張らないなぁ…
    放置するだけでも雑菌増えそうだけど違うの?
    翌日沸騰させるわけじゃないしさ

    • 5
    • 19/10/31 22:14:41

    30度くらいが一番雑菌が繁殖するって聞いたことあるんだけど…。浴槽菌だらけじゃん。無理。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/10/31 22:16:15

    >>19
    1番最初のレス見て。
    夜お湯張っても朝には私が浸かるし、肌にはお湯張ったばかりじゃなくて、数時間から翌日の方がいいんだって。
    めんどくさくなる時あるでしょ。そこまで返信レス求めてないし、私が納得して浸かってるんだから問題ないでしょ?クドイよ。

    • 3
    • 19/10/31 22:16:45

    無理無理!汚いでしょ!想像してゾッとしちゃったよ

    • 9
    • 19/10/31 22:18:52

    旦那が入っただけでも変えるわ。
    だしが出てるみたいに濁るし。

    • 9
    • 19/10/31 22:36:39

    毎日変えるんだ~。1日じゃ勿体ないから2日目は追い焚きでいっかと思ってた。

    • 10
    • 19/10/31 22:38:12

    1日で捨てちゃう。
    湯垢つかない?
    でも仮に3日に1回にしたら
    どのくらい節約になるかはきになる

    • 5
    • 19/10/31 22:38:58

    それより残り湯を、洗濯に使う方が汚いイメージなんだけど、私おかしいのかな。
    子供いたら追い炊きは無理だけどね。

    • 1
    • 19/10/31 22:46:43

    うちは泡風呂に入るから、一人一回入れ換える。子供は風呂をめんどく下がるけど泡風呂なら入ってくれるから。

    • 2
    • 19/10/31 23:00:37

    最後にお風呂出る時に洗うから変えます。

    • 1
    • 19/10/31 23:02:33

    >>25菌ヤバいよ
    うちは毎日変える 洗濯とかにま使わない

    • 6
    • 19/10/31 23:07:05

    >>26
    うちアパートなんだけど隣に温泉があるから去年の冬子供と通ってて、2ー3日に1回家で入浴してた時が約半分安くなったよ。
    管理会社から水使ってますか…?って電話きた

    • 1
    • 19/10/31 23:11:17

    衝撃。風呂釜の雑菌がすごそう。
    風呂入ったほうが汚いってどうなの。
    旦那実家はシャワーあるの?

    • 3
    • 19/10/31 23:27:54

    ありえない。
    入らない方がマシ。

    • 8
    • 19/10/31 23:31:30

    ゲー!うち1人1人お湯かえてるよ~
    旦那と私は一緒のお湯の時あるけど
    入浴剤入れると追い焚きしないから捨てちゃう
    お湯が毎回新しいのも良くないかもしれないけど3日に1回なんて気持ち悪いわ

    • 0
    • 19/11/08 01:56:05

    ママスタセレクトに取り上げられてるよ

    • 0
    • 19/11/08 02:04:51

    これ使ってるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/08 02:14:56

    毎日お湯を替えないと臭いよね・・・
    お風呂は一番湯ならいいけど、義親の家の風呂はごみとか髪の毛が浮いてるし、気持ち悪くてシャワーだけにしてる。
    価値観は家ごとに違うんだね~
    次の人が入るからきれいに使う習慣が旦那の家ではないみたい・・・
    どこも洗わずいきなり湯舟にどぼんだって!

    • 0
    • 19/11/08 02:20:20

    毒母が自分は健康ランドとか銭湯行くから
    家のお湯は1週間に一回ぐらいしか替えなかった。
    その風呂に糖質ニートのクソ兄が
    体も洗わずに入るので凄く臭かった。
    私と姉はシャワーで済ませてた。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 02:21:49

    替えるのが当たり前だと思ってたけど、使い回すお宅もあるんだね。
    でも汚くてウチは無理かな

    • 2
    • 19/11/08 02:26:42

    うちは先に頭と体を洗うのを徹底させて浸かるのはお風呂から上がる前だから、2.3日は変えないよ。

    • 0
    • 19/11/08 02:39:38

    私、たまに昼間入る事あるけど抜いちゃう。
    (浸からなくても)

    旦那の実家も2~3日同じ湯なんだよね
    臭うし絶対入らない。

    • 0
    • 19/11/08 02:41:13

    そんな家がある事にびっくり
    毎日買えるものかと
    大正時代みたいな話だなぁ

    • 1
    • 19/11/08 02:44:49

    風呂の水を変えないで循環させるやつで、怖い菌で亡くなる人いるよね。

    • 1
    • 19/11/08 02:46:13

    >>44
    レジオネラだった。

    • 0
    • 19/11/08 02:46:26

    うちの実家昔そうだった。5人はいるのに3日変えない。家出てから自分の親が不潔だって事が分かった。

    • 1
    • 19/11/08 02:49:17

    実家がそうだった
    私はそれが嫌で毎日変えてる
    お風呂の水は毎日じゃないけどベランダ掃除や床掃除、玄関掃除してる

    • 1
    • 19/11/08 02:49:51

    冬場はほぼ毎日入るから洗うの面倒で2日入る
    臭くなった事はないけど若干下ぬるぬるする
    40度前後が1番菌が繁殖するらしいからお風呂の蓋は閉めなければ2日はいける

    • 0
    • 19/11/08 02:53:46

    えー無理無理。
    うちは、一人入るごとに入れ替えてるよ。
    1日4回お湯張る。

    • 1
    • 19/11/08 02:56:23

    >>47
    お風呂の水を掃除やらに使うのも無し

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ